g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目夜来香 トマトスーラーまぜそば中辛 TP味玉 味付け替え玉85g




















感動すると、
















間を置かず、もう一度。

















そう言ったことは皆様にもないだろうか?

私の、特にラーメンの記事で「あまりに衝撃を受けると、短いスパンでもう一度食べに行く」と言う事象が起こりやすい。




これ、この間と同じタイトルの記事じゃん



そう言われてもしょうがないのだ。
事実そうなのだから。




前回の「トマトの衝撃」。
多分衝撃過ぎて冷静に食べることが出来ていなかったはずだ。

よって妻を引き連れて再訪。


真っ昼間の夜来香(イエライシャン)は大混雑必至だが、駐車場とシステム、そしてこの店の驚異の回転率を考えれば、30分程度で席は空く。



店内に入り、前回と全く同じ動作で食券を購入。


時は・・・直ぐに・・・来た・・・。



















f:id:g13longkill:20220215124207j:plain

て言うか来るの早ッッッッ!!!

5分も経ってねえ!!!
流石の速度は巧みとしか言えないレベル。


そして、今回は「中辛」にしたことで、表面のラー油の輝きが多く感じられる・・・。

この店のラー油の大ファンである私にとってみれば良いこと尽くめの一杯だ!!!
















f:id:g13longkill:20220215125958j:plain


ぬぬぬぬぬぬぅ・・・成る程成る程・・・・・・































美味過ぎるッッッッ!!!!!!!(cv大塚明夫)

















METAL GEAR SOLID3で「カロリーメイトを食った後のスネークのコメント」みたいになってしまったが、それはしょうがねえ!!!


やはり間違いなくパワーアップしたスーラーの威力は


酢の酸味
野菜や肉、そして元のタレの甘味
そしてラー油の辛味と香り

が渾然一体となり、まさにパーフェクト・・・・・!!!














f:id:g13longkill:20220215130045p:plain
f:id:g13longkill:20220215130105j:plain


先ずはスーラーの部分をからのリフト。
やはり際立つAMAMEテイストは、甘美と呼ぶに相応しい。


しかし、撹拌してからのトマトソース全開は、やはりスーラーのみのそれを凌ぐ気がする・・・。

酢の酸味がトマトの酸味でよりまろやかになると言う鬼の計算・・・・!!!












f:id:g13longkill:20220215164103j:plain
f:id:g13longkill:20220215164139j:plain

恒例のレンゲ一杯分のラー油を投入し、テンションはここでMAXに。

五香粉香るただの合法ドラッグは、本日も秋田のラーメン界において異彩を放つ。

辛いのが苦手な人にも是非召し上がって頂きたい、強く願うばかりである。


形の悪い味玉50円・・・・この時間に残っているはただの奇跡だッッッッ!!!













f:id:g13longkill:20220215164459j:plain
f:id:g13longkill:20220215164601j:plain






ごちそうさまでした。

あぁ・・・なんと言うか・・・落ち着いた・・・。
冷静さを失わせる程の前回の衝撃だったが、やはりそうした場合、二度目の機会は必須。


そしてこちらも恒例。
味付け替え玉をそのまま食うのが私の流儀。
こっちも美味過ぎだ・・・!!!


まさに問答無用の夜来香・・・・完璧でした!!!









































「は?!嘘だろ!!!!」


「本当ですよ。HPで確認しました。」




夜来香を選んだ理由はこのメニュー目的だったと言うこともあるが、別の目的もあった。

前の晩にMと電話していて貰った情報。



この夏・・・あのスーパファミコン時代の名作


フロントミッション

LIVE A LIVE


がリメイクして発売されると言う・・・。
それを聞いた私は大パニック・・・。

結局・・・・・・ファミコンミニに続き・・・・・










f:id:g13longkill:20220215172552j:plain



































衝動買いしてしまいましたッッッッ!!!!


























夏が楽しみだッッッッ!!!
今はMOTHERをプレイ中・・・。















Pちゃんさん!!!
最初は私が好きだったのですが・・・・今はぶっちぎりで妻です!!!
マジすか・・・危険な被り方ですが・・・いずれたまに食うバター&コーンは良い!!!




ふつ英さん!!!
マジすかッッッッ!!!
とにかく夏油夏油うるさいんです(頭の中が加茂の場合、夏油の顔をしていても嫌い)!!!
結局出なくて・・・・・必殺のメルカリでした!!!