g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

繁昌軒 支店 中華そば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美郷町に出来た・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山ラーメンの店・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山ラーメンの特徴は言わずと知れた豚骨醤油。

あの茶色のビジュアルは私のようなラーメン好きには実に堪らない風情を醸し出すものだ。

 

 

美郷町にオープンした新店舗

 

「麺屋 はじめ」

 

と言う店の噂を私よりも早く聞きつけた、あの友人Mからの連絡を受けて、私は仕事終わりで県南に向けてライドオン。

 

 

 

「ネットで確認しましたけど、今日は定休日では無いですね。」

 

 

「ただな・・・。お前がいるからな・・・。」

 

 

「そんな事言わないでくだいよ・・・。」

 

 

 

 

古くから私のブログを御覧になっている方々は、如何にこのMと言う男が運が悪いか、と言うことをご存知であろうから、ここは割愛するが、とにかく大仙市で合流し店に向かう。

 

ちょうど13号線沿いに出来た店とのことなので迷うことは無いだろう。

 

しかし・・・見つからない・・・。

 

 

 

 

「あれ・・・これ多分通り過ぎたよな・・・。」

 

 

「おかしいですね・・・。」

 

 

Uターンして低速運転・・・よく見れば店内の電気は付いているが、外側は真っ暗・・・。

 

そして・・・やたらと見えづらい電光掲示板には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日定休日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッソがッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくオープンから休まず頻繁に営業をしていたのであろうから、このタイミングで休みを取ったのかもしれない・・・。

 

 

私は正直なところ想定内であったが、Mの落ち込みようはいつも通り半端じゃない。

 

 

相談の結果、未訪問かつ全てを洗い流すアッサリ系を選択した、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言うストロングスタイル・・・「教科書通り」と言う言葉を地で行くような王道中の王道の見た目がこちらに襲いかかる・・・。

 

現役時代の藤原組長が「あの構え」で眼前に立っている感じすらするが・・・しかしここは怯んではならない。

 

まずは真っ向から組み合ってのオールドプロレスの定番である「力比べ」をしていこうじゃないか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぅ・・・・・・まさかこのタイプでの醤油の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KI…RE…A…JI…よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの出汁を上回る醤油ダレの威力!!!

これも危険なハイブリッドだったか!!!

 

本店よりもメニュー自体は守備的な感じがするが、基本のレベルの高さは方向性は違えど質の高さはとんでもないハイレベル・・・。

そして出汁との見事バランスにより、しょっぱさなど微塵も感じない・・・。

 

ラーメンの陰に隠れて「うどんのメニュー」が実に豊富なのが気にはなっていたが・・・ここの肉うどん・・・間違いなく美味いと思われる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも古臭さなどまるで感じられないまさかのチュルチュルプッツン麺。

麺の味がしっかりとしているので、強めの醤油スープにまるで負けていない。

 

本店のかなりの独自路線の麺に対して、がっぷり四つ攻めてくるところが良い。これは・・・常にアンクルホールドを狙われている感じがするぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってくると遺伝子体系はカール・ゴッチが見え隠れするが、先程も申し上げたようにただのノスタルジックではなくハイブリッド。

 

そう・・・技自体はただのラリアットかもしれないが、スタン・ハンセンが放つとソイツは必殺技に昇華する。

 

このスープと麺を作る店主が作れば・・・このチャーシューとメンマも見た目は普通だが、味は普通じゃないってことだな・・・。

単純に美味いぜ・・・。

そしてスープを吸うだけ吸った麩・・・ナイスです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

これをハイブリッドと言わずしてなんと呼ぶ。まさか親父さん夫婦が切り盛りしている本店のほうが、クレイジーなメニューだったことが分かった訳だが、息子さんの支店の威力も並大抵ではない。

 

親子でこのレベルは・・・マジで危険だ・・・。

自家製麺伊藤と言い・・・県南のラーメン屋には謎の親子遺伝子が存在するのか・・・。

 

 

次は・・・やはり肉玉うどんだッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもその自体は突然訪れた・・・。

あまりにも突然で、ある種、対処のしようがない・・・。

 

 

支店のハイブリッドラーメンは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消化速度もハイブリッドッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三時間半もしたら腹が減ってくるとは・・・。

正月明けには最高ってことか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

goukakuigakubuさん!!!

そんなことを言わずに是非麺も食べてみて下さい・・・こんなに胃に優しいラーメンもなかなか無いですよ!!!

 

 

ちまりんさん!!!

あけましておめでとうございます!!!流石、魚介マスターの鯛出汁は想像を絶する美味さでした・・・ナイスな正月!!!

今年もよろしくお願い致します!!!

 

 

ふつ映さん!!!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!!

 

 

Pちゃんさん!!!

まさかまさかの極上の出汁はしつこさなど、生臭さなまるでなく・・・一体どんな抽出方法なのか・・・!!!

そうですね・・・私がよく行く秋田のラーメン屋は、値上げはしているところも多いものの・・・クオリティが下がる店は殆ど無いですね(少しはあります)・・・。と言う意味では・・・仙台の末廣はおそらく大丈夫かと・・・!!!

 

 

kami3sakiさん!!!

相当上品なスープで、鯛からでる脂も上品で・・・味わいも実に深いと思います・・・!!!

この日、Mはラーメンと共にチャーシュー丼も食べましたが・・・「足りない」と言ってまたしても帰りのコンビニで・・・!!!

 

 

muraさん!!!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!!

正直鯛醤油も食べてみないことにはなんとも言い難いですが、この鯛塩はまさに鬼!!!先日鯛醤油を食べようと行ってみましたが・・・やはり休み中の並びはとんでもないですね・・・。やはり中途半端な時間を狙うしかありません!!!

起きなければ・・・最早14:00時付近を狙えば良いかと・・・。まぁ・・・Mが出てくると基本的には事件になりますよね(臨時休業でマジ凹みでした)!!!