g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

らぁ麺 今野 油そば TP味玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近行くことがまるでないが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったら行ったで痛感すること・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「カラオケで歌いたい曲が女性ボーカリストの曲であることが非常に多い」

と言うことである。

 

 

「キーを下げればいいじゃん」

と言う意見もお有りだろうがそうではない。入の音が異なるだけで、風情が私の中で変わってしまう。

 

だからといって元キーで歌おうもんなら私の喉は死の世界へ一直線に旅立ってしまうであろう。

 

先日「カルメン・マキ&OZ」の「私は風」を久し振りに聞いた。

 

 

この曲・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとカッコ良すぎやしませんか?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOW‐YAの寺田恵子カルメン・マキの大ファンであることは知っているが、彼女らの楽曲の

 

私は嵐

 

は、絶対にインスパイアして作成したものではないか、とは私の予測である。

 

 

 

そんな私はこの日、息子を保育園に送ってから即実家に帰るという予定で、朝飯代わりに陸王にでもと思ったら満車。

 

しかし、途中のこの店が9:00開店だったことを思い出し、そして汁なしに米をブチ込もうと思った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにがっぷり四つの出で立ち。

油そばたるビジュアルはこれでもか、と食べる前から私に攻め込んでくる。

その原因、と言うか仕掛けを演出しているのが「牛脂の香り」と言わざるを得ない。

 

それでは・・・頂きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・・・・この美しい牛の・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…MA…SA…よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお家芸の喜多方系の麺に甘めの醤油ダレ・牛出汁、そして牛脂・・・。

 

私は言うことがなく瞠目する・・・。

美味い・・・。この上品な美味さ・・・素晴らしいです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとり系のチャーシューは、この牛の香りに負けない存在感を放ち、そして美味い。

この細かめのフライドオニオンの存在感が素晴らしく、脂っぽくなりそうなのに、香ばしさでそれを打ち消している。

 

そして・・・全混ぜからの勢いよく啜る・・・。

何か「限定」的な味なのにこれがレギュラーメニューとは・・・恐れ入ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

当然の嗜み、米投下からの混ぜご飯も完璧以外の何物でもない。

もう一度言うが、ここまで上品な油そばをレギュラーで食べることが出来るとは・・・。

 

最近2号店がオープンし、牡蠣や鴨を存分に活かしたラーメンを楽しむことが出来るので近々いかねばならぬな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカラオケで歌いたい女性ボーカリストの曲は山程あるが、結果として

 

LINDBERG

 

が優先的だ。

ベタなシングル曲を始め、マニアックなアルバム曲、例えば

LOOKING FOR A RAINBOW

Cute or Beauty

あたりで、こんな曲を歌うことができないのはとても残念である。

 

 

因みに私はMANISH派ではなく断然KIXーS派、であることを追記しておく。

あのロック感とキャッチーなメロ・・・最高です!!!

 

 

そして最近は車で・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永井真理子ばかり聞いています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、YOUTUBEで曲を聞く際

 

「曲名が思い出せない」

 

ときに困るので、やはりCDって便利だな・・・なんて思うときもあります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムボーイさん!!!

安いし早いし、しかもシンプルに美味いとなりますと、往年のファンが多いことも頷けます!!

桜田淳子の生家は有名で、通り過ぎるたびに「あぁコレだったな」なんて思っていましたが、しばらくその道路を通っていなかったので、忘れてしまいました!!