g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン 醤油 TP海苔




















実は先日まで・・・






















ずっと休業していた陸王・・・。




















急なLINEが入り確認すると



仕入れの都合により、しばらくの間お休みします」


と言う悲報かつ訃報がもたらされ、陸王フリークをどん底に叩き落とした。
皆さんご存じ、私もその中の一人な訳だが、ここ最近陸王の記事が少なかったのはそう言うことである。


しかし、数日前に「営業再開」の熱いLINEが入ると、インスタ上での過熱が留まることを知らない。

TOMORROW NEVER KNOWS」の歌詞みたいになってしまったが、とにかく私も早く行きたくてしょうがない。















たまたま午後から半ドンになった私は、丁度休日の妻を拾ってライドオン。
赤い看板を目指し、入店。


久々の一杯は「不安定と言う名の安定」と言う、陸王を象徴する一杯、そうなったと言う訳だ・・・。












f:id:g13longkill:20220225164847j:plain

ご無沙汰しておりました・・・・・!!!!

って言うか・・・左上に見えるあの「見たことないチャーシュー2枚」は一体何なんだ・・・・・!?!


妻に確認すると、妻の辛みそラーメンにも混入・・・。

無論私のにも妻のにも「当然の様に存在するサービス味玉」が鎮座・・・。


さぁ・・・今日はどっちにブレてくれるのか・・・・。





























f:id:g13longkill:20220225165300j:plain

ぬあああああ・・・・最強の・・・・・・































DO...U...BU...TSU...パンチッッッッ!!!


















久々の対面は動物系全開のベースのスープに、切れ味全開の醤油ダレが合わさり


コク+旨味+AMAME = ひたすら美味い


と言う完全方程式を構築ッッッッ!!!
今日のこの感じならば・・・トッピングするにはネギだったかもしれないが・・・まぁ良い・・・。

取り敢えず、ゴクゴク飲まないようにだけ、気を付けなければ・・・。













f:id:g13longkill:20220225165936p:plain

ありがとうございます、と感謝の念をお伝えしたくなる伝家の宝刀パッツン麺は、本日も驚異のスープの吸い具合。

噛めば噛むほどスープの味が、しかし全く伸びる気配はない実に不思議な麺と言えよう。











f:id:g13longkill:20220225170220j:plain
f:id:g13longkill:20220225170251j:plain

中尾彬の首に巻かれている「アレ」かとも思ったが、いややはり穂先メンマ。
久々の陸王のメンマはやはりAMAME。


そして・・・チャーシュー・・・!!!!
まずデカ過ぎるって言うか広過ぎるッッッッ!!!

挙げ句のバラチャーシュー・・・コイツは参ったぜ・・・・!!!

店長の趣向として「肉の歯応えを全面に押す」と言うのが垣間見え、柔らかく作ろうとすれば簡単に出来る技術はあると思うが、それをしない。

何が言いたいのか、と言うとこの豚バラも「肉感全開」と言うことだ・・・・!!!
















f:id:g13longkill:20220226112445j:plain
f:id:g13longkill:20220226112503j:plain

テンションが上がりきった私は、最早海苔にレモンを乗せ、巻いて食うと言う完全なる取り乱しアクション。

そして本日の味玉は過去一クラスのAMAME!!!

妻は最後の飯を名残惜しそうに食べている。
味玉と・・・・・・共に・・・・・!!!


















f:id:g13longkill:20220226113919j:plain






ごちそうさまでした。

やはり我がホーム。
帰還してみれば、最高の一杯を提供していただいた、と言うとことろだ。


妻が頼んだライスにもミラクルが発生し、奥さんが肉を乗せ、バーナーで炙ったサービスプチ肉めしの登場。

バラチャーシューと言い・・・・・・感謝しかありません!!!
いつもありがとうございます!!!









































今日店内で、そしてインスタで陸王の画像を見ていると気付くことがある。


私と妻は自動的にサービス味玉が提供される。

私の隣に座ったおっちゃんには味玉がない。

私と妻は先述の通りサービスバラチャーシューが。

私の隣に座ったおっちゃんにはない。




・・・・・・・・・・・・・。




インスタの画像を見てもそうだ。
味玉が乗っている画像は往々にしてバラチャーシューが。



コイツは・・・・・「ある程度通っている客」へのサプライズなのか・・・・。


そう思いながら駅まで妻を送り、私は買い物をして帰る。
家の鍵を開けようとするが、左手にはカバンとスーパーで購入した食材。右手には灯油20L。



下に荷物を置きたくないので、苦戦しながらポケットから鍵を出し、利き手ではない左手で鍵を開けようとする。


クッソ・・・・・なかなか上手くいか・・・・・・??!!?!!!




















f:id:g13longkill:20220226115132j:plain



































なんでじゃッッッッ!!!!!!!!


























折れちゃいました(バルセロナオリンピックフルマラソン日本代表谷口風)・・・・・。



テコの原理とは恐ろしい・・・。

鍵穴に刺さったままにならなくて良かった・・・。
そして妻の用事が早く終わって良かった・・・。


合鍵作りに行ってきます・・・・・。






















Pちゃんさん!!!
本当に恐ろしいラーメン、ラーメン屋です!!!
この見た目で・・・・あり得ません!!!
ハンカチは・・・・可愛過ぎでしょう!!!



bollaさん!!!
これまた「その家庭のキッチンの火力」により、ネットに乗っている茹で時間と異なる場合がありますから、そこだけ気を付けて下さいッッッッ!!!



ふつ映さん!!!
お分かり頂けますか!!!
しかも大山のぶ代時代の絵柄・・・・・こんなの絶対に無理です!!!