g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン 味噌 TPのり




















週一の恒例。


















陸王行脚。

















そう、これは私の行事と言っても過言ではない。ただただ週一のペースで伺う、それだけの話だ。




雨はまだ小雨程度。

先日、寝るのが遅かった代償が私の寝惚け度合いに現れてはいるが、まずそれはよい。


シャワーを浴びて着替え、ライドオンした私は例の「赤い看板」を目指すのみだ。



店舗前の駐車場は珍しく満車。
予備の駐車場に車を停めて、券売機前に立つと、最近頻度が高くなっている


奥さんが来るまで券売機は✕ばっかり



の状況・・・。
若干仕方なく「中華そば」の食券を押したのだが、私は久々に「甘さ溢れる味噌スープ」を欲していることに気付き、ポケットから現金100円を取り出し、店長に伝達。


しばし、待った・・・。














f:id:g13longkill:20211015175216j:plain



・・・・・・。
出ました・・・・。

最近たまにある「ラーメンオンザ海苔」スタイル。

この潔さが店長の手腕、そう思う私もなかなかのクレイジー
ソッとずらせば・・・







f:id:g13longkill:20211015175348j:plain

あぁ・・・チャーシュー座布団がお披露目だ・・・。
しかし・・・何時にも増して輝く、重厚な油膜は・・・まさに「激熱」の予感しかしない。


さて・・・







f:id:g13longkill:20211015175610j:plain


ぬぬぬぬぅ・・・・コイツは・・・荒ぶるほどの・・・






































A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!!!!


















味噌の甘さだけでこんなに甘くなるはずがねぇッッッッ!!!
多分・・・「良いミリン」で伸ばしてるとしか思えん!!!

それを引き締めるレモン・・・!!!

さすがだ・・・・・・これぞ秋田の味噌汁・・・!!!
















f:id:g13longkill:20211015175546p:plain


あれ・・・・・・・なんか・・・・・・・量多くねえか・・・・・・!?!?!!?


いつもとは確実に異なる手応えを感じる私がいる・・・。
この「スーパーパッツン麺」は、意外と腹にくるから・・・食いきれるか・・・・・・???!!!










f:id:g13longkill:20211016113526j:plain
f:id:g13longkill:20211016113613j:plain

荒ぶるだけ荒ぶっていらっしゃるメンマ陣営は、食物繊維不足の私に襲いかかる。


最早メンマですら海苔で巻くと言う荒業を駆使せざるを得ないといったところだ。

もうかなり腹にきているが・・・













f:id:g13longkill:20211016114203j:plain
f:id:g13longkill:20211016114233j:plain

この座布団チャーシューを腹に沈めねばならぬ・・・。

厚さ約1cm弱と言うパワーバランス崩壊チャーシューは「ミチミチ」と言う咀嚼音こそ相応しい肉肉しさ。

なんでか・・・美味えんだよ・・・!!!


腹一杯が近付き、サービス味玉をまともに割ることすら出来なかった・・・。


マジで・・・臨界点だ・・・・・!!!














f:id:g13longkill:20211016121144j:plain






ごちそうさまでした。

危ねえ・・・。
あわや残すところだった・・・・・・。
今日の麺量は極めて危険・・・。


だが、恐ろしい味噌スープ・・・驚異の甘さとレモンのコラボレーションは、まさに能代の老舗をインスパイアしつつ、


「既に味は越えている」



と、両方を食べた皆が言うだけのことはある・・・。
今日も店長の手腕は・・・冴えているぜ・・・・・!!!!








































私が麺と格闘している最中、老夫婦が入店。

なにやら券売機と格闘しているが、まぁ見事にポチポチ押している。


あんなに押すボタンねーだろ・・・何て思っていれば、先ずはおばあちゃん。




「私は味噌ラーメンに味玉を二つとメンマね!!!」






・・・・・・・・。


なんだ・・・・この気っ風の良さは・・・。
最早「元テレの江戸っ子親父」を彷彿させる切れ味だ・・・。

これはおじいさんに期待が高まってしょうがない・・・。
そして・・・時は・・・来たのだ・・・・・。




「俺はねぇ、煮干に中盛りの味玉だろ!!!そんでチャーシューを増して・・・

































肉めしも頼むわッッッッ!!!!!」
































ノーマルで苦しんでいる自分がバカらしくなる・・・。


そんな朝の話・・・・・・・。



















Pちゃんさん!!!
マジでHはクレイジー!!!
駅に「居ただけ」なのに「生意気」と言う理由で、先輩たちにボコボコにされる、と言うミラクルも達成しております!!!