g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 富蔵 焦がし煮干し醤油ラーメン TP煮たまご


















神奈川への出張が決まる。
















よって準備に奔走。



















この日、神奈川行きを数日後に控えた私は午後から半休をもらい、車の点検だのなんだの、諸々の所用を済ますために職場を後にする。


タイヤ交換をするかどうかに関して、私の意見はノーであった。
当然だ。
予報を見れば気温がマイナスではない。

凍らなければスタッドレスの意味など無い。
特に宮城から神奈川までの道のりで、タイヤが減ってしまう。



しかし、だ。


このバカみてぇな雪・・・・!!!!




結局タイヤ交換を済ませ、私は午後から秋田市へ。


まずオイルとエレメント交換、並びに洗車の予定があるディーラーに向かうには、まだ時間がある。





よって、私は最近オープンした店にフロンティアスピリッツを持って挑んできた、と言う訳だ。














f:id:g13longkill:20211206171417j:plain

なんだ・・・この素敵なビジュアルは・・・。
煮干しが焦がされた誘惑の香りは油膜に隠れて、この時点では「ふんわりとしか」感じられない・・・って言うか油膜ッッッッ!!!



「レモンか柚子をお選び下さい」


の一言にレモンを選択したのは果たして吉か凶か・・・・。











f:id:g13longkill:20211207142346j:plain


ぬぬぬぬぬぅ・・・ん・・・?!?!?!?????
まさかまさかの・・・・・・
































I...E...KE...I...風だ・・・ッッッッ!!!





















マジすかッッッッ?!?!!!

家系感全開の骨格を土台にして、香ばしい煮干が溢れ変える・・・・!!!!


そして・・・・激熱だ!!!

コイツは一気にいくと口内がエクスプロージョンの代物・・・。
じっくり味わう必要があるぜ・・・。












f:id:g13longkill:20211207174549p:plain


おいおい・・・・・滅茶苦茶美味えじゃねーか・・・!!!

温度の層がえげつないので、スープよりも麺の方が遥かに激熱。

しかし、濃厚なスープがこの細パッツン麺にベストマッチ。
沸き立つ湯気は尊い煮干臭・・・なんと危険なラーメンか・・・!!!













f:id:g13longkill:20211207174910j:plain
f:id:g13longkill:20211207174841j:plain


ほうれん草と刻みタマネギが、一層家系感を引き立てている。

沈めて食えば・・・ライスを頼まなかったことを大後悔・・・!!!











f:id:g13longkill:20211207175042j:plain
f:id:g13longkill:20211207175233j:plain

陸王ととんぼ庵以外でレモンとの相性に感動する日が来るとは・・・。
ガッツリ濃厚を良い意味でかき消すサッパリパワー。


そして、二度目の後悔・・・このチャーシューはエグい!!!
米・・・・・・・・!!!

たまごはかなり淡い系の上品なヤツ。
スープと共に食べれば、卵黄にお礼が言いたくなるってモンだ・・・。












f:id:g13longkill:20211207175557j:plain






ごちそうさまでした。

あわやの完飲。
ギリギリのところでストップが掛かったが、久し振りに危険な店が登場。

しかも・・・この店は今の期間「とんこつ醤油」を限定で出しているとくれば、より家系要素に拍車がかかる・・・。

近日中にまた来なければ・・・・・。


そのときは「絶対にライス」・・・!!!!!

































用事が最後の一つになり、薬局に処方箋を買いに向かう。

坐骨神経痛野郎の私は「長距離運転のお供に湿布」が必要だと判断。


整体で随分回復はしているものの、懸念材料と言えるのだ。





店員さんに処方箋の紙を渡し、待っている間に中をブラブラ。

私は「ミラグレーン錠」と言う、飲み過ぎに良く効くと言う錠剤の前に釘付け。

このアルコール野郎は最近翌日に酒が残りやすくなっている。
効能をじっくり読んでいると・・・




「g13さん・・・・・・良かったらどうぞ。」


と、なんと「試飲の錠剤」を頂いたのだ!!!
早速飲んでみる。

どうやら酒を飲んだ後に飲むと良いらしい。

私は自分を実験台にすることを決意。
完全に二日酔いになるアルコール量を摂取。

翌朝・・・・・・
































バッチリ効きましたッッッッ!!!!!




















常備しておこう・・・・・!!!


因みに今年のうちのケーキ・・・



f:id:g13longkill:20211225125121j:plain





苺のザッハトルテでした。

















Pちゃんさん!!!
滅茶苦茶美味いです!!!
無論・・・ラーメンです!!!
そして・・・・・恐らく元日もッッッッ!!!




thukubanpakuさん!!!
この店の麺は・・・照明抜きでも輝くでしょうッッッッ!!!