g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

酉二九 焼き鳥各種
















同じ飯が続く。




























ちょっと「そう言う状況」に陥っていた。


















会社から弁当が出るのは有り難くない。
私は作りたいのだ(もしくは食いに行きたい)。


持っていけ、と言われて、例えば月に一度位であれば我慢出来る。






しかし、四日連続の弁当はもう嫌だ。







誰か助けて下さい。
私はミスターノーフードロス。


食べなければならぬ使命感が私をとにかく襲うのだ。

何が辛いって、ほぼ中身が同じ。
「作り手のプライドとは?」と言う疑念を感じ得ないラインナップ。








例えば先日のおかず


・エビフライ
・エビマヨ
・エビチリ

・・・・・・・・・・。









一昨日のおかず


・鶏唐揚げ
・焼き鳥
・ローストビーフ
・しょうが焼き



・・・・・・・・・・・。






































入れ換えりゃエエやんッッッッ!!!!!!

























なんで被せてくんのじゃッッッッ!!!!!!

何食っても同じ味じゃあッッッッ!!!!!


しかも、しょうが焼きに至っては「牛肉」を使っとる!
なんじゃあ!
ローストビーフの余りかぁ?!
エバラの味しかしねーぞぉッッッッ!!!!!!!
















そして、ようやく地獄から解放された私は、久々に「無駄に安い店」に足を運んだのだ。

























f:id:g13longkill:20210301172803j:plain

お通しは荒大根おろし、そして温玉だ。

「温玉はタレの焼き鳥等にお使い下さい」なんて言われた日にゃあ、それはそれで使命感が働く、と言うものだ。



大根おろしを半分食べた時点で、生中一杯飲んだのは内緒の話だ。












f:id:g13longkill:20210301173046j:plain
f:id:g13longkill:20210301173122j:plain


久し振りの暖かい飯が、卵焼きとカキフライとは豪気じゃねえか・・・。

この店にきたら、必ず卵焼きは「甘め」で注文してしまう。

カキフライは妻の好物なので、全部やった。
にざんささん!ずずさん!借り(こっちの主観)は返しましたぜッッッッ!
















f:id:g13longkill:20210301173849j:plain

ササミ納豆乗せ

ササミ食べるラー油乗せ

前者が私ので、後者が妻のモノ。
私は何故かこのメニューが大好きで、必ず頼んでしまうのだ。

因みに、店名(とりふく、よ読む)からも何となく察することが出来るだろうが、この店は



all 290円


で、焼き鳥は二本でこの価格(焼き鳥がちょい高い、て言うか酒が安い)。
組み合わせが自由なのが有難い。













f:id:g13longkill:20210301174522j:plain
f:id:g13longkill:20210301174630j:plain


海老つくね、と言う謎の料理と、ベタに唐揚げだ。

海老つくねは海老の身と鶏のつくねを混ぜたモノ。なかなか奇抜な料理であると思う。

保険を掛けて唐揚げを頼んだが、どっちも旨くてナイスセレクト。













f:id:g13longkill:20210301174902j:plain

ラストにウズラ巻きを頼んでゲームセット。













ごちそうさまでした。

やはり会計の安さに驚きを隠せてはいない。
マジで安い。

先述したが、「実は焼き鳥以外で攻めた方が安く済む」と言うトリックを忘れてはならない。

まぁ、センベロは無理だな・・・。

































さて、聡明なみなさまであれば既にお気付きであろう。

私が食べたモノは結局・・・・・・・






































弁当の中身と変わらない、と言うことをッッッッ!!!!!!
















先日、にざんささんとやり取りした内容が全て。

「現地で食うから良いんだ」
「出来立てアツアツが至高」






こう言うことですよね・・・・・。










Pちゃんさん!コイツの女好きは有名(ただ純粋に遊びたいだけで体が目的と言う話ではないんです)!


SSさん!これ、マジで便利です!
パスタ延びにくいし、多少煮込んでも良いくらいです!


kami3sakiさん!ソイツはないでしょう!
私はマジで初対面で、それ以来会っていないので顔も覚えていません。
多分本当に「飛躍したKの噂」を聞かせられたのでしょう!