g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン ブラック


















最近の流行り。



























それは朝ラー。

















前日までに謎の体調・体重調整を済ませ、その為だけに単純に早起き。

この「体に悪いことをするため」に「体に良いことをする」、と言う本末転倒の逆転現象は、結果的に果たしてどうなのか、と言う議論はさておき、その1日のスタートダッシュを最高にしたい、ただそれだけだ。



色々計算した結果、平日の朝に陸王に行く際、開店直後よりも「そのときの客が帰る頃を見計らうのがベスト」と言う方程式を叩き出した私は、時間調整をしてGO。






駐車場は・・・・・・まさかの一台しか停まって無いッッッッ!


やった!
流石俺!

完璧な計算を軸に即駐車し店内へ行く前に・・・。



やべえ・・・・・。
店長の車がねえ・・・・・。

















これはつまり、店長のワンオペを意味する。
奥さんが出払っているのだ・・・。


何が言いたいのか、と言うと・・・







































ファンキーな盛りの可能性がある・・・・・!!!!!























f:id:g13longkill:20210402195021j:plain





まただよ・・・・・・。

今年1月に食ったときは「小ネギ」なんて無かったッッッッ!

毎回毎回変化があるぜ!
もしかしたら私は陸王


「同じメニューを注文しているのに同じ商品を食べたことが無い」のかも知れない。




ただしこれは・・・陸王ユーザーの誰にでも当てはまる事象だ!












f:id:g13longkill:20210402195326j:plain


ぬぬぬぅぅ・・・・・・・。































A...MA...ME...だッッッッ!!!!!!
















この動物系の甘さ!
しかも聞くところによれば、ブラックのベースの醤油はたまり醤油とのこと。

この謎の深みの理由はそれだ!

今日も滞ること無く背脂全開です!

















f:id:g13longkill:20210402201156j:plain

既にスープが「染み染み」である。
これは「ご飯のおかずになるかも知れない麺」と言わざるを得ない。

炭水化物で炭水化物を食う現象・・・あり得ます!













f:id:g13longkill:20210402201400j:plain

ええ・・・・、はい・・・・いつも通り、多少盛られ気味です・・・。



またしても材木置き場。

だからこれでノーマルはいかんッッッッ!
まだ8:00前じゃッッッッ!


下に穂先が三本沈んでいる、と言う事実はなかったことにして頂きたい・・・。















f:id:g13longkill:20210402201606j:plain


再度言わせて頂こう。
これはチャーシュー増しでは無い。

5mm程度の厚さ、かつビスコのケースサイズが三枚・・・。


だから・・・・・・・まだ・・・・8:00前だ・・・・!!!!


・・・・・おや・・・・・・













f:id:g13longkill:20210402201849j:plain




・・・・・・・・・・・・。


沈んでいた4枚目がまさかの掌サイズ・・・。

店長!わしゃ小食じゃッッッッ!

この間減らしてくれたじゃねーかッッッッ!




陸王に・・・・・小食等通用しない・・・。















f:id:g13longkill:20210402202437j:plain



「なんだ、味玉の写真を撮る余裕あるじゃない」等と言う誹謗中傷は辞めて頂きたい。


完全に「必至」、否、「必死」。


今日のはバランスが良すぎて、ご飯とではなく、このラーメンと食うのが正義、であった。














f:id:g13longkill:20210402202737j:plain









ごちそうさまでした。

朝に食う量ではない。
しかし、隣を見れば「豚ラーメン(県内最高レベルの二郎系)と肉飯」を貪り食う若者の姿・・・。


そう、何度も言うが「マイノリティーは私」なのだ。

ゆかちんさん(SSさんも)にこそ、このブラックを食べて頂き、本場と比較して頂きたい、そう思わざるを得ないのだ・・・。
































陸王だけは完飲」と言う最早意地にも等しい「業」に駆られる私は、恐らく幾つになっても必ず飲む。

まぁ、今日は途中で何度もリバースしかけたが、何とかパーフェクト。











しかし・・・・陸王の朝ラーは・・・・・奥さんのいる土曜が良い・・・。


また、何か起きるかも知れないし、次回は土曜(土用)に行けたら良いな・・・・。







kami3sakiさん!説明のしようが無いスープ!
やはり、あの親父ならでは、の味付けでした!


suoaeiさん!こちらこそ、いつもありがとうございます!