今年二度目の、
「雪掘り」ミッション。
自分がいる位置よりも下の雪を掻き出す。
これは実に辛い作業だ。
ヘルニア&坐骨神経痛
のダブルパンチを所持する私にとっては尚厳しい。
しかし、既に片膝が死んでいる母にはやらせられぬ。
先程のラーメンでチャージを終え、13:30に実家に到着した私は14:00には既に臨戦態勢。
母からの指示で何処の雪を掘るか確認する。
スコップを数種類持ち、現場に移動すると・・・
横幅約1m × 高さ約1.7m × 縦幅約・・・・・・
10m・・・・・ッッッッ!!!!!!
一旦母のもとへ向かい「何故ここまで放置した」と言う名目で軽く説教。
まぁ・・・やるしかねえ・・・・・!!!!
休憩を複数回挟みながら孤軍奮闘すること3時間半。
とにかく汗が止まらない。
ようやく終えたのが17:30過ぎ。
即座に風呂に入り、筋肉を暖める。
途中、悲鳴をあげそうな腰をカバーしつつ、とにかく風呂はジャスティス。
私の空腹は常軌を逸するレベル。
結果、母が行きたいラーメン屋に行った、と言う訳だ・・・・・・。
なんと・・・ワイルドなビジュアルか・・・・。
およそ、タンメンとは思えないビジュアルだが、レバニラがブチ込まれていると思えば、それもまた一興。
Mは「四川ラーメン大盛&カレー」と言う狂気の沙汰。
流石のチョイスだが・・・私も・・・いざ・・・。
ぬぬぬぅ・・・コイツは完全に・・・・
RE...BA...NI...RA...だ・・・ッッッッ!!!
おいィィィッッッッ!!!
これはあの「レバニラの汁」じゃねーか!!!
タンメンの要素は何処へ行ったんだ!!!
完全なる滋養強壮!!!
これで明日の朝、体力が回復していない訳がないヤツだ!!!
炒められたレバニラの熱が加えられ、激熱の温度とはまさにこの事!!!
レバーの旨味と共に、ニンニク・生姜の威力も全開。
明日の口臭なぞ、マスクのお陰で何のその。
火傷に・・・注意だ・・・・。
自家製麺のこの細麺は、スープと言うよりは「餡掛け系」に合わせるような気がしているのだがまぁ良い。
間違いなく消化に良い麺・・・巧みです!!!
野菜は置いておいて、とにかくドンドン出てくるレバー。
累計10枚も入っているとは・・・なんと言う大盤振る舞い!!!
臭みもなくしっかりと処理された、丁寧なレバーだと言うことを報告しておきたい。
ごちそうさまでした。
中盤からはレバニラの味、と言うよりも、まさかのホルモンの味に変貌を遂げる謎の仕様。
やはり内臓一括して「ホルモン」と言う名称に間違いはないだろう。
生姜とニンニクエキスを補充した私はこの日の体力を回復させることに成功した、かな・・・・。
普段使って無い筋肉を使う。
しかも長時間。
帰って酒を飲んだが最後。
泥のように眠ることになる訳だが・・・。
目覚ましが鳴ろうが、日差しが十分に入って来ようが・・・
起きられませんッッッッ!!!!!!
上半身は崩壊でした・・・・・・!!!
goukakuigakubuさん!!!
私の料理の師匠は
「ミスター味っ子・クッキングパパ・美味しんぼ」を筆頭とする料理漫画・・・・・!!!
やはり・・・影響されております・・・!!!
bollaさん!!!
そうなんです・・・。
食べたいと思ったが最後、突き進むしかありません!!!
体調と相談しての買い物、何とかスムーズにいくよう祈っております!!!