g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 汁無煮干

















特に理由がない、















等と言うことはない。


















その店を選ぶには何かしらの理由が当然あるはずなのだ。

最寄りだったから

でも

好きな味だから

でも

通りすがったから


でも何でも良い。









この日私はずいぶん早く目が覚めた。
目覚めの理由が何か起きてすぐには気づかなかったのだが、とりあえず二度寝は不可能のようだったので、そのままシャワーを浴びる。








するとどうであろう。
異様に腹が鳴りだしたではないか・・・。

急に感じる空腹により、ちょっとクラっときたが何とか踏ん張り、着替えた後にとにかく水分補給。

胃になにか入れようと思ったが、私の記憶では冷蔵庫にはコールスローの残りしかない。


そうすれば、私の選択肢は一つ。
通勤路に沿い、なおかつ朝から空いており、そして美味い店、それに加え・・・家から近い・・・。


これがベストな選択だった、と言う訳だ・・・。



















実に2年ぶりの汁無煮干のビジュアルは、観るだけでも実に感慨深い。

そして本来シート状で来るはずの海苔がまさかの細切りカット。

個人的にはチャーシューでは無くコツコツにすると良かった記憶があったのでそうしたが・・・。


とにかく、この煮干臭はヤバい。
胃袋がバッキバキに刺激されるぜ!!!













ぬぬぬぬぅ・・・完璧な・・・・・・





























JAPANESE…SOUL…ッッッッ!!!
















このゴワッゴワかつモッチバキの食感の極太麺に、特殊オイルの恩恵で煮干の粉末が纏わりつき、時折訪れるジャリッとした舌触りが堪らない。


店長は・・・もしかしたら自作のオリジナル煮干油を作っているのかもしれない・・・。

こんなに風味の良い、香りの高い・・・まさに鬼の汁無煮干!!!














完全に撹拌する前に、ちょっとつまんでおきたいメンマ&コツコツ。

両者とも最高の甘めの味付けであるため、この深い節系との相性が良いのである。


海の塩味に絶妙な対比の効果を与えてくれる、最高の脇役陣・・・。

匠としか言いようがない・・・!!!















撹拌後の暴力性は他の追随を許さないかもしれない。

色んな擬音が脳内で飛び交い、事実咀嚼中にそれが体に響き渡るのである。

しかし、陸王での久々のまぜそば系・・・。
朝から顎がどうにかなっちまうぜ・・・。

格闘技を習っていて咬合力を鍛えたい方にも是非お薦めしたい一品だ。


今日も味玉ありがとうございます。
甘めの対比効果を与えてくれる嬉しい存在と共に、ラストを楽しもう。
















ごちそうさまでした。
御覧頂いて分かる通り、オイルサーディンの油分みたいなのがはっきり確認できる。

やはり自作の可能性が濃厚・・・。

さすが、このラインナップで一日何食出るか分からないながらも、担々麺のために自ら胡麻を練る店長・・・。


危険な・・・漢だぜ・・・!!!



































「g13さん、いつもの右股関節付近以外で気になる箇所ってありますか?」


「最近デスクワークの時間が激増したんで、肩周りは知らないうちにマズい状況かもしれません。」




そう言うやり取りから始まった本日の整体。
私はこの先生を全面的に信頼している。


「あぁ、右肩に変なのがいますね。」


ゴリッゴリュッ!!!
と不快な音ととんでもない激痛を味わう。


「ハッハッハッハ!!!」

そう、もう痛くて笑うしかない。



「あぁ、こっちにも。」











ひとしきり終え、首周りを鷲掴みにされる。
先程の肩周りもそうだったが、プロには何やら筋繊維の道が見えるのだろう。


首を抑えられてから数秒後・・・。
再度肩周りに戻ると・・・
































「あれ・・・全然痛くない・・・。」

















人体とはかくも不思議なモノである・・・。

しかしあまりのコリだったか、翌日の好転反応に苦しめられた・・・・・・。
















bollaさん!!!
サイゼリヤはやはり味の評価よりも価格の評価だと思います。とても安心感は高いですよね!!!
決して不味いとは思いませんが、ただペペロンチーノだけの以前との比較ですので・・・また行ってきます!!!