g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺処 りょう馬 中華そば

















怪我は良くなった。
やはり睡眠とは回復のための重要回復剤。

しかし、である。





皆様、既にご存知の通り、私は「陸王」の様な店に出会うと「徹底的に」その店に固執してしまう。









あの「チャーシューメン」を出す店・・・・。


ただ思うのは「他のも食いてえ」。
以上なのだ。



しかし、前日の胃へのダメージ。
あっさりしたものを、と言う選択は至極当然のことであったかもしれない。























f:id:g13longkill:20201201141755j:plain

いやいや・・・スーパーオールドスクールのビジュアル、とも言い難い。
確かに細麺、そして溢れる醤油感は香るものの、カイワレや、この先日のチャーシューが鎮座。

ただの中華そばではなさそうだ。







f:id:g13longkill:20201201142022j:plain


うぬぅ・・・・・・・・。





豚7:節3位の割合で、醤油がそれを統一している。そして浮かぶ脂の照り。それを書き消すかのようなネギの仕事。

ニューミュージックを思わせるこの味は、まさに「ニューロティカ」の「飾らないままに」。

うめえ!!!













f:id:g13longkill:20201201142914j:plain


細縮れ麺であることが、そのまま「消化の良さ」に繋がると思うのは私の誤解でしょうか?

良く噛もう、と言う「志」を持たなければ、完全に飲物と化す可能性が大。





このタイミングで若い兄ちゃんが客として登場。



「りょう馬からしをお願いします。」



「辛さは?5段階あるけど?」



「えーっと・・・・・・じゃあ5で。」



「ほん・・・・・ッッッッとうに5で良いのね・・・・・・


























辛くて、味無いかもしれないけど。」




























どないやねん!!!












なんでそんなメニューがあんのじゃッッッッ!!

どういうラーメン屋なんだッッッッ!!!!!!












「あ・・・・・・・じゃあ・・・・・・・3で・・・・・。」



「おう!最初はそれくらいにしておきな!」















f:id:g13longkill:20201201143805j:plain

昨日はあまりフューチャーしなかったが、このメンマも抜群。
完全に「飯のおかず」になり得る味付け。

これならばライスソルジャー陣にも満足頂けるであろう。





f:id:g13longkill:20201201143957j:plain


会いたかったぜ!
説明は先日させて頂いたので割愛。


今日も上手く箸で掴めない。
そして、今日も米は頼んでいない。

妻は「牡蠣ちゃんぽん」と言う実に豪華なラーメンと共に「チャーハンお握り」と言う完全なるファットメニューを食っている。
私には決して真似できない。







f:id:g13longkill:20201201144303j:plain


ご覧下さい。


卵に何故かモヤシが突き刺さっていますッッッッ!!!!!!



f:id:g13longkill:20201201144410j:plain

ナイスゆで卵。
最近味玉しか食っていない私にとっては一服の清涼剤である。






f:id:g13longkill:20201201144531j:plain

店のオリジナルの香味酢。

やはりここの親父さんは危険な人物。



因みに一番上にプカプカ浮かんでいるのはブートジョロキア




蓮華で一口すする・・・・・旨辛ぇッッッッ!!!!!!


しかし、スープに入れると何故かマイルドになる。
難解な方程式もあるもんだ。






別メニュー「ジョロキア大魔王 1500円」を18分以内に食べると無料なので、やってみてもいいかな?と思ったが、グーグルの画像を見て、少し諦めてしまっているのは勘弁していただきたい。










f:id:g13longkill:20201201145219j:plain










ごちそうさまでした。

常連になる可能性100%。
ここの記事が増えることを、皆様にはご了承頂きたい。


牡蠣ちゃんぽんの量がなかなかなので、妻が食い終わるのを待っていると、先に「例の兄ちゃん」が食べ終えた。





「・・・・・ご・・・・・ごちそうさまでした・・・・・。





め・・・・・めちゃくちゃ・・・・・辛かったッス・・・・・

5でなくて良かった・・・・・。」













「だろう!まぁ最初はそんなもんよ!

中本にも負けねえ自信はあるからよ!でも・・・旨さも同時に考えて作るのは難しいなぁ、またよろしくッッッッ!」






私の席からは見えなかったが、妻が一言呟いた。





























「信じられない位、顔が真っ赤だった。」




























ッッッッ!!!!!!!!!!




















また暖簾を潜る女性が一人・・・・・・・。


















「ん~・・・・りょう馬からしの5って辛いですか?」


























スゲー店だ・・・・・・・ッッッッ!!!!!!!!
















今度食べるメニュー・・・決まったな・・・・・。