g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 油そば TPニラ辛 肉めし


























ようやく妻との休みが合う。

























そんなある日。















前回枕の調整をしに行ったのだが、まさかの枕屋が休み。

秋田の老舗布団屋の若旦那が始めた枕専門店は、「マク○ボ」で満足出来なかった客が、一斉に足を運ぶ駆け込み寺と化し、秋田で一定以上の地位を築いているのだ。



妻の美容室の兼ね合いもあり、今日は先に枕を調整し(何故か私も買うことになった)、完了。


先日私が食べた「とんぼ庵のまぜそば」の話をしたときから、妻の脳内はそれ一色。

即車に乗り込み、駅前って言うか「なにわの駐車場」を目指す。


駐車場4台分のスペースが全て空いている段階で、我々も何かを察することになる訳だが、一縷の望みを持ち、店に向かう・・・。

案の定・・・・・





































本日休業・・・・・ッッッッ!!!!!

















第一・三木曜も休業と言うことを知った我々に肩を落としている暇は無い。

何て言っても空腹だ!!!
私は何処でも良かったのだが、妻の頭と胃は「油そばまぜそば系」を欲しているとのこと。


美容室までの時間を計算して算出された解と、とんぼ庵に匹敵する味と量を提供する店は・・・・・やはりここだった、と言うことなのだろう・・・。



























f:id:g13longkill:20210701145557j:plain

・・・・・・・・・・。

まただ・・・・・・。
隠れているがまた材木がとんでもない量だ・・・。


そして・・・・肉・・・・・・多くねえか・・・・・・・。
しかも・・・2種類乗ってねえか・・・・・???


奥には肉めしもあるんだぞ・・・・・。


















f:id:g13longkill:20210701150027j:plain

ちょっと箸でどかして見ると
右がレアチャー、左はノーマルチャー・・・・。


特にレアチャーの量・・・・・・・。

今日盛ったの奥さんだよね・・・。
アレ・・・・・奥さんにも遊ばれる感じですか・・・・????

ダメだ・・・。
「少な目コール」を忘れた私が悪いのだ。

覚悟を・・・決めよう・・・。



















f:id:g13longkill:20210701150413j:plain

ぬぬぬぅ・・・・・・・


































Q...E...D...だ・・・ッッッッ!!!!!!














まさしく証明終了。

反論の余地無しッッッッ!!!!!
甘えし美味え!!!!!!!

この色艶を見てくれよ・・・・・!!!!


最近インスタ界隈では、陸王の一杯の比喩を





熱中症予防





と評しているが、これは店長もある程度公認している、と言う話だ。

これを食って熱中症になるわけが無い。
このクソ暑い中、体を動かさなければならない皆皆様、陸王で塩分摂取なんて、如何がでしょう・・・!!!















f:id:g13longkill:20210701151015j:plain


調子に乗ってオンしたニラからは、辛いと言うよりもしょっぱい。

て言うかとんでもない塩分だ!!!!!

これが陸王・・・・!!!!

しかし、だ。


これはある種の想定範囲内。
何故なら・・・
















f:id:g13longkill:20210701151225j:plain
f:id:g13longkill:20210701152044j:plain


この「必殺ニラ辛肉混ぜご飯」の完成を待てば良いからだ。

本日は全体が赤く染まったハードなビジュアル。


この凶悪なビジュアルは、隣に座った兄ちゃんも

「隣の人って何食ってんの?」
とツレに確認する始末。



ただ、だ。


肉の多さがここにきて、私の胃を圧迫。
実に厳しい戦いをすることになった・・・・。













f:id:g13longkill:20210701153442j:plain








ごちそうさまでした。

危なかった・・・。
残すところだった・・・・。


絶対に肉が多過ぎるんですよ!!!

シロクロの朝ラーの10倍以上の量はある・・・。

もしどなたか秋田に来て陸王に行きたい方がいらっしゃった場合、小食の方は私を同伴すべきでは無い、と言うことを強く進言したい。

そう、思うのだ。






































妻は最後の一口が食べられず、私が代わりに食べた。
そのせいで運転に軽く支障が出ている。


ハンドル捌きに切れがまるで感じられない私の運転は、美容室とは反対方向にハンドルを切ってしまった。


妻の行き付けの美容室は東通にあるので、慌てて進路を変え、そちらを目指す。


すると、だ。













「スタバに連れていって下さい。」



私も何かそう言う欲求はあった。
東通のスタバに到着。


私は適当にアイスコーヒーを頼み、車で妻を待つ。
この時間帯、数分でも車のエアコンを切れば、車内は地獄と化すので、私は車内で待機だ。


帰ってきた妻からアイスコーヒーを受け取り・・・・って何それ・・・!!!!’????



「これは
































秋田 あまじょっぺ キャラメル フラペチーノ」
























「何で・・・さっきの一口は食えなくて、それは食えるんだよ・・・オイ・・・・????!!!!!」
































「飲み物だから。」




































そう言うこっちゃないじゃんッッッッ!!!!!!

















さっさと降ろして私は先に帰りました。



別腹・・・やはり恐るべし・・・・!!!!

ゆかちんさん!!!!やはり・・・甘じょっぱいは正義なのでしょう!!!!!



















goukakuigakubuさん!!!!!!マジすか!!!!!!牡蠣アナフィラキシーですかッッッッ!!!?????
それにまつわる事件・・・・・・いずれ書きましょう・・・!!!!



Pちゃんさん!!!!価格は高めですが、満足度は十二分です!!!何故か馬もあるとは・・・やってくれました!!!
来週月曜からは秋田旅行第二弾です!!!それまでは外食記事ばっかりで・・・・すいません!!!!!