g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 中華そば TPのり


















掛け算。


















それは味の相乗効果。

















昨今「油そばの奴隷」と化していた私は、そろそろ「夢のコンビネーション」を炸裂させるべく、早朝に起床。

最近寝不足が続いていたせいか、先日は随分早く床についた。
その甲斐もあった、と言うわけだ。






しかし、だ。
「私も一緒に行きたい」と、昨晩急に言い出した妻の姿が見えない。
シャワーを浴びにリビングから浴室に向かうと、何とソファーで寝ている妻が・・・。

「え・・・何?こっちで寝てたの?」



「なんか陸王に行くってなったら寝付けなくて・・・


















いつでも起きれるようにこっちで寝てた。」









































修学旅行前日かッッッッ!!!!!!!

















と言うことで、いつもの全力ドライビング。
目指す赤い看板は、本日もめでたく営業中。

挙げ句の果てに、駐車場は空き4台分、ときたもんだ。これは実に幸先が良い。

恐ろしいことに、いつもの店長のワンオペではあるが、それに関してはちょっとしょうがない。「狂気」が発動されないことを祈るのみである。



















f:id:g13longkill:20210527110849j:plain



























・・・・・・・・・・・・・。









































店長ォォォォッッッッ!!!!!!
















出ました!
店長のお遊びパターン!




もう「何」ラーメンか分からんじゃねーか!




とんだアンダーカバー仕様となった我が中華そばに、妻はともかくまさかの隣の兄ちゃんまで苦笑い、である。

















f:id:g13longkill:20210527111401j:plain

のりを寄せればなんと美しいビジュアルよ・・・。

「あれネギ増し」しましたっけ?

と疑いたくなるノーマルネギと小ネギのコラボレーションは、通常の中華そばには反映されない、こちらも店長のお遊び全開だ。

さて・・・















f:id:g13longkill:20210527111615j:plain

ぬぬぬぅ・・・







































W...I...L...D...だ・・・ッッッッ!!!!

















おいおい!

ここでも遊びやがったなぁッ店長ッッッッ!!!

動物系のギリギリと塩分のギリギリを攻めてきとる!
つまり・・・コクが凄ぇ!!!

これを相殺する為のネギだとしたら・・・なんて策士なんだ・・・。














f:id:g13longkill:20210527111946j:plain

結果「この麺が食べたい」が為に、中華そばを注文していると言っても過言ではない。

秋田のラーメン屋で自家製麺を提供する店の一つであり、その種類が多いと言うことは再三お伝えしているが、この





「ツルン→ムニュン→モチッ→パッツン」




のコンビネーションに抗う術は無い。















f:id:g13longkill:20210527112304j:plain
f:id:g13longkill:20210527112635j:plain
f:id:g13longkill:20210527115527j:plain

のり祭りが始まった。
取り敢えずメンマを巻く。
麺を巻く。

そう、合わない訳がなかったことを確認した私は、祭りを堪能。

結果コツコツすらのりで巻くと言う愚行は、全てをのりの世界に誘ってくれた訳である。














f:id:g13longkill:20210527121928j:plain
f:id:g13longkill:20210527121951j:plain

あまりに祭りが楽しくて、ここまででほぼのりを使いきる、と言う愚行。


まぁ良いさ・・・。

ジューシーな麩と味玉を共に味わえば、それで幸せなのだから・・・。
















f:id:g13longkill:20210527122148j:plain








ごちそうさまでした。

やはりやってくれました。
まぁ出落ち、と言う説もあるが、今回のスープは完全に威力業務妨害

今までの中華そばのスープの「暴力ギリギリ」を攻めてきた、と言う訳である。


全部飲み干した私は、とにかく「水分」を欲する。まぁ水を飲もう・・・。

































結果、全く腹が減らず、昼食を抜き、しかし水分は欲しい。

仕事を終え、家に戻った私は真っ先に体重計へライドオン。



え・・・・・・・・・

































+1.5kg・・・・・・だと・・・・・・・ッッッッ!!!!!!



















やはり人体の仕組みは難解だ。
そして完飲はヤバい。

直ぐ様1時間以上の筋トレ&有酸素運動で、翌々日には体重を戻したが・・・。


そろそろ完飲は止めた方が良いな・・・。



つまり、今後私が完飲するようなラーメンが出てくるとすれば「余程のヤツ」と言うことだろう(何様だ)・・・・・。









goukakuigakubuさん!!!
身も美味けりゃ、あの肝の美味さ・・・!!!
そうですか・・・釣れたてってのも良いですね!!!
とんでもないです・・・冷凍保存パセリがあれば余計に買わなくても安心ですからね!


山姥さん!!!
マジで・・・当時滅茶苦茶練習しました!!!
避けては通れない道に・・・なってしまいました・・・・・!!!!!