g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

にいまる 祝い酒















私は前職の経験上、ある程度受験知識に一家言ある。

それは中学受験から大学受験まで何でもござれ。
英語と国語であれば、基本的に日本全国対応可能だ。


知人の娘さんが受験をすることになった、と言うことで、「面接と小論文」のサポートをさせていただく事になった。



最初、彼女は「技術」を知らなかった。


たまに「ももはなさんのブログ」で赤門軍団の熱血指導の話が出てくる。



出来ない子、と言えば語弊があるが・・・・・・そうだな・・・・・仮に「点数の取れない子」とした場合、その責任は全て教える側にある。






無論「その子に熱意がある場合」だけに留まらない。


熱意を引き出すことが出来ない様であれば、最初から話を断れば良いのだ。



何が言いたいのか、と言うと「合格したらばその子の努力」、「不合格ならば教える側の責任」と思って「いない」輩が多い、と言うことだ。


取り敢えず、だ。



受けたところ、全て・・・・・・



























合格しましたッッッッ!!!!!!!!
















f:id:g13longkill:20201205221806j:plain


最早、乾杯以外の選択肢無し。

お通しは「ブロッコリーのピクルス・たらこ合え」と言う、かなり危険なモノと








f:id:g13longkill:20201205222627j:plain

にいまるお馴染みの「お通しで米」。
今日のはハヤシライスだったぜッッッッ!



どっちもメチャクチャうめえッッッッ!





f:id:g13longkill:20201205223024j:plain

来ました梅水晶

鮫軟骨、梅干しを合わせ、そしてにいまるバージョンは「とんぶりと大根おろし」をもフューチャー。


完全に酔っぱらいのアテである。







f:id:g13longkill:20201206120820j:plain


ぬぅ・・・・・・・。
牛タンユッケなんて初めて食った。

まず牛タンを食う。
流石だ。

そして混ぜて食う。
タレが旨すぎる・・・・・・!!!!!!






f:id:g13longkill:20201206121003j:plain

トロタク納豆・・・・SSさん!
こんな贅沢な納豆を食って申し訳ないです!

しかも「タク」の部分はいぶりがっこ

歯応えが素晴らしい。



だから・・・この店の「タレ」はなんで全部旨いんだ・・・・・・。









f:id:g13longkill:20201206121313j:plain
f:id:g13longkill:20201206121339j:plain
f:id:g13longkill:20201206121407j:plain


やっちまった・・・・・・。

ここの店主の技術的低温調理による「レア度全開」のカツサンド

噛み応えとフンワリ、と言う相反する食感を同居させた店主・・・・巧みであります!








f:id:g13longkill:20201206124104j:plain










ごちそうさまでした。

いやー食った飲んだ!
そして酔っ払いがここに1人誕生。

大満足で家に帰り、再度合格を噛み締める。

まるで、今日のカツサンドを噛み締める様に。




その勢いで完全なる二日酔いコースに乗るために、コンビニに「ストゼロ500ml」を買い、ソファーで寝てしまった私は、やはりただのバカ、と言わざるを得ない。





























頭痛えッッッッ!!!!!!!!!!!














勿論・・・・・・仕事は頑張ります・・・・・・!!!!