g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

パルテール 油そば風パスタ


















あれだけ「台湾まぜそば食べたい」って言ってたじゃねーか。




























「朝起きたら洋食の気分だった。」










何て言われた日にゃあ、何ともし難い。

ここで、最近の持論を少々。





「洋食」。
以前は実に魅力的なモノであった。
何と言うか、あの手間暇を惜しまずに作られたソース類。また、一流食材の数々。

そのようなモノを総結集して、しかも高レベルの技術をもって作られる料理の数々。
特に難しいのは個人的には「カキフライ」だと思う。あの「瑞々しさ」を維持した状態で揚げるのは、まさにマジック。



しかし、である。

秋田に「洋食の土壌」が根付いていないのも大きな理由の一つであるが、「ある程度まで達した洋食は大体何処も同じ味」現象になっていると思いませんか?







まぁ、大体の料理がそうであろうが、あとは好みの差、に左右されるポイントが大きい気がする。
「担々麺」や「そば」については以前記したが、やはりそう思うのである。
デミグラスソースか、ケチャップか。

こうなってくるとラーメンとは異なり、「嗜好品の世界」に足を踏入れるのと同義、と言うのが最近の私の認識。









しかも、ほぼ全部作れるし。

京都の「キチキチ」なんかは行ってみたい、と思うが「想像を遥かに越えるか?」と思うと、いささか不安に思うのは否めないのだ。




取り敢えず腰にムチ打ち、我々は出掛けたのである。































f:id:g13longkill:20210202121053j:plain

なんだか嫌にシャレオツジェニック、なビジュアルが登場だ。

むせ返るニンニク臭・・・。

こりゃあ洋食でも何でもねえぞ!












f:id:g13longkill:20210202121228j:plain

揚げ茄子
エビ
ハム(ベーコン系?)
カイワレ
挽き肉
そして、温玉


こりゃあラーメン屋のラインナップとほぼ変わらん!
揚げ茄子くらいか、違うのは。












f:id:g13longkill:20210202121429j:plain


ぬぅぅ・・・・・・・・・・これは・・・・・・


































陸王油そばの味じゃねーかッッッッ!!!!!!!




















そうか!
行き着く先は、こうなるのか!

まさかの「大体何処も同じ味」の終着点がラーメン屋のソレ、と重なるとは・・・。





妻に感想を聞かれ「その事」を告げると、妻は爆笑。

味見させると「今度は陸王油そばを食べよう」等とほざき始めた。
黙ってドリアを食えッッッッ!













f:id:g13longkill:20210202121802j:plain

温玉をバーストさせて、ようやく水準通りの塩分値、になる辺り、まさに陸王そのもの。

こんなにしょっぺえパスタ、も珍しいぜ!











f:id:g13longkill:20210202122016j:plain



ローストされたベーコンなのかハムなのか、わしにゃあ分からん。
ただ、旨いことは分かる、以上だ!














f:id:g13longkill:20210202122216j:plain











ごちそうさまでした。

こんな辺鄙なところに、こんな店があるとは・・・。
まぁそんなに辺鄙でもないけれど。

元はタルト屋で、入口を潜るとケースにところ狭しとタルトが並べられている。

食後に妻が食べていた「とちおとめとデコポンのタルト」は極めて旨かったらしいが、「本店限定のタルトタタン」を見逃していたことを、後悔している。

よく見りゃ分かるだろ!







因みにセットの詳細は
f:id:g13longkill:20210202122647j:plain

枝豆のポタージュ
リンゴのドレッシングのサラダ


これも旨かった。






























帰り、道の駅に寄る用事があった。
欲しいスパイスを手に入れる必要があったのだ。

物色し、会計を終えようとしていると妻が見当たらない。


ん・・・・・・・トイレでも行ったか・・・?


まぁ良い。


・・・・・・・・・・って・・・・・・・・






























なんでアイス食っとんのじゃッッッッ!!!!!!





























「さっきケーキ食ったろ!だから体重落ちないんだろ!」



と言うと、私の発言を完全に無視し・・・


































「ホワイトデーはタルトタタンで。」




















家の妻にダイエットは無理、そう痛感した一日であった・・・。




皆様・・・地震は大丈夫でしたでしょうか。






SSさん!パスタは飲みも・・・・いや、ダイエッターがそんなこと言ったらいかんです!


Pちゃんさん!何だか激安あん肝だったんです!
ぎっくり腰は・・・・・とにかく寝てます・・・!!!


まゆみんさん!立ち上がる際、いちいち叫ばないと立ち上がれません!よって、「スタンディングが正義」と判断し、もう座りません!