g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

あっぱれ寿司 妻の誕生日
























誕生日なんて「死」へのカウントダウン。

























敢えてアップではなくダウン。










そう言う意見もあるかもしれない。
しかし、ある種万国共通の恒例行事。

私は自分の誕生日を祝われても、特になんの感情も湧かないつまんない野郎だが、喜んでくれるなら基本祝う。





「何が食べたい?」



と言う私の問いに、返ってきた答えは



「中華料理」



と言う解答であった。




とすれば、この付近にある中華料理屋はなかなかの価格設定を誇る。

まぁ天ぷらに比べりゃ全然安いもんだ、と思いその日を迎えた。












当日、夜。

玄関から一歩出れば、これがとんでもない強風&小雨。
霰よりタチが悪いのでは?と疑問に思わざるを得ない威力の天候は、私個人はどうでもよかったが、完全に「妻の、中華料理屋までの道程を歩く意気込み」を完全に削ぎ落とした。
















「寿司にしよう?」







「は!?なんで?」































「もう寒くて歩くの無理・・・・・・。」








































・・・・・・・・・・・・・・。




















f:id:g13longkill:20210304113055j:plain


気付けばこんなお通しが・・・・・。
吸盤美味いよ、吸盤・・・。

カニカマときゅうり、そして吸盤の酢の物、なんて言われた日にゃあ、ビールなんて飲んでいる場合じゃねえ!


と言うことで・・・・。









f:id:g13longkill:20210304114617j:plain

麦のソーダ割り。
私は普段これしか飲まない、と言う位、麦のソーダ割り野郎。


ただ、水みたいに飲んでしまうので、注意が必要だ。












f:id:g13longkill:20210304114903j:plain

まさかのヤリイカ一本!
コイツは危険な奴だ!!!!


しかし、目を離している隙に「耳の部分」は全てなくなっていた。

まぁ誕生日ってのはそんなモンさ・・・。


ただ、だ。

俺がトイレに行っている隙に「イカ耳焼き」を注文するって、どんだけ耳が好きなんだッッッッ!!!!














f:id:g13longkill:20210304115939j:plain


自称ミスター白身、の私は本日は「白身三貫」を敢行。

奥から


炙りサワラ

真鯛

目鯛



て言うか目鯛が美味過ぎてちょっとビビった。
白身は「その奥」に味わいがあり、微細な違いを楽しむことが出来るのが良い。

妻は、と言うと信じがたいペースでマグロを口に放り込んでいる。
ニンマリした後、日本酒(天寿)をカマすスタイルは、まるで全日のレスラーの様である。













f:id:g13longkill:20210304121707j:plain


何故・・・・寿司屋に煮込みが・・・・・・。

ぬぅ・・・・・・・・・









































甘(旨)えッッッッ!!!!!!!!
















なんだと・・・・・・
こりゃあ日本酒でも味醂でもねえッッッッ!

私は気になって板さんに確認。

「すいません、この甘さって?」


「あぁ、それザラメです。」





そうきたか・・・・・。
やってくれるぜ・・・・・・。


「ワタアメの原料なんだから、やっぱりザラメが優勝!」


と、隣で喚いているのは果たして本当にうちの妻か果たして怪しいし、なんの括りでの優勝なのかサッパリ分からないので、取り敢えず無視しよう。














f:id:g13longkill:20210304122251j:plain


最近の〆はやはりこの謎軍艦。

ギバサ
アワビ
イクラ

三種の神器
全ての食感が渾然一体となった時、人類は皆平和になる。

これはマジで旨い軍艦だ。














f:id:g13longkill:20210304122502j:plain










ごちそうさまでした。

やはり、困ったときはココ。
味も素晴らしいし、店員さん皆最高。

ちょくちょく知らない人たちも増えてきているが、それでも来る価値のある店の一つと言えよう。

マジで、チェーン店とは思えねえッッッッ!!!!









































「あ、お兄さ~ん、次の店決まってます?」



コイツバカか・・・・。
酔った妻が今俺にしなだれ掛かってんだぞ・・・。





「あぁ、もう帰りますんで。妻もいますし。」




「じゃあ・・・






































妻ちゃんも一緒にどうですか?」
































「行きたい!」











































テメーら黙れッッッッ!!!!!!!






















妻は担いで連れていった。

超酔ってた・・・・・。