g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン味噌 TP九条ネギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギに合わせるには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の油そばの時点で、この店には相性が悪いメニューは無いと断言して良い、と考える。

 

陸王は基本的に醤油・味噌・塩を取り揃えており、煮干・海老・ブラックと言う全国展開系列。

そして汁なしから二郎系、ひいてはサッポロミソラーメンと言う危険なメニューまで存在するから困ったモンだ。

 

 

 

 

 

ただとにかく、このラインナップを見ても九条ネギが合わなそうなメニューが無いこの事実である・・・。

 

 

 

 

 

 

とすれば、だ。

 

ド定番と言えるメニューを早々に食べておいた方が良いと考えるのは必然。

 

車を停め、店内の券売機の上のホワイトボードに目が向く。すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ダレ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼むのは運命だった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほぉ・・・・・・。

 

今までのラーメン味噌に比べると、若干色が白っぽくなっている。

しかし、立ち上る味噌の香りは九条ネギと言う名のフィルターを通して、ジャパニーズソウルフードの域を超えてくるようだ・・・。

 

て言うか・・・ネギの盛り・・・最高じゃないか・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぬぅ・・・なんということだ・・・何と言う優しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…MA…ME…よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長ォォォォッッッッ!!!

 

ベースを崩さずに味噌ダレ変更でこんなにも威力が変わるんですかいッッッッ!!!

 

通常のスープの力強さがより鮮明に感じられるようになったのも、この優しい味わいによるものなのか・・・。

 

そしてこの香ばしい白ごまの風味・・・体が・・・喜んでいる・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます、ありがとうございます。

AMAMEの味噌を纏う、これも小麦の甘さが感じられる麺。

パッツンパツン、と噛めば口内で麺が弾ける風情もまた良し。

 

何と言う・・・総合力か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・・メンマもチャーシューも変えました???

それとも今日のノリ的な奴ですか???

 

とにかくこのメンマ・・・異様に美味え!!!この瑞々しさは一体・・・、そして弾ける水分の美味さは・・・挙げ句この形・・・。大仙市の名店「しな竹」を彷彿とさせるサイズ・・・。

 

チャーシュー少な目コールで小ぶりなモノが二枚ではあるが、戦闘力がそこらの店の比ではない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーネギタイムの到来。

食感・味・香り共に抜群の九条ネギをスープに沈め、熱と味を追加させて楽しむ。

麺と楽しむも良し、そのまま食べるも良し。

 

個人的には・・・チャーシューとのコラボが・・・抜群でした・・・!!!

 

そして急な復活サービス味玉・・・。卵の原価も上がっているというのに・・・。そして久々に食ったら・・・結果バカ美味じゃねーか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

大幅な変更ではない、そうすれば陸王の味では無くなる。まぁそれはそれで良いとは思うが、いずれにしろこの味噌・・・。

 

甘い味噌は苦手な方もいるかもしれないが・・・なんか「そう言う甘さ」とは一線を画すんだよな・・・。

 

表現がまるで上手くいかないが・・・とにかくこんなに棘のない味噌ラーメンのスープは食ったことがない・・・。

 

そして・・・「ネギと味噌のコラボ」は・・・ただの問答無用だぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が食べたのは、妻が「県内最高に味に深みのある」と豪語する担々麺。

 

店主自らがゴマを練り、どこから見つけてきたんだか藤椒と言う山椒の種類、いや、それ以外にも謎の調味料が入っているのだろう、何気に恐ろしい担々麺。

 

 

そんな担々麺に九条ネギをトッピングし、堪能した妻は、とんでもなく上機嫌である。

 

「担々麺に九条ネギなんて・・・。」と最初は疑心暗鬼であったが、一口貰った私も納得であった。

 

 

 

この九条ネギと、そして土曜の午前中は杯数限定で、その週の限定を出すようになった陸王・・・。

 

 

また一つどころか幾つもレベルを上げてきやがった・・・。

 

と言うことでこれからはしばらく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発目の画像が九条ネギまみれに・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許してやって下さい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hyakuman_amaneさん!か!!

そうでしたか・・・・・・。特ボクシングでのヒートアップ中は・・・確かにそっちに集中しますからね!!!

 

 

だるころ先生!!!

人体を知り尽くしている先生だからこその観点で、解説が聞きたいです!!!

 

 

muraさん!!!

けん太は何気に・・・危険な店だと思います・・・!!!!この発想はなかった!!!

痒くてヤバかったですが、薬の力は偉大でした。

なるほど・・・・・・プロレスをそう言う見方で見ることができるとは・・・・・・流石です!!!

最近はまるで見る機会がなく、多少寂しい思いもあります!!!