g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

サイゼリヤ 何年振りかのペペロンチーノ
















この日・・・
















トップガンを見る。















Mとの待ち合わせは御所野イオン。
そこのTOHOシネマズで

トップガンマーヴェリック」

を観る予定だ。
上映開始時間は20:15。







それであれば早めに集合し、どこかで食事をしてから観よう、と言うことになったのだが、ガッツリ食事をしてからの映画館での映画鑑賞は危険である。


そう、睡魔に襲われる可能性がゼロではないからだ。
よって市内のラーメン屋で軽く、と言う手法は消え失せたのだが、妻から提案で



「折角だから秋田初出店のサイゼリヤに行こう。」



とのこと。
Mに確認を取ると


「是非行ってみたいですね。」


よって待ち合わせ時間は18:30、待ち合わせ場所はサイゼリヤと言うことになった、と言う訳だ・・・。














アシスタント時代、先生が


「今日の昼飯サイゼリヤでもええ?」


と言って何度も足を運んだが、途中からは結局これの大盛りとガーリックトーストしか食ってねえことを思い出す。


約20年前のサイゼリヤは、そんなに味も良い方では無かったイメージだし、一番シンプルなモノを決め打ちしていた・・・。


当時と比較すると、ニンニクの欠片が一つも入っていないが・・・。

味は・・・どうだ・・・?













ぬぬぅ・・・コイツは・・・



























HU…TSU…U…過ぎる・・・ッッッッ!!!
















これが・・・本当にペペロンチーノか・・・。

ニンニクも淡く、塩気も淡く、オリーブオイル感も弱い・・・。


そうか・・・よりファミリー向けになるよう、全体を抑えたのか・・・。

それはそれで納得はするが、俺の思い出の味じゃあねーな・・・。



















ここで江頭2:50が酷評したアロスティチーニの登場だ。

あの動画を見てどうしても食べたくなった私は、妻とMとシェア。

うむ。
これは出来立てを食べないと、確かに江頭と同じリアクションになるだろう。

出来立てにこの合法スパイスはまさにバッチリ。
そうだ・・・この合法スパイスを使えば・・・。













半熟卵のトッピングを追加し、合法スパイスを混ぜ込み、挙げ句ホットソースみたいなものまで掛けて完全に原型崩壊。


元の味なんて今となってはどうでも良い。
私の思い出の味ではないのだから・・・。

しかし、このパワープレイ・・・意外と良かった・・・。




















ごちそうさまでした。

しかし、アレだ。
味はさておき、何と言っても驚愕すべきはその価格。
ペペロンチーノは税込み300円。
アロスティチーニの方が100円高いという、金銭感覚がおかしくなる設定だ。


そう言った意味では、やはり重宝されるのであろう。今日もほぼほぼ満席。

今度は、別のパスタでも食ってみるか・・・。































「どうだった?」


「面白かった。」


「どこが?」


「えっとマーヴェルとかだと、「え、マジ!?」みたいな展開になるでしょ?
でもこの映画はそうなったとしても・・・


























安心して見ていられる。」

















この妻の感想を聞いたMは大爆笑。
ここら辺の話はふつ映さんやゆかちんさん、421miyakoさんを筆頭に映画好きなら共感して頂けるのではないだろうか。







このタイプの映画に数多く存在する


命令違反と言う名の大義名分により構築された予定調和


こそが観るものを引き付ける醍醐味の一つである。











そしてMと私の結論は、まぁとにかく・・・






















ほぼエースコンバット


















多分制作陣にnamcoの人間がいるような気がするぜ・・・。
















bollaさん!!!
事前に炒めて粗熱を取り、そこから冷やし中華のタレに漬けておいて、ガンガン冷やしておくと良いと思います!!!


kami3sakiさん!!!
毎回盛り付けは適当なのですが・・・ありがとうございます。
ただ・・・マジで簡単に出来ますよ!!!