g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 満開 鶏まぜそば 追い飯

































「ラーメン奢るから食べに行こう。」
















とは、妻からの提案だ。
















何処に行きたいのか?と問えば「よし虎」と言う。

そこまで遠い訳ではないが、この雪の量とアイスバーン歩道を歩くのはなかなかしんどい。

しかし、それでも行きたいと言うのだから、こちらも覚悟を決めねばならぬ。


注意してようやく辿り着くと・・・




























臨休・・・ッッッッ!!!!!















おぃぃぃッッッッ!!!

だったらインスタに乗せてくれいッッッッ!!!
さっき普通にお宅のアカウントで「担々麺」の画像出てきたじゃねーかよ!!!


憤慨する我々を更に空腹が襲う・・・。

で、あれば「鶏のマジシャン」の店に足を運んだのは、運命だったと言えるのだろう・・・。


















f:id:g13longkill:20220103165856j:plain

惚れ惚れするような見た目ではあるが、それを凌ぐ「鶏油」の香り・・・!!!

さすがの鶏マジシャン・・・!!!


寡黙な店長の「盛りの美しさ&鶏の香り」をまずはじっくり堪能しよう・・・て言うか食えッッッッ!!!










f:id:g13longkill:20220103170216p:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・・コイツは・・・・・・・・・



























ecstasy・・・ッッッッ!!!
















鶏好きには堪らんッッッッ!!!

しかもこの平打ち麺がこのタレを、濃すぎず薄すぎず、絡めて持ってくるもんだから、とんだ計算付く・・・!!!


これに勝てるまぜそばはあるかも知れないが、これに勝てるパスタは無い。


と、個人的には「民明書房に掲載したい」レベルだぜ!!!












f:id:g13longkill:20220105103010j:plain
f:id:g13longkill:20220105103037j:plain

必殺の細切りメンマは撹拌の前につまんでおこう。

口の中でほどけて行く様はただのパラダイス。


そして鶏マジシャンの必殺鶏チャーシューと、細かくカットされた最早ハム。

マジで・・・滅茶苦茶旨いぞ!!!












f:id:g13longkill:20220105104533j:plain
f:id:g13longkill:20220105104602j:plain

その連中を最も美味く食べることの出来る業の一つ、必殺の追い飯。

ここまで半熟卵を温存していた私に、ただの勝ち戦案件が到来。


隣で特製醤油を食べていた妻も、このビジュアルを見て


「何それ・・・美味しそう・・・。」


と、絶句。
何故か自信満々にパスしてやったら、だいぶ感謝されました・・・。


















f:id:g13longkill:20220105105227j:plain





ごちそうさまでした。

アーネスト・ホーストよろしく、ミスターパーフェクトの一杯は、鶏マジシャンの真骨頂。

鶏の旨味と魅力がたっぷり詰まったパスタをも凌ぐであろう麺は、秋田でも唯一無二のモノだと思う。


ただ残念なのは・・・「和え玉」が券売機から失くなってしまった!!!!!!
あの異様に旨いヤツ・・・残念だぜ・・・!!!!






































駐車場に車を停め、部屋まで歩いていると、東北の冬ではお馴染みの音が聞こえる。



「キュルルルゥゥッッッッ!!!」


「ブォォォォォゥゥンッッッッ!!!」



何処かで車が一台ハマっている音だ。
氷の上でタイヤが空転している、私も何度も経験した音である。


私は車まで戻り、スコップと毛布(冬はタイヤに噛ませる用で、必ず持ち歩いている)を取り、音のする方へ歩いていくと・・・・



確かに軽自動車一台、センチ単位で行ったり来たりを繰り返している。

だが、である。
その場所が・・・・・・



































有料駐車場の出入り口ってどういうことですかッッッッ!!!!!
















管理者よぉッッッッ!!!

ちゃんと削っとけや!!!


毛布を噛ませ、押したらすんなり出た・・・。
何か、こう・・・・・・やる気が削がれる感じがした・・・・・。















ふつ映さん!!!
お分かり頂けますか!!!
本日も・・・駐車場だけで二回・・・・・・!!!



Pちゃんさん!!!
アオサに辛味噌は・・・最早一心同体と言えるかもしれません!!!
これから・・・雪掻きしに行ってきます!!!


SSさん!!!
もう・・・雪掻きに飽きてきております!!!
ここのは龍上海と異なり「塩・醤油」も選べますから、楽しめますよ・・・!!!