g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 コッテリラーメン醤油 TPのり



















今週はコッテリがある、















と言う噂がインスタ上で流れている。
















何度も申し上げるが、私の人生のナンバーワンラーメン屋はここ「陸王」。

そして、陸王で最も好きなメニューが


「コッテリラーメン醤油」


である。



今日は妻を病院に連れて行き、一旦10:30頃に終了。
ライドオンで赤い看板へ向かえば駐車場にはしっかり空き。そして券売機確認からの「コッテリ」確認!!!



まさに男塾における「王大人の死亡確認」レベル。
私よりも妻の方が小躍りしそうな勢いでポチっとな。


未だに「コッテリ」を作るためには何が必要なのか、を知ることは出来ないのだが、


「あるのなら必ず押せ」


と言う格言のもと、しばし待った・・・。




















f:id:g13longkill:20220129144645j:plain

ご覧ください・・・このスープの色ッッッッ!!!

もう、見るだけで粘度が危険だと言うことがお分かり頂けるであろう。

そして本日も「海苔の乱舞」。

絶対に通常の枚数を超えている・・・。


隣では妻も久々の「コッテリ塩」を眼前に、レンゲを持ったまま動けないでいる。

まぁ、無視して・・・食うか・・・。












f:id:g13longkill:20220129145924j:plain

ぬぬぬぬぬぬぅ・・・やってくれたぜ・・・コイツは・・・まさに・・・・・

































SHI...KO...U...だ・・・ッッッッ!!!


















もう、凝縮に凝縮された単純な旨味爆弾!!!

ここまで来ると味のキレよりも「まろやかさ」に感銘を受ける、としか言えない・・・!!!


さすが陸王のコッテリ・・・・・・・最高だ!!!















f:id:g13longkill:20220129151059p:plain

何度も言うが・・・そのスープを吸ったこのパッツン麺が不味い訳がないじゃないですか!!!

ただただ美味えだけだ!!!

低加水率・・・・恐るべしッッッッ!!!












f:id:g13longkill:20220129151456j:plain
f:id:g13longkill:20220129151520j:plain

今日のメンマも甘めで最高。
量が普通で助かったが・・・このチャーシュー・・・!!!


デカ過ぎだろ・・・!!!!
久し振りの丼半分サイズのチャーシューは、サイズも然ることながら何より味!!!

豚肉のレアな旨味に、フワッと醤油が香る。
コイツがスープと混ざりあえば・・・!!!













f:id:g13longkill:20220129152210j:plain
f:id:g13longkill:20220129152251j:plain


海苔・・・・。
浸して食う海苔・・・・・・。

それで麺を巻く・・・・・・・・・・。

しかし・・・海苔が足りねぇッッッッ!!!
海苔もっと持って来いッッッッ!!!


次は・・・海苔×2でいくか・・・。


そして、サービス味玉ありがとうございます。
今日もナイスです!!!













f:id:g13longkill:20220129152643j:plain







ごちそうさまでした。


陸王のコッテリはまさに沼。
ハマったら絶対に脱け出すことは出来ないのである。

そして私は脱け出すことは出来ないし、妻もまた同様。

何と言えば良いのか・・・。
冒頭で述べたまろやかさ、円みと言うか・・・。


とにかく、私が死んだら「棺に入れてくれ」・・・以上だッッッッ!!!





































家に帰って録画しようと思い、HDDの確認をすると・・・データの残量が無い・・・だと・・・!!!


何でだ!!!

昨年の朝ドラ「おかえりモネ」を全て録画したことが原因か・・・?!


恐る恐る確認すると・・・録画設定の解除を忘れていたために・・・


おかえりモネ名義で・・・・


































カムカムエブリバディが・・・・ッッッッ!!!





















ようやく全部消したぞ・・・・・。
















Pちゃんさん!!!
ソイツはとんだ誤解です!!!
舞の海と取り組みなんて出来る訳がありません!!!
Mは「かわいがり」を受けて一年で帰って来たんです(血だらけで新宿を走り回って逃げたそうです)!!!
そう言う意味でも・・・可哀想ですね・・・・!!!




リズムボーイさん!!!
業師舞の海・・・・・!!!
今は基本的な決まり手で82手らしいですから・・・ずいぶん増えたもんです!!!
そうなんです・・・秋田は・・・イカ焼きの店が少ない!!!やはり特殊な日本海側、と言えます!!!