g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 キーマカレーをスーパー時短で

















皆さんのブログを拝見していると、非常に困ったことにブチあたる。それは・・・・・・・・































カレーが旨そうなのだ!!!!!!!!


















炭水化butism穏健派の私でもあれだけ魅せられると最早我慢も限界。久方ぶりにカレーだ、と台所に立った瞬間であった。



















「仕事が終わったので今から帰ります」

































何ーーーーーーーー!!!!!!












イミシンな言葉では無いがカクシンには迫られた。

何てこった・・・・・・。コロナ時短の影響は家の飯作成時短にも影響するのか・・・等と巡らせている場合ではない。不要不急ではない必要早急の事態。俺、普通のカレー食いたかったのに・・・・・・。でもそれだと間に合わん!キーマかぁぁ。

Just a runaway 止めないでくれ!











f:id:g13longkill:20200409152442j:plain


ニンジンをすりおろす。




f:id:g13longkill:20200409174239j:plain


余っていたさつま芋もすりおろす。


f:id:g13longkill:20200409174509j:plain


玉ねぎとセロリもすりおろす。

事前にオリーブオイルを引いてある。適当な塩、胡椒を投入し、特にさつま芋が焦げないよう弱火で炒める。しかし、急ぐ。

冗談をとばしながらも、だ。





f:id:g13longkill:20200409174814j:plain


本当は素揚げにして、最終型に目玉焼きを乗せたかったのだが時間が無く諦めてスープにする。

こんなことで俺は悩んでる場合じゃ無い。



f:id:g13longkill:20200409175006j:plain


パプリカは青臭さを取るため、ブロッコリーは粒々がバラバラになるのを防ぐため(私の思い込み?)に一度オリーブオイルで火を通す。
それを見計らって水を投入。コンソメ一欠片を入れ、塩で調整。



最後に



f:id:g13longkill:20200409175421j:plain



ためらうことなど今さら何も無い。
卵を投入時だ。







f:id:g13longkill:20200409175210j:plain






本日は粗挽き肉。赤み部分が無くなってきたら







f:id:g13longkill:20200409180534j:plain


ウスターソースブルドッグ
中濃ソース(ブルドッグ
ケチャップ(ハインツ)
醤油(山形の謎のやつ)
出汁醤油(味ひょうたん)
おろし生姜(S&B)
カレー粉(S&B)
ガラムマサラ
タイム
カルダモン
で調整。







f:id:g13longkill:20200409180848j:plain


あれ?




何かが今大量に・・・・・・




























タイムの味しかしねえ!!!!!!!!














どうすれば時が戻る まぶしい太陽の下で・・・










言ってる場合じゃ無い。これは不味い(ダブルミーニング)。
タイムを入れすぎ状態。どうしてこうなった・・・・・・。

さっきのスパイスを再度入れた上で
オレガノ
ナツメグ
クミン・・・・・・何でも入れろ!タイム感が押さえられればそれでよし!


全てを捨てたとしても 罪だけが増えていく・・・・・










f:id:g13longkill:20200409181725j:plain










完成だ。




危ねえ・・・・・・。何とか持ち直したものの、一歩間違えればナツメグ中毒確定。やはりスパイスは諸刃の剣。だからといって収集をやめられない私もとんだうつけであることに間違いは無いのだ。


因みに所要時間30分程度です、何もなければ・・・。







ところでやはり私のお気に入りは・・・・
























Native Dance!!!!!!

























だから、誰も知らねぇって・・・・・・。