g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 やっぱりポテトサラダって最高ですよね









ポテトサラダ・・・・・・・・・。






シンプルに作っても旨いし、どんなアレンジを加えても彼は期待に応えてくれる。
と言うことで夕方もう6時を回り閉店まであと30分足らず・・・・・・




この歌詞の意味・??・・・??・?・??





















誰か教えてください!















6:30に閉店するデパートってあるのか?食品売り場以外が閉店までのか?逆か?
6:30に閉まることが分かっていて、おばさま達でごった返すデパート・・・・・・・・。
こうなるとダメだ。納得いかないギアッチョ状態。
流石の吉田さん、天才の思考は私の理解が及ばない。
そのせいもあり、思考は私の脳内を膨張させた。よって今日は多少の冒険を。







f:id:g13longkill:20200408170349j:plain

安かった。大きさにしてソフトボール1.5個分程度。164円は買いである。
これを


f:id:g13longkill:20200408170622j:plain

フライパンで煮る。しかも時短狙いの細かくカット。面倒野郎の極致である。

しかし、その想いが力をくれるのだ。








f:id:g13longkill:20200408170858j:plain


いい感じ。水が蒸発したら火を止めよう。一応固さも確認。隣では


f:id:g13longkill:20200408171002j:plain



磐石のベーコンと玉ねぎ。火を通しベーコンは油を飛ばす。玉ねぎはしんなりとなるまで。

この夜をだんだん好きになってくるはずだ。




f:id:g13longkill:20200408171149j:plain



禁断の調味料登場。
今日はさつまいもであるため、半分位で十分か。じゃがいもならば全入れ確定である。甘さ、酸味をマヨネーズなしでも十分補ってくれるのは大変ありがたい。まぁマヨネーズも少しは入れますけど。

少しだけだよ ホント ホント。

色んな吉田さんたち(1人は名前だけ)に感謝である。









f:id:g13longkill:20200408171740j:plain

牛乳 少々
マヨネーズ 少々
塩 味を見ながら
胡椒 気分次第
R-1 半分
もう半分は作った人の胃の中へ(特権)

そして混ぜる。こねる。食感を残すかどうかはその人次第だ。
因みに私はやり過ぎた。最早ペースト。

"ちょっと失敗"と呟いてまた笑おう。










f:id:g13longkill:20200408172355j:plain



仕上げは胡椒でもパセリでも。



続いて



f:id:g13longkill:20200408173011j:plain



えのきと油揚げを少量のごま油で炒める。なんのことはない、油抜きが面倒だったのだ。えのきの水分も抜けるし便利。

その後



f:id:g13longkill:20200408173114j:plain

大根とキャベツを投入。
味噌で味付けすれば





f:id:g13longkill:20200408173210j:plain








完成だ。


大分甘めだが、ビタミンCを多く摂取できるのでさつまいもは有益である。ただ、何でもかんでも摂りすぎは良くない。ある程度バランスを考えればいいのだと思う。
しかし、古い比喩。まぁいつも通りなので「あぁまたか」くらいのリアクションでご容赦頂きたい。


いずれ私の一番は・・・・・・

























IT'S SO DELICIOUS!!!!!!!!!!!



















知ってる人、いんのかな・・・・