g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン ブラック





























ブラック行脚。

















再確認・・・。

















何て言う私は、皆さんご存知「スパイス馬鹿」。

食材を活かしもし、殺しもするその魅力的なモノはいつだって私を虜にする。


そして煮干欲と同等に訪れる、この「スパイス欲」が出てしまえば、もう抑えることは難しい。

先日弾丸ラーメンで食ったばかりではあるが・・・


食べ比べ


をせねばならぬ・・・・・・・!!!!










よってライドオンした私は、赤い看板目掛けてブッ飛ばし、「コツコツ少な目」とコールして待っていたのだが・・・


店長が何かを中華鍋で炒め始めた・・・。
客は私一人・・・。
通常ブラックに中華鍋は使用されない。

そして、仕上げにゴリゴリとミルで胡椒を掛けてくれているが、


あんな見た目のミルの胡椒

生まれてこのかた見たことねぇッッッッ!!!!!
一体・・・・・・・・!?!!?!?























f:id:g13longkill:20211022115653j:plain

ネギの上で色比較をすれば一目瞭然。

店長も・・・合法スパイスマスターか・・・・!!!!!
胡椒メインだが今までと香りが違うし、この背脂での濁りっ振りはどうだ・・・・。

そして・・・炒められていたのは・・・何だ・・・・!??




















f:id:g13longkill:20211022115949j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・何度食っても予期せぬ・・・



































A...MA...ME...だッッッッ!!!!





















甘えッッッッ!!!
過去最高の甘さだッッッッ!!!

そして直ぐに来る「際立つ醤油感」!!!
いつもより「醤油(たまり)」がビシッと来るので、コントラストが異次元だ!!!

そして終始漂う胡椒の香り・・・・・鬼の手腕が・・・今日もガツンだぜ・・・!!!













f:id:g13longkill:20211022120330p:plain

この艶・・・・・・!!!
もう吸うだけ吸ってドエラいことに・・・・!!!


何て言うか・・・こんなにも「鮮烈さ」が感じられるラーメンも珍しい。
スパイスってのはやはり偉大。
そしてそれを使いこなす人間も、であろう。














f:id:g13longkill:20211022121026j:plain
f:id:g13longkill:20211022121046j:plain

メンマもコツコツも無論美味いのだが、今日の主役だった

ネギ大先生。


浸して食う、更に浸して食う、のノンストップ運動はまさにレボリューション。

風邪予防にも最適な量を接種した私は、健康体街道を爆走。


サービス味玉を食べる頃には、胃の限界が近付くのが恒例だ・・・。
いつもありがとうございます・・・店長!!!










f:id:g13longkill:20211105131105j:plain







ごちそうさまでした。

胡椒+謎スパイスのオンパレード

の為、弾丸の方が甘めに感じられるが、逆に言うと「こんなにもスパイスが使われているのに甘さを感じられるスープ」を作る店長の手腕に脱帽するしかない。


しかも、超常連さんによると


「今日のブラックはスープと背脂にビシッと手を加えた特別仕様」

だったとのこと。
通りで・・・普段と違った訳だ・・・。

ありがとう・・・店長!!!!!!












































隣では「ラーメン塩・TPニラ(味無し)」を啜る妻。

妻は私よりも遥かに「陸王のブラック」が好きで、最早



「ブラック・塩・豚ラーメン・中華そば」



を延々ループしているかの様だ。
妻にラーメンが届いてから私のブラックが作られていたため、


鍋を使って何かされたブラック


が私の元に届くと言うことは妻も既に承知済み。私は敢えて泳がせていた。





「はい、ブラックで~す。」


と、店長が言い、私が自分のもとへ置いた瞬間・・・


































妻のレンゲが・・・・・・・!!!!!!


















しかし、妻がスープを飲んだ瞬間、妻の顔色って言うか思いっきり「刮目した」のを見て、私は勝ったと思った。

食べ終えて車に乗った瞬間、妻が「今日のブラック凄かった・・・」と言った。



て言うか・・・勝った。