g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 茄子とキムチが余っていたら炒めた方が良い派の人間





そして今日は疲れた・・・。
兎に角楽したい。妻は久方ぶりに仕事へ。私はいつも通りだが随分遅くなったのだ。
はぁ・・・・マジで今日は面倒だ!
しかし、である。作ってみたら案外ストレス解消になるかと思い、結果台所に立つ私はどうしようも無い人間なのだ。









f:id:g13longkill:20200426193226j:plain


まな板から溢れんばかりの(完全に溢れている)長茄子。
今日は油を大量に使うことになることはこの時点で明白である。







f:id:g13longkill:20200426193405j:plain

炒める。

f:id:g13longkill:20200426201733j:plain


一旦取り除く。
酒、油で炒めてある。










妻が風呂に入ってしまった。その時間を利用してスープを。










f:id:g13longkill:20200426202042j:plain






高菜を胡麻油で炒め




f:id:g13longkill:20200426202336j:plain

焦げる直前で水を適量投入し、キャベツとモヤシを入れる。

















風呂から私を呼ぶ声が聞こえる・・・・・。

















「もずく買ってきたんだけど私の口に合わないから、今日の料理に使って」
































知らんがな!
















おいー。面倒だ。汁にぶっ込め。

辛い+酸っぱい=正義

のはずだ。







f:id:g13longkill:20200426202824j:plain





味見をさせたら辛いし酸っぱい等と抜かす。
そういうときは卵で万事解決。

さて、












f:id:g13longkill:20200426204804j:plain


サラダ油、ラー油に花椒を投入し加熱。








f:id:g13longkill:20200426205031j:plain


豚粗挽きを炒める。






f:id:g13longkill:20200426205127j:plain

火が通ってきたタイミングでニンニク(免疫力)を投入し





f:id:g13longkill:20200426205312j:plain

f:id:g13longkill:20200426205437j:plain


茄子とキムチを。






f:id:g13longkill:20200426205524j:plain




仕上げに








f:id:g13longkill:20200426205551j:plain













完成だ。









粗びき肉からそれ相応の油が出るため、先に茄子を炒めていなくても問題なかった。そして茄子はやはり時期ではない。味が薄く、無駄に皮の味が強い。今後の反省材料である。所詮こんなもんなのだ(昨日やった)。

昨日のブログ後にちょっと調べたら忍者総選挙みたいなのがあり、残念ながら一位はNARUTO。しかし二位は・・・・・

































ハットリくん・・・・・・・!!!!!!!


















そうなんです。大戦ももちろん面白いが、「さらわれたケムマキを奪還する」と言う激熱な展開は皆さんを燻るに違いない。
しかし、この結果は真摯に受け止めなければならない。だってハットリくんは・・・・・・
























カエルが苦手・・・・・・!!!!!!!!!













つまりナルトに勝てる要素はまるで無い。自来也先生に感謝しなさい。
NARUTOに介入する余地はハットリくんには無い・・・・・。しかし・・・・・・
































入門表にサインーッッ!!!!!!!

























結果小松田最強説・・・・・・!!!!!!!!!