g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン醤油 TPのり



















連休明け。



















の、陸王

















インスタ上では「陸王ジャンキーの悲鳴」が各所から上がっており、難民勢が「これまでの陸王のラーメン写真」と共に「陸王愛」の文章をつらつらと。



そんな私はこの日、秋田市内で「12:30~14:00」と言う微妙な時間帯での仕事が一件。



前日までは私のとんでもない繁忙期であったので、打ち上げと称ししこたま飲んだので、二日酔い。


胃がキュルキュルと音をたてているが、9:00過ぎに家を出て、真っ直ぐ赤い看板を視界に入れる。


駐車場はなんとがら空き。
しかし、店内は空席1と言う謎のレアな状況に驚く。
券売機前に立ち「コッテリ」が無いことを確認した私は、既に決めていた食券を購入。


隣のご夫婦は、2人で豚ラーメン(二郎系)ランデブーをかましているが、私のラーメンが来るまでの約10分で、奥さんはようやく上のモヤシを片付けた感じだ。
私が勝手に心配するなか・・・・・・着丼だ・・・・・・。

























f:id:g13longkill:20210817150132j:plain

どうもどうも・・・お待ちしておりました、否、お慕い申し上げるッッッッ!!!

今日は具材を奥さんが担当していたが、やはり美しい感じになるぜ!!!


今日のコツコツ少な目コールも奥さんにしたので、完全に適量だ!!!















f:id:g13longkill:20210817150403j:plain

ぬぬぬぬぅぅぅ・・・・・コイツは・・・?!?!?!?!!!???











































JOH...HI...N...だ・・・ッッッッ!!!!





















どういうこっちゃ店長!!!!!

なんで連休明けは「上品」になるんじゃあッッッッ!!!
前回も「節系」の香りは強かったが(それまでは殆ど無かった)、より洗練されているのは何でじゃあ!!!


なんか・・・・深みのある味わいになっている・・・。

しかも、油膜のせいで「とにかく冷めない」と言う後半までも楽しめる設計・・・。

まさに鬼の技量だ!!!!!
















f:id:g13longkill:20210817150825p:plain


穂先メンマもろともリフティングしてしまう輩は、私くらいのモンかもしれないが、

このスーパーパッツン麺の威力はやはり異常。


そして、この陸王とは思えない上品スープを、良い塩梅で持ってくるから、箸が止まらないと言う訳さ!!!














f:id:g13longkill:20210817151056j:plain
f:id:g13longkill:20210817152814j:plain

コツコツでしっかりコラーゲンを補給した私は、本日も美肌全開であろう。

そしてTPののりを存分に楽しませて頂く次第だ。


最早メンマすら巻く、と言うある種の愚行は周りの客を引かせるのには十分である。


やはり節を感じるスープに、のりは鉄板。


海には海、であろう。















f:id:g13longkill:20210817161144j:plain


最後はのりと言う名のござを敷き、サービス味玉とレモンのツーショット。


陸王のレモンの仕事っぷりはとにかく尋常ではない。「酸・苦味」をそれはそれは淡く伝えてくれるのである。

この油膜にもピッタリだ。


今日の味玉は「油そばを食えば良かった」と後悔が押し寄せるレベルのモノであった・・・。




















f:id:g13longkill:20210817161640j:plain










ごちそうさまでした。



まさか・・・陸王で「上品」と言う言葉を使う日が来ようとは、夢にも思わなかった。
店長が何故「節系」を投入しようと思ったのかは謎であるが、このラーメン屋はとにかく、日々がイノベーション


安定・守備等と言う言葉は存在せず、「攻撃あるのみ」です。


その時その時の一杯の個性が強力過ぎて、


「あの味が食べたかったのに・・・」


と言う衝動に一切駈られないから恐ろしい。
今後も・・・味の変化を楽しむのみである。





































先程の奥さんは、何度か隣の旦那さんにパスをしながらようやく食べ終えた。

私が食べ終える直前のことである。

お残しはいけまへん、と言う言葉が脳内でリフレインをする。





しかし、だ。

harusakikaiさんならずとも「二郎系の暴力性」をご存知の方であれば、初見の会合は最早バトルになり得る可能性が高い。



私が何が言いたいのか、と言うとちょっと離れたところに陸王には似つかわしくないと思われる」おばあちゃん、が座っている。


おばあちゃんは両耳に補聴器、体重も40kg程度であろう。


そう・・・おばあちゃんは・・・・






































豚ラーメン完食ッッッッ!!!!!!!!!






















食べきるのに30分位掛かっていたが、ゆっくりとした足取りで、笑顔で出ていくおばあちゃんは、格好良かった。


これぞ陸王、まさに陸王、なのである。

























ふつ映さん!!!
ありがとうございます!!!
そちらの串揚げを楽しみにしております!!!



bollaさん!!!
全然つまんない話かもしれないですが・・・!!!
串揚げはやはり素晴らしいです!!!
ビールを飲みすぎて、腹がダブダブです!!!



Pちゃんさん!!!
瑞鳳で一人15000円余裕で切ったら安く無いですか!?!?!?
極めて良いタイミングだったんでしょう!!!
旅行本体よりも・・・計画と準備が好きなんです・・・!!!