g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン海老 TP海苔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターCX・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課長の有野です・・・パート2・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から苦手なゲームもあれば得意なゲームもあった。

現在の年齢から考慮すれば、シューティングやFPS・TPS系は反応が追いつかず、訳の分からない箇所でのゲームオーバーもよくある。

 

 

 

 

しかし、である。

この意見は大半の皆さまがお持ちであろうと思うのだが、

 

 

 

いくらなんでも課長よりは上手い

 

 

 

以上だッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばスーパーマリオワールド

カメックで99以上の残機を使い果たすなど個人的には有り得ない話で、て言うか所見ですらも数時間でクリア可能だと思うのだが・・・。

 

現状TASやRTAの動画を見れば、考えられないプレイでクリアしている様子を多々見る。ありゃあ凄ぇ・・・。

いずれにしろ、私ですらクリア時間はスターロード有りならば13分程度。

 

 

 

 

約30時間なんて・・・絶対に掛からない!!!

そもそもDVDを見ていると課長は黄色を筆頭に、スイッチの存在すら認識していないし、点滅パネルの意味も未だに知らないであろう。

 

 

それでも課長の「諦めないスタイル」は私(あと、間違いなくふつ映さん)の心を打ち、気付けばDVDを購入してしまうのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回この内容で書かせて頂いた際、自身が思いの外「コンプリート野郎」と言うことを痛感した。

 

高校の(当時はセガサターン馬鹿)途中までは「発売日から誰よりも速くクリアする」ことを目標にしていたので、普通に高校生活をおくりながら一週間でクリアした「グランディア」や3日でクリアした「ドラゴンフォース」、1日でクリアした「サクラ大戦」・・・。

 

 

いつの頃からか「なんかやり込まないのは勿体ない」と思うようになり、初めてメチャクチャやり込んだのがFF9

そうだ・・・おそらく全てアルティマニアのせいだろう・・・。

 

 

 

 

 

しかし、FF9のプレイ中、知っている方ならば「最悪というほかない状況」としか言えない状況に私は直面した。

 

ラストダンジョンまで、そこのページを見る訳がないだろう・・・。

そう、お分かりの方々はご一緒に・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスカリバーⅡ・・・入手失敗ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうとなれば、ある意味での

「タイダルウェイブ」

で、当時の闇の思い出を紛らわすかしか無かった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで若干やり取りのある方が

「甘目になった」

と記載しており、皆さんご存知「甘目バカの私」がそれに食いつかないはずがない。

 

そしてここぞとばかりに磯の香りを満喫しようと当然の海苔トッピング。

これが本当のリヴァイアサン。俺は・・・バハムートよりもこっちの方が好きだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぅ・・・なるほどなるほど・・・仰る通りの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殻系の出汁のエッセンスは残しつつ、フワッと感じる甘さが、ちょっと前までの海老にはない味わい。

 

どう言う技術による抽出度合いなのかはサッパリわからないが・・・。

 

とにかく海老の香ばしさと淡い甘さのコラボは・・・実にオフェンシブだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記スープの威力を真っ向勝負で受け止めるお馴染みパッツン麺。

海老の香りは残しつつ、しかし麺の存在感の強大さは陸王お家芸

 

これは麺とスープの喧嘩ではない。

競い合った結果の味、ということを声を大にして言わせて頂く。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり味が変更された短冊メンマ。大陸の風が華やかに吹き抜ける様が実に清々しい。

中華畑でもないのに、この処理は一体・・・。

 

久々にノーコールでお願いすれば、問答無用で規格外のサイズが登場。

しょっぱめかつ肉肉しさが、スープとの対比感を演出してくれる。

肉→スープ→麺→肉・・・。

 

無限・・・ループか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり海には海。

海老ベースの大海に海苔を泳がせて食う。スープを吸わせて麺を巻く。

実に趣き深い行為である。

 

今日の味玉の破壊力・・・味の濃さ、卵黄の甘さもさることながら、白身の破壊力に脱帽だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

またしても進化を遂げた、いや、常に進化を止めることのない陸王

味に関しての「妥協」と言う言葉は店長の辞書からはとうの昔に消え失せていることであろう。

 

隣のお嬢さんはラーメン海老にニラ辛をトッピングするという、これまた猛者っぷり。

 

妻はサッポロミソで大満足・・・。

皆が・・・・・・今日も幸せだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスカリバー

 

 

ゲーム開始から

 

12時間以内に

 

ラストダンジョンでラスボス前の中ボスを倒した後、柱付近を調べることにより入手できる、スタイナーの最強武器。

 

 

FF9も他のシリーズに負けじとやりこみ要素が多く、通常のプレイでは入手どころか気づくことも不可能。

 

そして分かっていても入手困難。

やりこみも同時に、となった時点で、ゲーム開始前に相当進め方を推敲しなければ、絶対に入手不可。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

データを消してやり直しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでジレンマを一つ。

 

■こんな経験があるので、コンプリートを目指すには、一旦全体の概要を把握せねばならず、最初からネタバレ上等で進めざるを得ない。

 

■ネタバレを回避しようと思い、ノー攻略で進めると、コンプリートに倍の時間を費やす可能性。

 

 

 

因みに、ペルソナ5ロイヤルに費やした時間は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくてお伝えできません・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、いろんな意味で100%にしました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

ここまで来ると最早見た目はオールスター・・・!!!

穴の空いたレンゲでないと・・・捜索は非常に困難ですけどね・・・!!!

 

 

haykuman_amaneさん!!!

最終的に皆沈んでしまいますが・・・それらを丁寧に拾うのも醍醐味の一つなのかもしれません・・・。

やはりチョイと辛めの味噌が・・・最高です!!!