もうしばらくすると⋯⋯
ゲームに以降⋯⋯。
「うちはもう8歳ですけど、いつの頃からかゲームと動画に⋯⋯。」
とは知り合いの方の発言である。
3歳になった息子は、現状当然のことながら3歳らしいオモチャで毎日のように遊んでいる。
夕食後は30分程度の動画を見て、そこから30分ほど絵本を読んで寝る感じだ(最近全然寝ねぇ⋯⋯)。
この状況からゲームに移行するにはまだ時間はあるだろうが、その点は別に良い。
私だって相当量ゲームをしてきた人間だし、現在進行形でもあるのだから。
する・しないよりも、個人的的に重要なことは「どのゲームを導入とするのか」と言うことである。
現状ゲーム機と言うプラットフォームであれば、PS5と任天堂Switch2がトップを走り続けているであろうが、当然Steamでのプレイの方が良い場合もある。
実際Steamであればほぼ全ての、そして二大巨頭以外のゲームもプレイできるので、長い目で見ればSteamなのだろう。
しかし、だ。
「そう言う話」ではない。
最初から「頭打ち」みたいなゲームをするのは正直いかがなものかと思う。
ここで言う頭打ちとは、画面の美しさやジャンル、そのゲーム性等を指す。
こんなとき身に沁みる四字熟語が「温故知新」と言う奴で、やはりオールドタイプを踏まえて、その後の足跡を辿っていただきたい。
そう⋯⋯⋯
ファミコン(ミニ)から始めていただこうと思います!!!
コントローラーも小さいしちょうど良いだろう(FF3はやめておきます)。
まずは初期マリオから頑張ってもらおう。
何がスマブラだぁッッッッ!!!
何がスプラトゥーンだぁッッッッ!!!
何がフォートナイトだぁッッッッ!!!
即死ゲーから理不尽さを学べぃッッッッ!!!
そう決心した私は「なんか凄い限定がある」と風の噂を聞き、そのままフラっと暖簾を潜った、と言う訳だ⋯⋯。

先輩たちに見せたら「なんか美味しくなさそう」と返事が返ってきた。
私と言えば「あれ⋯⋯随分キクラゲが多いな⋯⋯」と盛大な勘違いをしてしまった。
無理はない。
イカスミ練り込み特注自家製麺だからだ!!!
まぁ凄まじい磯の香りが私の体の周りをうごめいている⋯⋯。
こりゃあ⋯⋯凄いことになりそうだ⋯。

ぬ!!?!ぬぬぬぬぬぅぅぬ⋯⋯⋯!!!!
ざっっっぱぁぁぁーーーーんッッッッ!!!
なんじゃあこりゃあッッッッ!!!
またしても登場、ろくでなしBLUESにおける「勝嗣と米示がキレたときの初期の効果音」みたいなビッグウェーブが襲来。
何だぁ⋯⋯この出汁は⋯⋯⋯。
ラーメンって⋯⋯こんなんだっけか⋯⋯⋯引くくらい美味いぜ⋯⋯。

ぬぉぉぉおぉ⋯⋯ガッツリイカスミではなくフワッとイカスミ⋯⋯。
何なんだ⋯特性麺だから、今までのAoにない麺で、このちょい平打な感じが最高だ⋯。
フワッとだからこそ、スープの味の旨味が増す感じ⋯。
麺がスープの味を後押しするラーメンなんて⋯⋯なかなか聞いたことがないぜ⋯⋯。


富山県産のマジのホタルイカを懇切丁寧に処理・調理したとのことで、こりゃあ⋯⋯確かにスーパーで購入するものとは違う⋯⋯。
細かな違いになってくるが、旨味の濃さや身の弾力と言うか弾け具合、不純な感じがまるでない。
そしてこの海苔の乱舞がスープにまたしても怒涛の追い打ち。
味玉で一旦落ち着くこともままならず、気が付けば⋯⋯。

ごちそうさまでした。
まぁ、当然こうなりますよね⋯⋯。残すなんて勿体ない、一旦体のことは置いておこう。
そんな感情に支配される一杯はなかなかない訳で、それでも会合の機会が得られた際は必然。
あぁ⋯⋯美味かった!!!
1-1から始めてもらいます。
なんならクリボーにやられてもらいます。
なんとか掻い潜ったとしてもノコノコさんお願いします。
土管ワープなんてわからないだろうから、普通に進めてもらい、1-4のジュゲムとパイポ、そしてトゲゾーに苦しんでもらいます。
ネットで調べるなんてダメです!!!
そう、先ほども言いましたが⋯⋯⋯
理不尽を学んでもらいましょう!!!
これが結構大事(スペランカーとかよりは全然マシよ)!!!
ゴリさん!!!
私も相当美味かったとしても、油多め系や塩分強め系なんかは完飲不可能でしょうが⋯⋯あまりに美味いと感じると、気が付けば完飲状態です!!!
非常に食べやすいインスパイアでした!!!