g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

バーミヤンってやっぱり居酒屋としか思えない



















他人が作った麻婆豆腐が食べたい。






















どうしても食べたい。















こんな心情を分かっていただける方はいらっしゃらないだろうか。
中華をおかずに酒を、なんて言う至上命題は急にフツフツと沸き上がる。

「どうしても行きたい!」と言うタイミングで妻と約束し、行こうと思ったその日、とんだ強風警報。

風が苦手な妻は早々にギブ。

その時点で私は我慢の限界だったのだが、何とか自分を律し、耐えに耐えた。






そして・・・・・・遂にその日を迎えることとなった。


















f:id:g13longkill:20210315195140j:plain

よだれ鶏と氷結レモンサワーからスタートした私のテンションは、即MAX!!!

ファミレス・・・???


違うッッッッ!!!!!
ここは安価な中華居酒屋じゃッッッッ!!!!!












f:id:g13longkill:20210315195408j:plain


思いの外味がしっかりついている餃子。

なにもつけなくても満足出来る餃子。

でも「酢はつけちゃう」餃子。


なんて最高なんだ・・・・・。



アルコール無双とはこの事であった・・・。
















f:id:g13longkill:20210315195559j:plain

え・・・・また・・・餃子・・・・???





































「辛いのも好きだから頼んでおいたよ。」




















トイレから戻れば妻の爆弾発言。

俺の胃の容量はどうなる?
と言うツッコミはさておき、辛みを練り込んだ皮で調理された餃子を「食べない訳にはいかねえだろう」(エニグマと戦った際、コーイチを人質にされたかどうか、不明だった時の仗助)と思うのは当然、いや、必然だ。


舌が辛みに慣れて来たところで・・・
















f:id:g13longkill:20210315200104j:plain

来ました来ました・・・・人の作った麻婆豆腐。

て言うか厳密に言えば「店の麻婆豆腐」が食いたかったんだ!

私、ないし妻が作る麻婆豆腐が不味い、と言う訳ではない。



たまには良いじゃないか!


これだけなのだ。
おそらく、MUJIさんなら同意してくれるであろう。














f:id:g13longkill:20210315200357j:plain




「エビマヨも頼んだけど、食べる?」と言われ、一口食べて見れば、

ワシの口には合わんッッッッ!


これは「エビ天・マヨネーズ掛け」じゃぁッッッッ!!!















f:id:g13longkill:20210315215742j:plain

これが・・・・・・・・食いたかったんだ・・・・俺は!!!




この無駄にスパイシーなヤツ!
明日には胃と腸に何らかのダメージを与えそうなヤツ!


良いぞ・・!!!!














f:id:g13longkill:20210315215936j:plain

食べ進めたところで、謎スパイスを普段に。

やはり、アンノーマルな方を好む私にとっては、非常に重要である。










f:id:g13longkill:20210315220112j:plain


妻が残したフライドポテトを投入し、追い飯よろしくバキュームしてみれば、行き着く先は後塵すら残らない情事。


揚げた芋は正義・・・そう思わざるを得ないのである、















ごちそうさまでした。


いや~大満足。
日々のストレスが一旦飛んだぜ。

しかし、最近のファミレスはスゴいな。
20年程ファミレスになんて行く機会は無かったが、ここまで進化するものか、と思う。

中野のバーミヤン・・・マジで最悪だったからな・・・。
あと、当時のガスト。


家で魚肉ソーセージ食ってた方がマシだった・・・。





































多少春の陽気が感じられる道すがら、ファミマに寄って酒を購入。

流石にストゼロはこのタイミングでは無いな・・・、と思い7%程度の酎ハイを探す。


500mlを1缶持ってレジに行くと「待っていたかの様に」パピコピノのゴールデンコンビがスライド。



「おい、これは何だ・・・?」

と言う私の質問に対して妻は・・・



















「デザート。」





















































さっきバーミヤンで食ってたろうがッッッッ!!!


























やはり妻にダイエットは無理。
毎日の「私の料理」に全てかかっている・・・・。






Pちゃんさん!一日遅れですいません!
いや~場を和ませようとして(嘘つけ)結果動転してしまいました!