g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンター よし虎 マヨ油そば 追い飯 TP味玉


























またもやメニュー改編のお知らせ。

















しかも主力の「鶏系数種類」がなくなると言う。

















そんな悲報ないし訃報が駆け巡る中、Mに連絡すると


「前のメニューに戻して欲しいです」

と言う禁断の返答。






「武田式濃厚醤油・味噌」を提供していた時代を遠い目で思い出す。
アレは・・・マジで旨かった・・・!!!


個人的に秋田で一番好きなラーメンが消えたのはショックではあったが・・・。



鶏主体のラーメン屋に変わってからは、多少足も遠退くってモンだ。
同様の知らせを妻に告げると


「前のメニューに戻って欲しい」


と、全く同じ内容の返答。
妻はその後ラーメン好きの同僚にその事を伝えると、全員が同じコメント・・・。
味噌ラーメン嫌いの妻が「唯一美味しいと思った味噌ラーメン」と言うくらいだから、やはり思いは強いのだろう。


今月のあるタイミングで変更になるため、ちょっと確認がてら妻とライドオン。


鶏SOBAはちょっと前に来て食べていたし、「天下一品系」のラーメンだから、別のでもいいかな?と思ってしまった私は


「ジャンクの道」


を歩むことになった、と言う訳だ・・・。

















f:id:g13longkill:20220205114409j:plain

なんと言うジャンクビジュアル・・・!!!!
やはり拍車を掛けているのは特製マヨの恩恵か・・・。


即味玉は追い飯に避難させ、先ずは何も影響を受けていない麺の部分から攻めるのがオーソドックスな戦法・・・!!!












f:id:g13longkill:20220205114607p:plain

ぬぬぬぬぅ・・・やはり予想通りの・・・



































J...U...N...K...Y・・・ッッッッ!!!
















見た目通りだが、自家製マヨがそこまで主張し過ぎず、見事なバランスに仕上がっている・・・!!!

麺が黒いからしょっぱそうに見えるが、そんなことはなし!!!

甘めの醤油ベースで和えられた危険な麺としか言えないぜ!!!













f:id:g13longkill:20220205115127j:plain
f:id:g13longkill:20220205115146j:plain

卵黄かち割りからの全撹拌。
全てがマイルドになり、勢い勇みそうなところ
を、細かくカットされたメンマが歯止めを掛ける。

かなり攻撃的なメンマは醤油の切れ味全開。
追い飯まで温存しておくのもアリだ!!!













f:id:g13longkill:20220205134234j:plain
f:id:g13longkill:20220205134307j:plain

勝利宣言とはまさにこのこと。
勝鬨を上げようとする戦の終盤でミスは許されない。

ここの油そばは「汁が殆ど残らない」ため、麺をある程度残した状態で混ぜる必要がある。

麺にコーティングされたタレを、米が掠め取ったら、これぞまさに勝ち軍。


勝負はあった、と言うことだ・・・。



















f:id:g13longkill:20220205135125j:plain





ごちそうさまでした。

思い出作りの為に鶏SOBAでも良かったのだが、まぁこれはこれで良い。

しかし、メインメニューをこんなに頻繁に変えて、大丈夫かい・・・。


と、思っていたら、だ・・・。
よし虎のツイッターに出てきたモノは・・・・
































f:id:g13longkill:20220205140343j:plain



















復活するのか・・・・・?!?!??!


















要確認ッッッッ!!!



















Pちゃんさん!!!
コイツは相当凶悪なバーガーでした・・・・!!!
フィジカルもメンタルも満たされました!!!
いやいや・・・・宮城の方が遥かに凄いでしょう!!!



ふつ映さん!!!
まさにキング・・・・!!!
味もキング過ぎました!!!
これは・・・最早ハンバーガーなのでしょうか・・・!!!



bollaさん!!!
コイツはハンバーガーの常識が覆ります!!!
味も価格もとんでもねえッッッッ!!!
そして・・・・・・腹の満足度も覆ります・・・・!!!