g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

Burger&Cafe Happy Time KING Burgerプレート






















ハンバーガー?




















んなモン、マックで十分でしょ。











等と言う反論は、本日の妻には通用しない。
何か、こう「ハンバーガーの化身」のような発言を繰り返す。


近年秋田県にもハンバーガー専門店が多くなり、私は


その価格


を見るたび戦慄していた。
だって・・・1000円オーバーって・・・。
マックならば100円レベル。単価は十分の一である。

どうせそんなに味が変わる訳でもないだろう。
入る中身は大体同じなのだから。





「違うんだって!!!食べないと分からないの!!!」




と言う津波のような勢いに圧された私は、渋々車のハンドルを握る。

家から近所なので歩いて行っても良かったが、夕飯の買い出しもあるので車で。
かなりトリッキーな駐車場に車を停めて店内へ。




何度か来ている妻は、以前から目をつけていたメンチカツバーガー。
私は通常のハンバーガーを食べようと思っていたが、妻が



「味見したいからこれを頼んで。」



と言うことで、私の意思はことごとく反映されなかった、と言う訳だ・・・。













f:id:g13longkill:20220201174735j:plain

・・・・・・なんじゃこりゃあ・・・・・!!!

一体・・・どっからツッコめば・・・・・・!!!


まず・・・・・・・ボリューム・・・・・・・!!!
そして・・・どうやって食うんだッッッッ!?!?!


「その串を抜いてから、軽く潰して食べるんだよ。」


あぁ・・・・そうですか・・・・・・・・。
まぁ・・・・・やってみるか・・・・・・。

・・・・・・・・潰していると・・・・・・肉汁がドンドン出ていく・・・・・・・!!!












f:id:g13longkill:20220202123403j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・冠に恥じぬ・・・



































K...I...N...G...だッッッッ!!!



















高級焼肉屋の肉の味じゃねーか・・・・・・!!!!
こりゃあ凄い・・・・・・!!!



正面では何故か妻がドヤ顔・・・。


野菜がこれだけ大量にあるのは、肉に完全敗北してしまわないようにする為だろう。

チーズの味もふんわりとするくらい。


しかし、美味しんぼ海原雄山が言っていた

「パテに負けないパン」

と言うのはこう言うことを言うのか・・・。


いずれにしろ・・・






f:id:g13longkill:20220202142201j:plain



と、言うことだ・・・。














f:id:g13longkill:20220202142119j:plain


「本日のスープはミネストローネか牛すじのスープからお選び頂けますが、どうなさいますか?」


即答で牛すじと答えるのが、私ってモンだろう。

トロットロに煮込まれた牛すじの旨さの予想はつくが、このスープの感じの予想はつかなかった。

軽い塩ベースで、生姜全開・・・。
飲み後のさっぱり度合いが、より食欲増進だ・・・。













f:id:g13longkill:20220202151649j:plain
f:id:g13longkill:20220202151709j:plain

箸休めにと付けられた自家製ピクルス。
この酸味が、次の一口へと誘ってくれる、と言うモノであろう。

バーガーに全力投球していたらポテトはずいぶん「シナっと」なってしまったが、私はこちらの方が好きである。




こりゃあ・・・腹に溜まるぜ・・・!!!



















f:id:g13longkill:20220202152010j:plain






ごちそうさまでした。

これは値段分ある、と実感せざるを得ないモノを食った、と言う感じ。

味の満足度は勿論だが、腹の満足度は「ラーメン大盛」並みの威力がある。



焼肉屋行くよりも、こっちの方が手軽で良いんじゃないかな?


なんて考えも出てくる位の肉・・・参りましたッッッッ!!!!!



































いろいろ忙しかったため、食べ終えたのが14:30。


スーパーの食料品売場に向かい、二人でぼぉっと歩くこと数分・・・。

腹一杯過ぎるのと、晩飯までに腹が減るかどうかの疑念・・・・。


これは「あるある」なのだろう・・・結果的に・・・


































晩飯の献立が決まらない・・・・・・!!!!
























野菜スープに落ち着いたのは、言うまでもないことかもしれない・・・・。










SSさん!!!
もしかしたら・・・「満腹時」でも目の前に提供されたら厳しいかもません・・!!!