g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン醤油 TP海苔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人に紹介された・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥームメタルと言う音楽のジャンル・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、既に私の音楽の知識では現代には通用しないことは重々承知している。

 

「カテドラル」と言うバンドがカッコいい、と言うことで聞いてみるものの、確かにカッコいいことは分かるのだが、何が

 

「ドゥーム」

 

なのかがさっぱり分からない。

 

 

これはメタルコアと何が違うのか、いやそもそもメタル界隈をそんなに詳細に区別しなければならないものなのか・・・。紹介してくれた友人もサッパリ分からないという。この男の音楽の知識は凄まじいのだが・・・・・・。

 

 

デビュー当時のイン・フレイムスやスリップ・ノットあたりのデスボイスがいまいち好きになれなかった私だが、そこにクリーンボイスが入ることで、グッと好ましくなる。

 

 

 

 

 

よってキルスイッチエンゲージなんかは私にとってドストライク。

 

と思っていたら、だ。

 

「最近はイン・フレイムスもスリップ・ノットもクリーンボイスを多用しているよ」

 

なんて言われて聞いてみると、原型が音圧くらいしか無い程に変わっている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムを出すごとに全く異なる毛色を見せてきてくれたリンキン・パークを筆頭にしたジャンル変遷軍団。

 

 

それに対して、聞いても聞いてもアルバムの違いどころか、「さっきの曲との違いすら難しい」でお馴染みの「スレイヤー」的安定軍団・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やはり・・・音楽は難しい・・・。

 

安定を求めたいときも、そうでないときもあるし、何よりそれは聞く側の判断・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽というものがこのタイミングで本当に分からなくなってしまった私は、最強の安定の一杯、を食べるしかなかった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ上やブログ上では定期的に訪問している感じにはなっているが、なかなか機会に恵まれず、気付けば前回の訪問から既に時の経過が・・・・・・。

 

 

巷の超常連さん方が毎週の限定に舌鼓を打っているのを尻目に、私は袖を噛むことしか出来なかった・・・。

 

久し振りの一杯に選んだのは、基本中の基本である

 

ノーマルのラーメン醤油

 

である。

そう、最早この茶色を拝むしか無い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅ・・・・・・久しぶに食えば何と言う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HO…U…JU…N…な・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節の要素、今日のは何より鰹系の要素が多少強めで、フワッと酸味が感じられるスープに仕上がっているが、これが油膜を打ち消すポイントになっているから実に憎い。

 

コクはいつも通りの異次元で、節強目のベースのスープとカエシの切れのコラボはやはり最高。

 

何と言う・・・安心感か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビシッとしたスープと共に食うは、秋田市でも最強クラスのパッツン麺。

よくパッツンとは言うが、正直一番パッツンしているのは陸王のこの麺のような気がする。

 

ガバっと口に放り込むのもいいが、ここはスープとのバランスの適量を見極めて口入れるのが最高だ。

 

 

そして低加水麺・・・噛めば噛むほど味がにじみ出てくるぜ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮のないトッピングで攻め込んできてくれるからこそ、麺よりも先に食べておきたい。

 

今日の穂先は恍惚の印象で、噛む必要が無いほどの煮込まれ方。

 

そして、コツコツでのコラーゲン摂取は確定的必須事項。チャーシューよりも・・・俺はこっちが好きだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増してしまえばどんなに巻いても減ることなしの多幸感。

 

しかも節系に味が寄っているとなれば、海苔の選択は間違い無しの金星だ。

 

巻かずにそのまま食べてもいいが・・・是非スープに浸して食べて頂きたい。

そう、切に願うばかりである・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

久々過ぎた、と言う理由かどうかは不明だが、サービス味玉は本日は無し。

正直寂しさを感じるところではあるものの、反面、味玉があるとかなり腹一杯になり、その後の活動が大変と言う状況にもなり得る。

 

 

どっちが良いのかは判断しかねるが、とにかくシンプルに美味いラーメンというのは・・・有り難いモノだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物を終え、一旦帰宅。

 

今日、私は17時00分から整体を控えている。ここ二年ほどの整体通いがもたらしてくれた結果は非常に甚大で

 

 

坐骨神経痛の痛みをほとんど感じなくなった

 

 

と言う、非常に素晴らしい内容だ。

 

 

 

その分、当時痛かった腰痛が顕在し、おそらくこの痛みを取ることができれば基本的なには完治、と言うことになりそうだ。

 

先生からも「時間は掛かりましたが順調です」と未来が明るくなるコメントを頂戴した。

 

 

 

帰ってくるとチョイ遅くなるので、日頃の有酸素運動と柔軟体操の時間がなくなるから、今日は整体に行くまでに済ませておこう、そう思って柔軟をすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビキッッッッ・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の腰の筋肉に・・・異常がッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の施術は実に悲惨なモノでありました・・・。

 

「今日来なかったらg13さん、ヤバかったかもしれませんね・・・。」

 

 

 

と「お褒めの言葉」を貰ったのは言うまでも無いことだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

何をおっしゃいますか・・・、宮城の食文化だってそりゃあやべえ!!!

でも住んでいた当時は「食えれば何でも良い」と言う貧乏生活でしたので・・・ほとんど牛丼しか食ってませんからね・・・。

今更宮城を開拓したい!!!

 

 

bollaさん!!!

そう・・・ここはウナギ!!!

中途半端にスーパーで買うよりであれば、チョイと高くても通販で購入をお薦めします!!!

熱入れが難しければ、炊きあがった炊飯器にウナギを入れて保温して、ウナギに熱が入ったら食べるのが楽です!!!