g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

自家製麺5102 鶏ポタ 味玉 あとめし





















券売機が変わった。


























まことしやかな情報が秋田のラーメンフリークたちの周囲を駆け巡る。















どうやら信憑性の高い、いや、確実に変化があったと確信したのはインスタの投稿。

今まで色つきのボタンだったのに、全て黒で統一されている・・・・・・。
(どうやら結構前じゃねーか!)

どう変更があったのか詳細を確かめると、驚きの結果が待っていた。











私が最も愛する「豚中華そば」がなくなっている・・・・。








なにしてくれとんじゃあッッッッ!
店主!考え直してくれいッッッッ!




と、泣きわめいてもアイツが帰ってくる訳ではないのだ。いつかまた復活するだろう、と淡い期待を抱いてはみるものの、何か釈然としない心持ちに変わりは無い。


ここで私は考えた・・・。


「俺から・・・・・・豚中華そばを奪った連中の・・・・




































ツラでも拝みに行くか・・・・・・・!!!!」























f:id:g13longkill:20210226165222j:plain

なんじゃあこりゃあ・・・・・!!!!!
こんなジェニックな奴に・・・俺の豚中華そばは負けたのかッッッッ!!!!



新メニューのラインナップは



鶏そば
鶏塩そば
キノコのまぜそば



等の数種類。
こんなシャレオツな連中に・・・・・・!!!!!

まぁ食うか・・・・・。














f:id:g13longkill:20210226165839j:plain

ぬぬぅ・・・・・・・

































完全にポタージュやないかいッッッッ!!!!!
















なんだコレッッッッ!!!!??

この異様に香るのはハーブ系・・・・この赤く散ってる奴か!
なんだこの香り・・・・・???セージ???

いや、俺には分からん・・・。
このラー油みてえな奴も、ラー油とは思えない味とまろやかさ・・・。
おそらく香味系の油のような気はするが・・・




分からん・・・。

ただし、「美味しい」と言うことは・・・分かる・・・。











f:id:g13longkill:20210226170908j:plain


・・・・・・・・・・・・・・































平打ちのパスタやッッッッ!!!!
















さすがの自家製麺

本気を出してきやがった!
ポタージュパスタときたもんだ!
水分がちゃんと出てきて安心。


勢い良く啜ると全部服に飛ぶので、注意が必要だ・・・・・!!!!













f:id:g13longkill:20210226172035j:plain
f:id:g13longkill:20210226172102j:plain

全く違う顔を見せるチャーシュー乱舞。

低温調理の賜物で、柔らかながらも歯応えを持つ、脅威の逸品。

特にこの鶏チャー!!!










f:id:g13longkill:20210226172319j:plain

「あとめしを注文される方は、100円のご飯の食券をお買い求め下さい。」

なんて誘惑に誘われてみれば、まさかのチーズ!
下にはあの、謎油が少々・・・。











f:id:g13longkill:20210226172536j:plain

と言うことで、チャーシューご飯を堪能するしか無い。

美味い、以上だ!








f:id:g13longkill:20210226172645j:plain

完全なるおじや、否!

リゾットじゃ!



あの白さからは想像もつかない程味の濃い味玉は、パーフェクトライスフレンド。

そうか・・・。
陸王でしか完飲しないと決めていた俺が・・・このリゾットにより、禁忌を犯すことになるのか・・・。









f:id:g13longkill:20210226172907j:plain









ごちそうさまでした。


クッソがッッッッ!!!!
美味えじゃねーかッッッッ!!!!

ただし、豚中華そばと引き換えになった連中、全てが美味くなければ、あたしゃ認めないよッッッッ!!!
鬼の麺生成かつ精製技術・・・・・。
そして、それに合うスープ作りの技術・・・・。


秋田にも、鬼才は多いな・・・・・。

























取り敢えず・・・・・







f:id:g13longkill:20210226173431j:plain














一旦・・・・・さらばだ・・・・・・ッッッッ!!!!!







kami3sakiさん!美味かったです!
エビの味があまりしなかったのはしょうがない(役目はコクを出すためでしょう)!
そうなんです!結果、同じ!


Pちゃんさん!まぁ、秋田では比較的安い方です!味もまぁまぁいけますし、重宝します!