g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 ニシンの塩焼き 鰯の謎締め





















思うんようにんはぁ~



いかないもぉぅんだなぁ~



つぶぅ~んやきなぁ~んがんらぁ~



かいだぁ~んをぉ~のぼんるぅ~


















家路につくときにこの曲が脳内再生されたことのある人間は私一人だけではあるまい。この神の如きAメロは私のHEARTジブリ作品)を捉えて離さない。
疲れたり、何か嫌なことがあったとき自らを鼓舞する一曲が私には数多くある。しかし、やさぐれ雇われ人間の私はそういうときこそこの曲が流れるのだ。





定期的に発生する「魚食べたい衝動」はいかんともし難い。
北海道産ニシンが大量に売られている。一匹で購入すると翌日の「臭い」がバーストしてしまうので切り身を塩焼きにすることに決めた。


鱗の有無を確認し、両面に塩を振って冷蔵庫で30分おく。
オーブンで140℃、10分程度か。







f:id:g13longkill:20200319201343j:plain










だんきあうん~たんびぃにぃほんらぁ~


幸せ~(当時の私にはこう聞こえていた)










鰯は



f:id:g13longkill:20200319203311j:plain


3匹150円、買いだ。
食べたい魚は沢山あっても、家計をブレイキンしてしまうのでここは鰯。






おんいかんけんてぇ~
おんいかんけんてぇ~もんうぉう

つんかんめんなんあぁいぃ~

ものばんかんりんさぁんあぁ~











頭を落とし後は素手ヒレ素手。千切るのも素手


酢を一回し。同量のポン酢を一回し。
大根おろしと人参おろしを和える。


仕上げに小ネギ 。




f:id:g13longkill:20200319203812j:plain










完成だ。













因みに言っておくが、私はチャゲアス大好きです。
シングル中心ではあるが。
馬鹿にしているわけではないことをお分かりいただきたい。

私が言いたいのは、CHAGEの歌唱力・・・・・ヤバイです!飛鳥以上と思っているのは私だけでしょうか。














いずれにしろ社会のしがらみ、家庭でのしがらみ等個人的に納得できないことは多々あるだろう。それが人生であることもまた事実。
しかし、言い方もあるだろうが言わなければならないときは言わなければならない。

天秤はどっちの後悔が大きいか。

私は前職でブチギレ野郎だった。終盤は殆どの人間の話も聞かず勝手気儘に仕事をしていた。でも誰も文句を言わない。上司ですらだ。
因みに私がほぼ一番後輩である。所詮覚悟のない人間の集合体だったのである。
私が正義であるとは思えない。失礼なことも沢山してきた。
でも大事なものは・・・・・・・・





























プンランイィ~~~~・・・!!!!!!!!!!!


























ほんといい曲ですわ。