g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺家 秀吉 納豆みそらーめん TP味玉





















藁の納豆・・・・・。


















なんと羨ましい・・・。















Pちゃんさんが茨城紹介のブログで、突如私の晩飯前に納豆登場。

hukunekox.hatenadiary.jp



なんてこった・・・・・!!!
ずずさんの次くらいに納豆好きの私は、胃袋のぜん動運動が急遽スタート!!!


動き始めた、と言うか鳴り始めた私のストマックは留まることを知らない。












しかし、である。

ここで私は考えた・・・。
普通に納豆を食っても・・・

「あんな満足感が得られる訳が無い」・・・と・・・!!!







たまたま実家にいた私は、近場で検索をしたところ・・・・まさかのヒット!!!

ライドオンして出掛けた先は、横手市の支店。
しばし、待ったと言う訳だ・・・。










f:id:g13longkill:20211209185742j:plain


おおぅ・・・・・・。

ビジュアルは通常の味噌ラーメンだが、何かこう・・・フワッと香るのは例の納豆フレーバー。


問答無用の野菜の陰には何が潜んでいるのか、そしてオールドスクールを彷彿とさせるチャーシュー。


さて・・・どう来るのか・・・・・。












f:id:g13longkill:20211209190036j:plain

ぬぬぬぅぅ・・・納豆のフレーバーの・・・・
































A...WA...SA...よ・・・ッッッッ!!!





















淡い・・・この淡さが良い・・・・・・!!!!!!

若干「ヌルっと」する感じが納豆感を呼び起こす!!!


最早味噌パワーも含めて大豆勢が踊っていらっしゃる!!!


クゥゥゥ・・・最早欲しいのは・・・米だッッッッ!!!












f:id:g13longkill:20211209190441p:plain

小麦の香りも素晴らしく、納豆好きにとっては「香りが大渋滞」の状況だ。


啜るとより、納豆の滑り感が感じられる。

それもこれも・・・











f:id:g13longkill:20211209190902j:plain

野菜の陰から登場。
ひきわり軍団の原型である。

既にほとんどの滑り、粘りは抜けてはいるが、元のパワーが強力なため、衰えを感じさせない。


納豆パワー・・・・恐るべし!!!











f:id:g13longkill:20211209191104j:plain
f:id:g13longkill:20211209191124j:plain


オールドスクールとの予想をした結果、完全なるオールドスクール

歯応えも「サクッと系」で、醤油ベースの味が実に渋い。



味玉に関しても「淡さが目立つ」、こちらも基本がしっかりしているパターンの味玉。

もう、納豆ご飯卵乗せの勢いである。















f:id:g13longkill:20211209191533j:plain
f:id:g13longkill:20211209192539j:plain





ごちそうさまでした。

いや~納豆欲を満たして頂くことが出来まして、大変感謝しております。


ラストのサルベージに勤しみ、穴空きレンゲを置いて完了。



そもそも納豆ラーメンと言うモノを初めて食べたが、意外に悪くないことが分かった。


しかし、米を食べたくなる欲もとんでもない・・・。

危険なラーメンだ・・・!!!








































麺を全て食べきり、ラストのサルベージ中、納豆好きならば恐らく頭をよぎるであろう、一つの案が浮かんだ。

それは・・・結果納豆なんだから・・・




「醤油を垂らすとどうなるのだろう?」



と言うことだ。
塩分濃度も増すし、どんだけ大豆食うねん案件。
しかし自ずと手は醤油差しに伸び、クルっと一周。


レンゲを口に運ぶと・・・・・・









































旨ァァァッッッッ!!!!!!!!!


















次食べる機会があればスタートから醤油。

やはり納豆には醤油、そう思った・・・・・!!!











Pちゃんさん!!!
既製品を揃えれば、マジで直ぐに出来ます!!!
まぁ・・・それでも我々より強い方々は幾らでも居ると思います・・・!!!



bollaさん!!!
そうなんですよね!!!
無性に食いたくなるってモンです!!!
酢飯に工夫くらいしか家庭では難しいですが、色々チャレンジすれば何とかなります!!