g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 パンの耳を使った高カロリーの権化















パンの耳を大量に貰った。
まず、私は画家ではないことを声を大にして一応お伝えしておく。

さて、オーストラリアの料理で名前を失念したのだがなかなかの料理があるのでそれを作ろうと思う。本当は耳を使わずに作るらしいが、逆手にとって耳のみで作ることにする。

因みに何回か作った事実があることは、他言無用である。



とりあえずスープを作ろう。





f:id:g13longkill:20200417194741j:plain


近日中に使おうと思うアスパラガスの根本、そして人参を。




f:id:g13longkill:20200417195120j:plain




ブロッコリーの根本と玉ねぎ半分をバター炒める。

さぁ、シーチキンを投入だ・・・・・

































f:id:g13longkill:20200417195319j:plain

























あれ・・・・・・''?!?!?!?!?!
































間違った!!!!!!


















何と・・・シーチキンとたらこを間違えるミス!
ラベルを確認しない私の致命傷。何れにしろたらこは最早私の胃の中であることも他言無用である。





f:id:g13longkill:20200417195226j:plain







よしよし。塩、胡椒で味付けしてスープは完成。











f:id:g13longkill:20200417195549j:plain


噂の耳の登場。これを2cm程度にカット。


そして






f:id:g13longkill:20200417195646j:plain



ベーコンは油を引かず焼き目がつくまで。










f:id:g13longkill:20200417195819j:plain




耳を入れ、オリーブオイルをブン回す。
ここで塩、胡椒多めだ。



ここら辺で










f:id:g13longkill:20200417200005j:plain





オリーブオイルかなり多めで卵を炒めると揚げるの中間。卵黄に火が通りすぎないように。
仕上げに










f:id:g13longkill:20200417200155j:plain





完成だ。




因みに










f:id:g13longkill:20200417200234j:plain

















黄身を絡めて食べるのが大事。





しかし、困った世の中。
他県ナンバーが目立つことが多くなり、イラっとする自分にもイラっとする自分がいる。大潟には他県ナンバーの釣り人がわんさか。
自粛とはどういう意味なのだろう。
ただ、私はタイミング悪く折角始めたブログを辞めようとは思わない。休止しようとも思わない。


不謹慎ながらこんなアホな内容のものがあっても良いと思うのである。


まぁ兎に角昨日の今日だ。






















絶対痩せねぇ・・・ッッ!!!!!!!!






















油摂取し過ぎ・・・・・