g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 辛みそラーメン 塩 TPのり 半ライス
















お茶漬け。

















出汁香るお茶漬け。
















海の出汁を満喫することが出来るモノを、と言う思い付きを実現させるため、向かう先はいつもの赤い看板。

路面の雪は溶けかけで、道路事情ははっきり言って最悪。





市役所や県庁前に雪が無いことを判断し、とんでもなくイラっとする。


市役所・県庁の除雪は順番的に最後だろ、と思うのは私だけでしょうか?


連日三時間コースの除雪を強いられた私の筋肉は崩壊寸前。
年甲斐も無く、上半身筋肉痛に侵された私を癒すのはこれしかない、と思い券売機をポチっとな。



奥さんから手渡された丼を受け取り、左大胸筋付近に痛みを感じ、ちょっとスープを溢したのは最早ご愛嬌、と言うことなのだろう・・・。















f:id:g13longkill:20220126104135j:plain

やはり・・・海苔のトッピングは映える・・・。

しかも、開いた海苔をナルトで抑えると言う奥さんの絶妙の配置。

本日もアオサの香りが全開だ。


妻はまさかの「私と全く同じ」チョイス。

2人分の香りが今カウンターを支配する・・・。
では、いざ・・・。












f:id:g13longkill:20220126104919j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・本日もほとばしる・・・・




























O...DA...SHI...よッッッッ!!!
















どうしてこうなるんじゃッッッッ!!!

完全に磯の香りの潮汁!!!
アオサと海苔のエキスも相まって、豪華絢爛の様相だ!!!

これ専用の塩ラーメンスープなんだから・・・美味えに決まってる・・・。


あぁ・・・染みる・・・・・・!!!














f:id:g13longkill:20220126110027p:plain

ピロピロの麺の味と、ピロピロが持ち上げるスープが渾然一体となり、口内は大変なことに・・・!!!
穂先メンマ×2本も付いてくりゃあ、麺と一緒にリフティングしてしまうってモンだ。

秋田市の誇る刀削麺がここには・・・あるのだ・・・!!!










f:id:g13longkill:20220126143441j:plain
f:id:g13longkill:20220126145544j:plain

はい来ました。
出汁を吸った海苔辛味噌丼からの出汁茶漬け。


これは・・・・最高だ・・・・!!!

特に茶漬けよぉッッッッ!!!
美味過ぎんだろ!!!


これは・・・塩だけなく、醤油でもせねばならぬ・・・・・・!!!













f:id:g13longkill:20220126150057j:plain




ごちそうさまでした。

問答無用とはこれのことであったか・・・。
最早ラーメンよりも茶漬けがメインになってしまった感があるが、それくらい美味い茶漬けであった。


やはり陸王の出汁・・・危険としか言えない・・・。

そして俺・・・・最近辛みそメイン野郎になってるな・・・。

次は・・・冒険か、定番か・・・悩ましい・・・!!!






































・・・・・・安いッッッッ!!!!!!


と思って衝動買いしたファミコンミニの中古。
収録作品も結構選り取り見取りで、気軽に遊ぶことが出来るタイトルも多い。





正直私のルーツはファミコンではなくPCエンジン

ひいては「MSX2」にあるのだが、まぁそんな話はどうでもよい。






おいおい・・・一応ファミコンなのにHDMIかよ・・・等と思いながら早速プレイ。








・・何故・・・もっと早く・・・・・・気付かなかったのだろう・・・。

































コントローラー小さ過ぎるッッッッ!!!!



























まさかマリオ3の1‐1でゲームオーバーになろうとは・・・。
もう、俺が出来るゲーム・・・FF3しかねぇ・・・!!!














k10no3さん!!!
こちらでは今旬の真っ盛りですが・・・食い過ぎは・・・ダメでしたッッッッ!!!


goukakuigakubuさん!!!
実は私は一番最初に「ファイト」を聞いて、歌詞の恐ろしさから暫く敬遠しておりました!!!
まぁ・・・名曲だらけで大変です・・・!!!


Pちゃんさん!!!
ようやく決定致しました!!!
しかし・・・どうなんでしょう・・・そこら辺の記憶がほとんど無くて・・・夢かもしれません!!!


arakannkoalaさん!!!
そうなんです!!!どんな良いものでも使う人次第!!!
使い方を勉強しなければ、ただの無用の長物・・・!!!
まぁ・・・危険な討論会だったと言わざるを得ません!!!


ふつ映さん!!!
この曲がかかると・・・江口洋介松嶋菜々子が脳内再生されるのはワタシだけでしょうか・・・?!?!