g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 油そば TP味有ネギ 肉めし


























長期休みの後。






























久々の勝負。















ラーメン屋だって長期休みはある。

と言う事実がインスタ仲間の方から発信されたが、その情報により、陸王界隈はとんだ乱立。



長期休みの前日に至っては、最早「常時並びが発動する」と言う、このご時世に全くそぐわない状況に陥った訳だ。


何故こんなにも愛される店なのかはは不明だが、いずれにしろ、私の「長期休み前のチャージ」は幻に終わったのだ。






休んでいる間は「逆に遠慮無く他店に行くことが出来る」と言うメリットもあり、それはそれで良し。







長期休みが終わったタイミングで行くのはどうだろう?

私と同じ思考の連中は恐らく星の数ほどいるはずだ。

案の定、ダメ元で前を通りすぎれば「完全に仕事に間に合わない」行列・・・。



これはもう、アレだ・・・。
休みの日を利用して、覚悟を決めるしかない。















妻とたまたま休みが一致。
寝坊しそうな妻を叩き起こし、10時過ぎと言う最も中途半端な時間帯に到着してみれば、満車・・・。





だったら何だ!
俺は今日は休みだッッッッ!
いくらでも待ってやるぜ!


と意気込み、Uターンして帰ってくると、駐車場には三台の空き・・・。
このパターンは陸王にはよくある話だ・・・。


さて、久々の陸王
何を食うかは決めていた・・・。

























f:id:g13longkill:20210511154049j:plain


ご・・・・ご無沙汰しておりました・・・隊長ッッッッ!


と、謎のコメントをしたくなる、お久し振りのビジュアルは今日も狂喜乱舞である。

初めてトッピングした味有ネギ・・・。
どう転んでくれるのでしょうか・・・。





















f:id:g13longkill:20210511154321j:plain

ぬぬぬぅ・・・・・・・や、やはり・・・































A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!!!!

















どういう構造なんだ、店長ッッッッ!

この甘じょっぱさは異常だッッッッ!


溜まり醤油とスープ・・・。
て言うかどんなスープなんだ・・・・・!!!!!



今日のは久々のせいか、かなり強力な塩分になっている・・・と言うことは・・・コイツに期待が高まる・・・。
















f:id:g13longkill:20210511154722j:plain


ちょっと光の加減で見辛いが



前回は炒飯と化した肉めし。




軟骨部分の陸王必殺チャーシューを細切れにして炙ってから、サッとタレをかけた米の上にドン。ゴマ油の香りが殺人級の一品。

これで、220円・・・・やはり・・・鬼だ・・・!!!



そして・・・これ・・・・・・・超美味いんですけど・・・・!!!!


半分は妻に、と思っていたが、コイツは争奪戦の兆しがプンプンだ・・・・・!!!!!
















f:id:g13longkill:20210511155829j:plain

味有ネギのしゃきしゃき感はムチムチの麺とのコラボレーションがえげつない。

て言うか、このネギが美味え・・・。


味濃い目の今日の油そばの麺を、そう言った意味で締めてくれるのは非常にありがたい。




で、だ。


私は注文の際「コツコツ少な目コール」を奥さんにしたのだ。



コツコツ = 豚軟骨付近の柔らか煮


通常はコツコツのみ or チャーシューのみ


なのだが・・・・・

















f:id:g13longkill:20210511160750j:plain
f:id:g13longkill:20210511160843j:plain













・・・・・・・・・・・。




































ダブルで来やがった・・・・!!!

















しかもなんだ!?
妻も同じコールだったのに、妻にも同じ仕様で乗ってるじゃねーか!

店長ッッッッ!
またしてもやってくれたかッッッッ!


しかし、このしっとりチャーシューが陸王史上最高のバカ旨。


「今日のチャーシューの出来が良いのに、コイツらコツコツ頼みやがって・・・」


と、店長の反骨心がそうさせたのであろう、とは、帰りの車中での妻との会話の一場面、である。

















f:id:g13longkill:20210511161224j:plain


本日もフィナーレは


「コツコツを砕いて肉めしとタレと合わせ、味玉パッカーンご飯」


これこそ我らのジェニックの星。
妻も「肉めしオンザ味玉」で完全に恍惚。

これぞ予定調和。
午後は頑張って動こう・・・。
腹一杯だッッッッ!



隣の兄ちゃん(恐らく陸王ビギナー)の視線が痛い・・・・。











f:id:g13longkill:20210511161551j:plain











ごちそうさまでした。

本日も陸王ワンダーランド炸裂。
これがあるから陸王は辞められない。

何度も申し上げるが、味は常に最高だが「同じモノは来ない」と言う、この謎の潔さに我々はひれ伏すのであろう。


話題性ナンバーワン。
間違いない・・・。





































食べ終えようとしていた矢先、若人3人組が来店。


皆一様に「豚ラーメン(秋田最強クラスの二郎系) 中盛り 肉増し」



を頼む。



すかさず奥さんが

「肉増しはコツコツだけになるんですけどよろしいですか?」

のコメントを。

「あ・・・・あ、はい。」


この返しの時点で彼らが素人なのが分かる。
そして「食ってみないと分からない、超暴力」が陸王の豚ラーメンにはあるのだ。



事実



「豚の塊だけ残された丼を凝視して動けない者」

「豚の塊だけ残された丼の豚を箸で突っついている者」

「豚の塊だけ残された丼のモヤシをおもむろに拾い上げ、また、丼に戻す者」


等と言う連中(敗者)を私は数多く見てきている。







ごちそうさまコールをし、いつもと変わらず店長と奥さんからの「ありがとうございました」受け、席を立とうとすると、若人たちに豚ラーメンが提供された。

妻の隣の子が、丼を見た瞬間・・・・・・





















「え・・・!?マジ・・・?!」























と言ったのを我々は聞き逃さなかった。
乗り越えろ・・・若人。マジっす・・・。


お残しは・・・許し(され)まへんで・・・・・・・・。














Pちゃんさん!スーラーの破壊力はやはり危険でしたッッッッ!Mは・・・・体格に見合った食事をしているだけなんでさぁ・・・!!!



kami3sakiさん!餡・・・・・最高です!!!
多分この男は最悪、家で米を炊いて食うと思いますッッッッ!