g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

竹本モンスターチャンポン 上海炒まぜそば TP熟玉 無料唐揚げ













土日祝日。




















どこも微妙に混んでいるのは当然。
















微妙ならばまだ良い。

当初、陸王に行こうと思っていた私は駐車場を見て愕然。
ハザード状態で路駐が3台・・・。



終わったな・・・。
まぁ、私は平日の朝、と言う裏技もある。今日のところは諦めて、別の店にすれば良い。





と、なると・・・どうしよう・・・。

折角菜ので私は「初めての店」を選択する決意をする。計らずともここは山王近辺。





秋田における最大のラーメン激戦区と言っても過言ではない。
そりゃあ都会に比べれば、店舗の数は大したことはないが、それでも秋田民はこぞって山王に顔を出す。


夜は飲み屋が多くなるため、山王には深夜まで開いている店が多い。
そして「ラーメン満大」と言う朝ラーもやっている店もある。




であれば、だ。


私は「山王地区なのに昼営業のみの危険な店」に行くことを決意。

久々にここの三井のリパークに車を停めて店内へ。






お・・・・トッピングにワンタンがあるじゃねーか・・・。
コイツは良いぞ!!!!
そしてインスタを見て、是非コイツが食いたかった、と言うモノを注文だ!!!


店員さんを呼び、注文をする。












・・・・・・・いくつかのやり取りの後・・・・・・・・・・





「で、お客様、当店「唐揚げ二個」もしくは餃子五個」を無料でお選び頂けますが、どう致しますか?」











「・・・・・・・・・・・・へ・・・・・・・・・・・・?」




































マジすかッッッッ!!!!!!?????

















小食の私が、そんなに食べることが出来る訳もなく、また、初回と言う事で「サービスを断る勇気もなく」・・・・残念だが、ワンタンをあきらめた、と言う訳だ・・・・・・・。















f:id:g13longkill:20210725223641j:plain

f:id:g13longkill:20210626152315j:plain

唐揚げ・・・・決して小さくねえ・・・。アブねえ!!!
奥のは油淋鶏系のツケダレだ。



ちょっとちょっと・・・・・何て良いビジュアルなんだ・・・・・・!!!!

バチバチに炒められた麺と餡の香り・・・。
そして・・・







f:id:g13longkill:20210626152054j:plain

デフォでこの量の刻みニンニクが入ってくるので、午後の用事がある方は「知らずに食べると素敵なことに」なってしまうので注意だ!!!!















f:id:g13longkill:20210626152439j:plain

ぬぬぅ・・・・・・・・


































I love it...!!!!!!!!!!!!!!

















焦がされて「外はパリパリ・中はプッツン」の、この細縮れ麺に、醤油ベースの餡が最高に合うんです!!!!

麺だけ食ってもこの勢いじゃ、他の具材と食ったら実に味わい深いことになりそうじゃないか・・・・!!!


見える具だけで

キャベツ
モヤシ
カマボコ
豚肉

まだ・・・ありそうだ・・・・・・













f:id:g13longkill:20210626152911j:plain

完全に撹拌し、ニンニクを全体に絡めようとしていたタイミングで発掘された

ちくわ
キクラゲ
イカ

わんさか出てくるが、それぞれがそれぞれの食感を持っているので、実に良い。

炒め野菜のシャキッと度合いが完璧で、野菜を増しても良いくらいだ(いや、多くて食えねえ)。

















f:id:g13longkill:20210626153244j:plain

実はラーメンの5分前には素手に来ていた唐揚げ。

冷めるのは嫌なので、先に一個食った。

掲示に「ラーメンに入れてもよし」みたいなことが書いてあったので、残りの一つは丼底で温めておいた。


ニンニクフレーバーが増すため、私はこの食べ方が気に入りました・・・!!!


ただ・・・・・・腹がキツい・・・・・!!!!!!














f:id:g13longkill:20210626153549j:plain

コイツも確実に美味いが・・・・腹が・・・。

何故唐揚げが無料で二つ・・・・・・。

なんでじゃ・・・・・・・・。














f:id:g13longkill:20210626153716j:plain









ごちそうさまでした。

いや・・・・・・ノーマルでも半端じゃねえ量だぜ・・・。

ワンタンなんかトッピングしてたら完全に撃沈だ・・・。


因みにこの店は


大盛り

背脂

唐揚げ二個orギョウザ五個

そして近くのリパークの駐車場代
(向かって右の細道入ってすぐ右の駐車場で、入り口出口は反対側)




これら全部無料だッッッッ!!!!!!!


注意すべきは「例のチャンポン」を予想して行っても「これと同じサイズの細麺」で提供されるということ。

Googleのクチコミでは「太麺でないからこそ、の低評価」が目立つ。

私は細麺大好き野郎なので問題はないが、行かれる方は記憶にとどめて頂ければ幸いである。



因みに、この時期の限定は何故か・・・・「トマトの冷製パスタ」なのは斬新以外の何物でもない、そう思うのだ・・・。


































「いらっしゃいませ。ご注文お決まりですか?」



「この醤油のチャンポンを。あとは根室中華そば。」



「大盛り無料ですがいかがなさいますか?」



「じゃあね大盛りで。お前は?」



「私も大盛り。」



「無料でそれぞれ「唐揚げ二個」かギョウザ五個をお選び頂けますが、どうなさいますか?」



「・・・じゃあ2人とも唐揚げで、単品でギョウザを。あ、すいません。チャンポンの野菜を増して下さい。」



「あ、私メンマ増しで。」































皆滅茶苦茶食うやん・・・・・・・・・・・。















俺は夕食を食べることが出きる自信が現段階では無い・・・。

今日も・・・・・日差しが強い・・・・・・・。






























Pちゃんさん!!!陸王のコッテリは食べなければならないモノの一つだと言うことと、一回食べると「中毒になる」と言う特性を持っているんです!!!
母は・・・・・大事に食ったらしいです・・・・・!!!!



SSさん!!!!今日もって言うか、コッテリを食べる事が出来て本当に最高でした!!!
最近なかなかお目にかかれなくて・・・・!!!!!



kami3sakiさん!!!なかなか聞ける雰囲気ではないのですが・・・勇気を出せば良いことあります!!!