g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

自家製手もみ麺 ケンちゃんラーメン秋田店 中華そば小盛 油多め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急ぎの用事で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンペーパー・トイレットペーパー、また各種の買い物をお願いされている私は余裕がない。

スマホのメモを片手に取りこぼしがないように、かつ合理的に店に寄りたいものである。

 

 

 

 

そんな中まずは車屋に、と思っていた私を襲ったモノが

 

空腹

 

であり、今日は月曜。

ならば夜来香の新メニューを攻めよう、等と陽気な算段をしていた私を別角度から急襲したモノが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに視界不良の私は「月曜定休でない店」を脳内にピックアップしようとするが、なかなか難しい。

 

そんな中、「あぁ俺は本当に視界不良だな・・・」と思うほど、ケンちゃんの駐車場に空きがある(普通はこんなに空きがない)。

 

嘘だと思って駐車すると、何と言う余裕のある駐車・・・・・・。

 

 

狐につままれたまま食券を購入した、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりでございます。

 

前回食べ「以前より私好みになっている」ということを確信した私は、チャンスが有れば店の前を通ってはいたが、とにかく

 

難易度が高い&満車

 

の駐車場を見るたびに辟易していたものだ。しかし・・・今日は違うぞォォーJOJOォォーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬゥゥ・・・・・・オイリーさもありながらの・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…MA…ME…だ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はHPで確認されたし。

 

シンプルではない魚介の香りと醤油ダレ。

そこに混ざり合う油の比率はこれまたシンプルではなく、オイリーさを感じながら油っぽくはない。

 

しかしそれでも湯気を出さずに熱の放出を抑制する油膜の役割だけではないことを声を大にしてお伝えしておく。

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんと言えばこれ。

この太縮れ手揉み麺。

この何と言うか、コシがあるかないかのギリギリのラインで、しかし柔めでない。実に説明が難しいが、美味いのよ・・・。

 

オイリー膜をまとってデロンデロンに艷やかなところもストロングポイントと言うべきか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大判チャーシュー✕2枚

端チャー5個

脂の塊4個

 

チャーシューも美味いが、この脂の塊の甘さの理由がよくわからない。

そして美味い。

 

よくわからないが、魚介と脂と油の相性の良さを確認できるとても優秀な一杯だ。

 

そして、油多めを注文したときにとてつもない威力を発揮する香味酢。マイルドな辛味の酢は・・・いろんなモノを帳消しにしてくれる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

酢の効力はとても偉大で、気付けばこんなに飲んでいる・・・。

本当に駐車場が空いていたのは幸運だったのだろう。店内はシレッと満席で、帰るときには路駐が一台。

 

となりのマックの駐車場は不必要に広く、ここに止めたい衝動にちょっとだけ駆られるがやはりルール違反はダメ。

 

運が・・・・・・良かった・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手がもう二・三本欲しい・・・。

そんな感じで強引に買い物を済ます。

いつも通り車の中は買い物袋で溢れかえっている。

一旦荷物を家に置き、先日ディーラー側が私に記載させるべき書面を忘れたと言う理由で私が出向く。

 

良いんだ・・・。

 

タイプの異なる車であるからして・・・慣れるために少しでも運転練習だ!!!

 

 

 

しかし・・・・・・現代の車・・・・・・安全面に考慮しているとは言え・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDを受け付けないのは辛いっす・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルートゥースで音楽を聞くのみか・・・。

 

いや・・・工夫するか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

だるころ先生!!!

ロビンマスク、特にマンモスマン戦のカッコよさは異常事態です!!!

このチャーシューは味もさることながら本当に不思議な柔らかさを持つチャーシューで、箸で持ち上げると一層驚きます!!!