実家での重労働。
時間にして二時間程。
体力勝負の仕事は嫌いではなく、むしろ好きである。
親父が残した小屋の残骸を整理して片付けていく。そもそものサイズがデカいし、重い。
この木の板は一体何に使っていたのか?
と言うモノが続々出現し、傍らにいる母親もちんぷんかんぷんである。
パワー全開の作業でも、全てを終えられるモノではない。長期的な視野で対応せねばならぬ。
今日は一先ずここまで。
正午から妻を病院に連れて行かなければならない為、母親に飯代を渡し、ライドオン。
ようやく御所野辺りに着く頃には、私の胃袋が悲鳴を上げている。
即妻を乗せて、赤い看板を目掛けたのは言うまでもないのである。
だんだんとTPのノリの枚数と大きさがバーストしてきている感じが否めないのは、ノリ好きの私には大変ありがたいことだ。
そして、妻と折半する体で今回は半ライスではなく「鬼の」肉めし。
既に謎のスパイスパウダーと、直前に炙られた香りが香ばしく食欲をそそり過ぎ!!!
ぬぬぬぬぬぅ・・・本日もパーフェクトな・・・
A...MA...ME...だッッッッ!!!!!!
昨今この油そばの「AMAME度合い」がマシマシ!!!
私にとっては吉報でしかない!!!
そしてゴワゴワ&ワシワシの麺は本日も破壊力抜群。
ヴォルク・ハンの掌底並の威力だぜ!!!
ゴリさんが介入したと思われるこの材木の群れは、食物繊維不足の私に良い意味で襲い掛かる。
チャーシュー共々、あまりの多さに急遽の海苔巻き発動。
数えて見ればこのサイズのノリがなんと10枚も・・・!!!
スーパーサービス・・・ありがとうございます!!!
ここまでくれば、後は撹拌からの咬合力アップトレーニング。
顎の疲れはしょうがねえ、とにかく噛め!!!
顎筋トレのご褒美に待つのはただの愉悦タイム。
こうなると「米を飲んでしまう可能性がある」が、そこは冷静に対処。
しかし、今回はただのライスではなく肉めし。
脂部分と軟骨部分、そしてスパイシーパウダーが、AMAMEの醤油ダレと合わさり、なんと危険なことか・・・。
「一口ちょうだい。」
コールが聞こえてきたので、レンゲを渡すと「優勝」とだけ帰ってきたのは、ナイショの話である・・・。
ごちそうさまでした。
いつも通りではあるが、まさに圧巻のパフォーマンス。
満腹感よりも満足感が大きいと言う、危険な技術てんこ盛りの店としか言えない。
店長と奥さんのスーパーコンビネーションで、一つ、また一つとラーメンが出来上がっていく様を見ながらの食事も、実にオツなモノであろう。
インフルエンザの予防接種の為、妻を病院に連れていき、私は駅のドトールで待機。
久々のドトールのコーヒーだ。
しかし、である。
先程食べた陸王の影響は大きく・・・・コーヒーよりも・・・・
水の消費量半端じゃねえッッッッ!!!!
結果、ドトールで水を八杯飲んだ私はただのバカだと思う・・・・・。