g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 サッポロミソラーメン コツコツ少なめ
















午後から用事がある。





















そのため会社を早退し、一旦秋田市に戻る。












朝飯も昼飯も食いそびれ、時計を見れば既に午後2時前。

先日良い意味で裏切られた私は「無性に油そばが食べたい」と言う衝動を押さえることが出来ず、ともかく陸王へ向かった。


時間も時間なので駐車場は空き有。
ゆっくり停めて店内に入り、券売機の前に立つ。


































油そばがねえッッッッ!!!!!!

















マジすか!マジすか!

クッソがッッッッ!!!!

券売機に1000円を投入してから気付き、何を頼むかリセット状態に陥った私は呆然。
最早待ちきれずに券売機から500円玉×2がリターンされる状態に。


焦る私は・・・・好きな「麺」を食べることに決めたのだ。














中華鍋から炎がけたたましく上がる。

俺のか・・・、と思っていると隣の席に座った兄ちゃんが





「すいません・・・油そばって今日はもう無いんすよね・・・。」

と聞く。

聞かれた奥さんが店長に「油そばって・・・?」と確認すると店長は奥さんに即答した。


































「あるよ。」




































マジでかッッッッ!!!!!!!
















しかし、今さらもう遅い・・・・私のサッポロミソラーメンは、もう既に丼に収まりつつある。

恐らく油そばの麺を取りに、奥さんがバックヤードへ。



ん・・・・・・・・と言うことは・・・・・・・・、店長が俺のラーメンの仕上げをしているのか・・・・!!!




マズいッッッッ!!!!!
ちょっと盛られる可能性が・・・・!!!!!!!

















f:id:g13longkill:20210218151709j:plain

やべぇ・・・・・・・。

なんか物凄く・・・・メンマが入ってるぞ・・・・。

ま・・・まあ良い・・・・。
落ち着いて食おう・・・。













f:id:g13longkill:20210218151900j:plain


久々だが、やはりこの「麺」が美味いッッッッ!

焦がされたスープの香ばしさを全て麺が乗っけてくれるんだから、危険極まりなし!

よし虎か、陸王のサッポロミソラーメンでしか、この「焦げ感」を味わうことは出来ないのである。















f:id:g13longkill:20210218152112j:plain

ざ・・・・・


































材木置き場か・・・・・・ッッッッ!!!!!!

















穂先も3本入ってるし・・・どうなってんだ店長ッッッッ!

しかもトロトロで全部美味えじゃねーか!



コツコツ少なめも、「奥さんの少なめ」と違うよ!
結構あったよ!
















f:id:g13longkill:20210218152418j:plain

味玉を割る頃には隣の兄ちゃんに油そばが到着。あの白飯コラボは俺がやりたかった奴や・・・。


しかもなんか茹で卵みたいのが乗ってんな・・・。

あんまりジロジロ見る訳にもいかん。
味玉いつも有り難うございます!















f:id:g13longkill:20210218152657j:plain










ごちそうさまでした。

何か心残りはあったが、大満足。
4時間立ってもゲップが陸王の味なのは、流石の技術と言わざるを得ない。

マスクからは素晴らしいフレーバー。

宇多田ヒカルの「タバコのフレーバー」なんかに敗ける訳がないのである。
































自宅に戻りインスタを見てみる。

以下は私のフォロワーさんのコメントの抜粋である。

















陸王に行ったら券売機の油そばに✕が付いてて、店長に聞いてみたら出来るってことでお願いしたら、台湾まぜそば出てきて、マジでラッキー!!!!!!」



































・・・・・・・・・・・・・・・・。






















f:id:g13longkill:20210218153152j:plain

















皆様・・・・・、何があるか分かりません・・。


必ず、「直接」確認しましょう・・・・・。







SSさん!マジで時間が掛かりますが、掛かっただけの旨さとボリューム!
ケチャップ&ソースがベタで良いんです!


Pちゃんさん!コイツしかいなかっただけでしょう!因みにただの体力不足!足がいたい何て絶対嘘です!


kami3sakiさん!気合です!気合で何とかなります!まぁでも、苦手ならエスケープ、これは大事です!
外資系時代のブログ読ませて頂きました。
なかなかの一年間ッッッッ!