g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 富蔵 醤油トンコツラーメン(限定) ミニパイカ丼ハーフ TP海苔
















焦がし煮干しの衝撃は・・・

















私にとって、実に大きいモノであった・・・。
















とてつもないインパクト。
そして何故か沸き立つ「家系エッセンス」は、私を再訪へと誘う。

この日、妻にも食べさせようと思った私は妻を拾ってライドオン。

テクニカルな駐車場に車を停め、店内へ。



妻には焦がし煮干しを薦め、私は前回の時点で既に決定していたメニューを注文。

不安だったのは「限定」だから、「既に終わっている可能性」ないし「売り切れている可能性」だったのだが、店員さんに確認すると問題なし。




私の勝ち戦が開始したのである・・・。
















f:id:g13longkill:20211221164812j:plain
f:id:g13longkill:20211221165047j:plain

前回の焦がし煮干しとは異なり、湯気がとんでもない。


そして溢れるトンコツ臭とニンニク臭は「午後の予定を完全崩壊させる危険性」に満ちているが、そんなモンは関係ねぇッッッッ!!!

チョコンと乗ってる辛味噌も、危険な役割を果たしてくれそうだし・・・。

ライスの準備も万端で、試合開始だ!!!














f:id:g13longkill:20211221165204j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・そうかそうか・・・・・・


































L...i...g...h...t...だ・・・ッッッッ!!!!!


















まさかのライトな醤油トンコツ!!!

醤油を若干抑え目にして、主役はトンコツパターン!!!
ニンニクもバチバチに効いていて、これはある種クセになる味わい・・・!!!


タマネギのアクセントが素晴らしく、グイグイ飲める・・・危険な一杯だ・・・。













f:id:g13longkill:20211221165646p:plain
f:id:g13longkill:20211221165717j:plain

麺は家系よりも若干細目で、ライトなトンコツ寄りのスープにベストマッチ。
湯気が多すぎて、ボケ画像になってしまった感があるのはご愛嬌だ。


加えて、このタイプのラーメンに海苔をトッピングしなければ、ただただ後悔に襲われるだろう。

海苔は・・・正義だ・・・・・!!!












f:id:g13longkill:20211221170004j:plain
f:id:g13longkill:20211221171737j:plain

イカ部分を先に仕留め、後はライスタイムに突入。

辛味噌
ホウレン草
海苔

そしてチャーシューとのコラボレーションはまさに無敵。
ラストは雑炊バリにスープで流し込めば、幸せなひとときが訪れる・・・。















f:id:g13longkill:20211221172000j:plain





ごちそうさまでした。
最後の丼に浮いているのはタマネギ等では無い・・・脂の塊だッッッッ!!!
まさに二郎ないし二郎系の塊・・・・!!!

なのに、まさかのライト系ではあったが美味いことに代わりは無し。

しかし、米が合うラーメン屋だぜ。

ここに来たらメニューの冊子を熟読していただきたい。
何か・・・統一性がまるで皆無で、面白い!!!

特に最後の方、見逃してしまいそうなところに存在する・・・


「生卵と半ライス」


は必見だ!!!






































神奈川出張のダメージは非常に大きく、整体の先生の施術も最初から


面ではなく点


での攻防だ。
特に右臀部。

最初は何も感じない。


「g13さん、これは・・・大分イってますね・・・。」


「マジすか・・・遠慮なくヤって下さい・・・。」


先生の技術は大したモンで、数分で「諸悪の根源」に辿り着く。



「あ・・・出てきました。これですね・・・。よっと!!!」

































「グァァッァァッァァッッッッ!!!!!!!」




















しかし・・・一発で改善するのだから・・・マジで良い腕してるぜ・・・・!!!!















SSさん!!!
陸王のポテンシャルはやはり高水準!!!
是非一度、足を運んで頂くしかありません!!!