g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 ブリ大根食いたい







そろそろ時期も終わる。とすれば、やるしかねぇ!
でも今日は仕事が押してしまい、本当に時間がない。妻の帰宅時間を考慮しても一時間一本勝負。
ここに鶴田対長州が現在において密かに行われることとなった。
ゴングはとっくになってしまっていた。














f:id:g13longkill:20200402194540j:plain

まさかの250円。しかし、これは多い。よって翌日を考え




f:id:g13longkill:20200402194710j:plain

切り身は塩麹に。



f:id:g13longkill:20200402194800j:plain


時短のため大根は薄く。


f:id:g13longkill:20200402194851j:plain

コイツらはこのあと熱湯をかけられることとなる。まさに熱き者たちの戦い、いや闘い。どちらも必殺技の冠を持つバックドロップの応酬である。



f:id:g13longkill:20200402195107j:plain


別で煮汁を準備。
出汁(昆布)醤油

味醂
水をざっくばらんに。




f:id:g13longkill:20200402195241j:plain


大先生(圧力鍋)に煮汁を入れ沸騰したら火を弱め即鰤を投入、同時に生姜も。鰤に火が通ったら後は大先生に任せよう。
必ず上手くいく。困ったら天龍に任せればよい。




f:id:g13longkill:20200402195554j:plain



そうそう、キッチンペーパーも忘れずに。






f:id:g13longkill:20200402195640j:plain


まず一つ。












同時進行で

f:id:g13longkill:20200403094636j:plain


100円だったんです・・・・・・。


まず
f:id:g13longkill:20200403094739j:plain


でました。得意の排水口ネット。しっかり結んで

f:id:g13longkill:20200403094913j:plain


出汁をとって一旦粗熱をとり、身と殻に分ける。身はそのまま投入し、殻はもう一回ネットに積めて、すりこぎ棒的な何かで砕く。
それはもう連続で。小橋、健介のチョップ、もしくは高山、ドンフライのパンチ並みに。



f:id:g13longkill:20200403095214j:plain


豆腐とネギを入れ再度出汁をとり、味噌を入れればO.K.







ラストは



f:id:g13longkill:20200403095350j:plain



卵焼きでも作ろうか。余った食材の終着駅の1つ、それが卵焼きであることに異論はないはずだ。

実は最強候補の一角にG・オブライトが入ると思うと言う意見にも異論はないはずであろう。





f:id:g13longkill:20200403122545j:plain



少し焦げた・・・・・・。でもナカミがフワッとしてたので私の勝ちである。
塩、醤油をほんの少し。そして、酢もほんの少し。













完成だ。






さて










いつもブックマークしてくださっている皆さんにお伝えしたいことがあります。
スター以外の感謝の表現方法はあるのでしょうか?!

なかなか勉強時間がとれなくて分からないんです!





すいません。そして、ありがとうございます!










明日でブリも食べきれる。良かった。

翌日


f:id:g13longkill:20200403124009j:plain


f:id:g13longkill:20200403124158j:plain

無事に美味しく焼けました。

また、


f:id:g13longkill:20200403124408j:plain

f:id:g13longkill:20200403124454j:plain

余っていたキムチでスンドゥブ的、チゲ的なものを作った。



完成だ。












その翌日・・・・・・仕事を終えて帰ると、妻からのメッセージが伝言板






























「冷凍庫に生ゴミがあります。次、捨てましょう」















ほぅ。そんなんあったかな?一応チェックしてみる。


これは・・・・・・・・・


































冬前に食べきれなかったブリだ・・・・・・・・!!

















俺がさばいた奴だし・・・しかも昨日の倍はあるじゃねーか!















最低あと一回ブリ大根作ります・・・・・・・