g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメン シロクロ 朝ラーメンまぜそば



















本日朝からドサ回り(意味が違う)確定・・・。

























出社もせず、直接顧客のところに行き、恐らく社に戻るのは昼を過ぎるだろう。















であれば、だ。

早朝からのエネルギー接種は必須である。
順路で行くと


二球
シロクロ
弾岩ラーメン
山岡屋
ラーメンショップ飯島店
まると追分店
海風



この7つの選択肢が存在する。
今日は数年振りに二球で朝っぱらから「油そば」を食い、陸王との比較をする企てのもと、向かって見ると

まさかの駐車満車・・・・・・!!!!




何ッッッッ!?
二球ってこの時間から人気なの!?




二球で「油そばを初めて食べた私」はそれ以降「油そばまぜそば系」を食べなかった。
以前あぽろんさんと談義になったのが「結局一口目がピーク問題」である。
竹本もそう。

ガツン!!!と来て、後は衰退していく感・・・。







この感情を破壊してくれたのが


夜来香  台湾まぜそば
りょう馬 特製竜馬まぜそば
満開   鶏まぜそば
陸王   油そば
しな竹  まぜそば


この巨頭陣。


実は私に非があったのかもしれない、と言う思いで、再度二球の油そばを食べる機会は後日に変更・・・・・。



そのまま切り返し、シロクロへ。
駐車場の台数が意外と多く、すんなり駐車し店内へ。
流石出来たばかりの新店舗。
綺麗だし、店主の丁寧な対応も噂通り。


さて、朝は朝のメニューしか無いらしいが・・・・・・・・・





























まぜそばあるじゃんッッッッ!





しかも朝限定のまぜそばときたモンだ!
これは朝から低カロリーが期待出きる!

落ち着いて・・・待とう・・・。


























f:id:g13longkill:20210329130605j:plain


コイツは・・・・・とんだジェニックラーメンが来やがった・・・!


お洒落系ラーメン屋として話題になっていたが(ラーメンの麺揃える系)やってくれるじゃねーか!
朝限定と言うこともあり、具はシンプルかつ少な目の仕様。
朝にピッタリだ!












f:id:g13longkill:20210329131642j:plain

・・・・・・・





































ムニュルルプッツンの奴だッッッッ!!!!!

















まず、まぜそばで細麺と言う異端に驚き、そしてその唇触り、舌触りで驚かされる!

Googleの口コミでは「茹ですぎ」とか何とか書かれていたが、「そりゃオメーの主観だろ」としか言えないバカコメント。

そもそもこの細さでこの弾力は・・・・。


またしても危険な店主が秋田に来てしまった・・・そう言わざる得ない・・・。





















f:id:g13longkill:20210329132016j:plain


なんと言うしっとり感。
噛めば噛むごとに鶏の旨味が染み出してくる。

店主の丁寧な仕事振りは、今私の目の前で、恐らく昼からのメニュー用のチャーシューを切る様に現れている、と言えよう。


だって・・・まな板滅茶苦茶綺麗なんだもん!












f:id:g13longkill:20210329132349j:plain
f:id:g13longkill:20210329132418j:plain



海苔で巻いて食べる。
混ぜて食べる。


コイツは旨い。

もし多かったら困るから味玉は無しにしよう、と思っていた自分を盛大に殴りたい、そう思わざるを得ない。


今日一番の大失態を、まさかこんな朝イチにかますとは・・・・・・。













f:id:g13longkill:20210329133222j:plain









ごちそうさまでした。


まさに「違う意味で目が覚めた」と言っておきたい。まだまだ私の知らない世界はある。

そう、痛感した。

さっきのGoogleの口コミで、シロクロのラーメンを批判している輩の口コミをさらっと眺めると






私が美味しいと思う店 → 不味い

私が不味いと思う店  → 美味しい



こんなに極端な奴がいるのか、と思うレベル。
逆に友だちになりたい、そう思ってしまった。
































午前中の全ての仕事を終え、予想よりも早く社に戻る。

大体13時過ぎ、と言ったところか。





「終わったので戻ります」


の連絡に


「昼食は用意してます」


の返事。



特に期待もしていない。
社の昼飯なんてそんなもんだ。





































結局昼飯はどん兵衛であった・・・・・・。


























まぁ「液体つゆのどん兵衛」は間違いなく粉のつゆよりも美味い。

これは間違いないと思う。







suoaeiさん!こちらこそいつもありがとうございます!


SSさん!牡蠣にやられたかと思ったら、ただの「辛味」!!!トイレに籠る、とはまさにこの事でした!


kami3sakiさん!!!たまにはこう言うのも良いもんですね。
明後日辺りから「新潟珍道中」開始です!
期待しちゃダメッッッッ!