g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 油そば TPのり 肉めし
























実家での重労働。



















時間にして二時間程。




















体力勝負の仕事は嫌いではなく、むしろ好きである。

親父が残した小屋の残骸を整理して片付けていく。そもそものサイズがデカいし、重い。

この木の板は一体何に使っていたのか?


と言うモノが続々出現し、傍らにいる母親もちんぷんかんぷんである。






パワー全開の作業でも、全てを終えられるモノではない。長期的な視野で対応せねばならぬ。
今日は一先ずここまで。
正午から妻を病院に連れて行かなければならない為、母親に飯代を渡し、ライドオン。




ようやく御所野辺りに着く頃には、私の胃袋が悲鳴を上げている。
即妻を乗せて、赤い看板を目掛けたのは言うまでもないのである。











f:id:g13longkill:20211202174503j:plain
f:id:g13longkill:20211202174531j:plain


だんだんとTPのノリの枚数と大きさがバーストしてきている感じが否めないのは、ノリ好きの私には大変ありがたいことだ。

そして、妻と折半する体で今回は半ライスではなく「鬼の」肉めし。
既に謎のスパイスパウダーと、直前に炙られた香りが香ばしく食欲をそそり過ぎ!!!











f:id:g13longkill:20211202174758p:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・本日もパーフェクトな・・・




























A...MA...ME...だッッッッ!!!!!!


















昨今この油そばの「AMAME度合い」がマシマシ!!!

私にとっては吉報でしかない!!!
そしてゴワゴワ&ワシワシの麺は本日も破壊力抜群。

ヴォルク・ハンの掌底並の威力だぜ!!!












f:id:g13longkill:20211202175147j:plain
f:id:g13longkill:20211202175214j:plain

ゴリさんが介入したと思われるこの材木の群れは、食物繊維不足の私に良い意味で襲い掛かる。

チャーシュー共々、あまりの多さに急遽の海苔巻き発動。

数えて見ればこのサイズのノリがなんと10枚も・・・!!!


スーパーサービス・・・ありがとうございます!!!


ここまでくれば、後は撹拌からの咬合力アップトレーニング。

顎の疲れはしょうがねえ、とにかく噛め!!!











f:id:g13longkill:20211202175548j:plain
f:id:g13longkill:20211202175815j:plain


顎筋トレのご褒美に待つのはただの愉悦タイム。

こうなると「米を飲んでしまう可能性がある」が、そこは冷静に対処。

しかし、今回はただのライスではなく肉めし。
脂部分と軟骨部分、そしてスパイシーパウダーが、AMAMEの醤油ダレと合わさり、なんと危険なことか・・・。


「一口ちょうだい。」


コールが聞こえてきたので、レンゲを渡すと「優勝」とだけ帰ってきたのは、ナイショの話である・・・。
























f:id:g13longkill:20211202180405j:plain





ごちそうさまでした。

いつも通りではあるが、まさに圧巻のパフォーマンス。
満腹感よりも満足感が大きいと言う、危険な技術てんこ盛りの店としか言えない。

店長と奥さんのスーパーコンビネーションで、一つ、また一つとラーメンが出来上がっていく様を見ながらの食事も、実にオツなモノであろう。



























インフルエンザの予防接種の為、妻を病院に連れていき、私は駅のドトールで待機。

久々のドトールのコーヒーだ。



しかし、である。


先程食べた陸王の影響は大きく・・・・コーヒーよりも・・・・




















水の消費量半端じゃねえッッッッ!!!!



















結果、ドトールで水を八杯飲んだ私はただのバカだと思う・・・・・。