g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

中華そばde小松 スーラー仕立ての麻婆湯麺 TP肉ワンタン




















秋田市内のお土産。























を、届けるためのエネルギーはなかなかである。

















その土地の人間は食べ飽きているようなモノでも、別の土地の人間はそれを欲するコトが多い。

以上の理由から、南へ移動する途中、秋田市内で土産を複数購入。

意気揚々と出掛けた訳だ。





しかし、である。




途中まで来て、最悪の事態に気付いた。
GEOで借りたDVDの返却が・・・今日だった・・・。


最速のUターンをかまし、一旦家に戻ってからの再出発。
これ・・・前回の携帯で同じことしとんじゃねーかッッッッ!!!!



1時間以上もロスした私は・・・疲れた。
事前にMに連絡をしていた私は、遅れることを連絡。
実家にモノを届け、Mと合流したものの、私の残段数はゼロ。









運転をMに任せた私は、「前回の限定難民」の件を思い出す・・・。





繰り返し申し上げるが、県南における「メインを上回る限定」(無論メインも美味い)を提供する、荒くれラーメン屋、最強の一角。



その一角がこの日・・・・・猛威を振るった訳だ・・・。























f:id:g13longkill:20210504102158j:plain

なんと言う凶悪なビジュアルか・・・・。
鼻に突き刺さる山椒と花椒の破壊力・・・!!!

今私は目と鼻で十分にこのラーメンを楽しんでいる、と言う訳だ。

餡度合いも物凄いが、下のスープが小松のスープであろうから、攪拌された後のスープは、さぞ危険な状況になるはずだ・・・。













f:id:g13longkill:20210504102501j:plain


ぬぬぅ・・・・・・・







































アッツァァァァッッッッ!!!!!!!




















なんじゃこりゃあッッッッ!

限定っていう理由で、こんなレベルの味になんのか?!

このスパイス、酸味、そしてそれらを強調させ過ぎない旨味・・・。

完全に「ちょっと高めの中華料理屋の餡」がオンされていることに、感動せざるにはいられない・・・!!!















f:id:g13longkill:20210504102758j:plain


引っ張り出したる麺は、とんでもないお宝であった。ギガンテスが「はかいのてっきゅう」を落とした並みの衝撃!

私の好きな「ムニュルルパッツン系」の麺に餡が絡めば、最早何も言うことはない訳だ。


Mは隣で同じものを食っているが「あ"ぁ~」と終始唸っている。
気持ちが悪いので、無視だッッッッ!














f:id:g13longkill:20210504103143j:plain
f:id:g13longkill:20210504103204j:plain


豆腐
えのき
ネギ
挽き肉

と、シンプルなフォーメーションが、餡の味を壊さずに引き立てる。

餡の摩擦係数が無さすぎて咀嚼が非常に難解だが、飲み込む訳にはいかない。

このジレンマ・・・・厳しい・・・・。













f:id:g13longkill:20210504103410j:plain
f:id:g13longkill:20210504103431j:plain

現金トッピングメニューの欄にあったワンタン。

私につられて、Mはワンタン+親鶏チャーシューをチョイス。

しかし・・・このワンタンが美味過ぎた・・・!
この肉の味付け・・・どうなってんだ!


しかもチュルンと言う食感のワンタンと、餡の摩擦係数の無さのコラボが合わない訳がない。
(ゆかちんさん、今回も飲みませんでした!)




口内における等速度直線運動の意味を考える時代が到来している・・・そう思わざるを得ない。












f:id:g13longkill:20210504103852j:plain

WPで辛味チャージからの、残った具をサルベージ。
この段階で餡とスープは完全に同調。

あわや、完飲となったがそこはグッと堪える。



隣の人間は「替玉1玉」を豪快に放り込み、タンポポのラストシーンよろしく、これまた豪快に「麺ごとスープを飲んでいる」と言う謎の状況。

桜金造もびっくりだ・・・。














f:id:g13longkill:20210504104148j:plain











ごちそうさまでした。

難民キャンプから解放された我々は大満足。
このクラスが毎回異なるメニューで提供されるのだから恐れ入る。

先日の

「京風カレー麻婆麺」

釜玉麻婆麺」







等、麻婆大好き店長から発信される限定は



「中華料理屋が作成過程を見たら卒倒する」と言う、謎のコメント付きでインスタに投稿されている。

県南の雄・・・これからも見逃せないぜ・・・。



































店を出てずっとMがブツブツ何か言っている。

コイツが言いたいことは十分に分かる。
いくら私でも分かる。


と言うか、ラーメン好きの皆さんにも既にお分かり頂いていることであろう。

そう・・・小松には・・・・

































ライス(白米)がねえんですッッッッ!!!!!


















餡にはライス。

ある種の鉄則であるが、大変残念なことである。

「鶏おにぎり」と言う危険なメニューは、恐らく昼営業で売り切れれしまったのであろう。
券売機には✕印。


Mは小走りになった・・・。



「おい、何か急ぐ用事でもあんのか?」


と言う私の問いに対し、返ってきた答えが・・・・・・、コレだ・・・。






「まだ・・・口に味が残っているうちに・・・








































コンビニへッッッッ!」




















男は、「おにぎりを買う」そう言って走り去った。


しかし、私がコンビニに到着するころ、コンビニの入り口脇で、コイツが食っていたのは何故かジャイアントコーンであった(満面の笑みで)・・・。




おにぎりは・・・家で食うらしい・・・・。













Pちゃんさん!そっちの水島先生作品でしたかッッッッ!まさか私も「獣医志望からのプロ野球選手」と言う流れにビックリしました!!!


山姥さん!!!わしゃ「あの腐れ外道」の犬神が好きなんです!って言うか長男来ましたか!何と言ってもアニメの声優が伊武雅刀って・・・!
真田しかり、不知火・藤村(甲子園)・中西球道等・・・やはりピッチャーを軸にチームを作った方が簡単化物チームに・・・・・!!!!