先日⋯⋯
実家に帰ったとき⋯⋯。
私はサイズが13のレンチ、ソケットレンチを探していた。
と言うのも、刈払機の刃の交換に使用するためだ。
職場におそらくあるだろう、と言うザックリとした考えが甘かった⋯⋯。
あの連中が「仮に持っていたとしても名称を理解しているはずもなく」結果存在確認できず。
近くのホームセンターを見て回るも、単体での13がことごとく品切れで、セット買いは可能なものの、そんなに種類は必要ない。
多少途方に暮れつつ、知り合いに一旦借りて刃を交換。
しばらくはこれで大丈夫だが⋯⋯。
そんなタイミングで実家に帰省したある日。
母と昼食を食べ、一旦休憩してさぁ帰るか、と思ったときに、居間にあるカラーボックスの下段に何故か工具箱的なものがあることを認識する。
「こんなんあった?」
と聞くと、ずっとあったと言う。
父が亡くなってから、基本的に工具類は全て処分したが「ちょっと重過ぎる」と言う理由でここに入れっぱなしだそうだ。
開けてみると片側がドライバー各種、反対側が6レン各種。
ちょっと残念⋯なんて思ったが確認すると、どうやら二段になっているようだ。
開けると⋯⋯ありましたよ!!!
13のレンチが!!!
良かった良かった。
これで購入の必要はなくなった。
と、それを見ていた母が⋯⋯
「初めて知った⋯⋯」
⋯⋯⋯。
二段になっていることを理解していなかった母親に、その件に関しては声をかけなかった。
そして店長が「うちのメニューで本当に食べてもらいたいのはこれ」と豪語する一杯を食べに行った、と言う訳だ⋯⋯。

⋯⋯何と言う美しさ⋯⋯。
何か「静寂」と言う表現が当てはまるような気がする絵面に興奮を隠しきれない。
Aoにも多くのメニュー、そして様々な限定があり、我々を楽しませてくれるが、やはりレギュラーの核を外すことはできない。
では⋯⋯。

ぬぬぬぬぬぅぅ⋯⋯ベースのスープよりも全面に表されている⋯⋯
SOY SAUCE⋯⋯ッッッッ!!!
ブレンド(確か7種類とのこと)された醤油が本体の味の肝であり、醤油の威力を感じて欲しい。
よってスープの都合や配分、気温や湿度で細かい味の変化が生じ、一定の味を作るとこが最も困難、と言う点で「ある意味醤油らぁ麺がうちの店の限定」とまで店長に言わせるだけのことはある。
醤油に火入れをせず、出汁にキノコも使用してるとのことで、確かにキノコの風味が豊かに感じられる⋯⋯。
すごい⋯⋯一杯だ⋯⋯。

小麦の甘さが醤油のキレを緩和させ、マイルドになる印象で、麺を噛むほどに「違う味がする」気がする。
要は「ハイクオリティな味変」が常に口内で起こっている印象。
夢中で⋯⋯食べてます⋯⋯。


ごちそうさまでした。
結果的に、トッピングの話を何もせずに終わってしまった⋯⋯。
挙げ句、朝ラーなのにここまで飲んでしまうとは⋯⋯。
途中から浮いている脂の膜とスープが交わり、これまた目に見えるかのような味変が、気付けばなされている。
こんな「追い込み馬」みたいなラーメンがあるとは⋯⋯。
まさに⋯⋯ミスターシービーでした!!!
今日はちょっと面倒だから、次回以降で持って帰る、と伝えても今日は一旦帰る。
しかし、あの規模の工具セットがあれば、もう一生買う必要はないだろう。
それほど、優秀なセットだった。
しかも、もし家に持って帰ったとして、息子が今日を示さないはずがない。
工具ってのは⋯⋯まさに浪漫⋯⋯。
どうですか、皆さん⋯⋯。
無駄に⋯⋯⋯
優秀なラジペンとか持ってないですか!??!
ドライバー
ラジペン
ニッパー
モンキーレンチ
あたりは、何故か優秀なのが家にあるという⋯⋯。
天機さん!!!
そうでしたか!!!
久々に書いている、と言う訳でもないのですが、全盛期に比べると目に見えて衰えを感じてしまう、と言う現実に直面してしまいます!!!
「こちら側で理解できれば問題ない」方々もいらっしゃいますからね⋯⋯!!!
ゴリさん!!!
私は仕事柄、たまたま字を書く機会が多いのですが、バランスの悪さが異様に目立っている気がしてなりません!!!
眼鏡⋯⋯マジでつけたり外したりが非常に厄介です!!!
kyakyuukokuminさん!!!
まぜそば⋯⋯大好きです(最後に米を入れて美味しいと尚好きです!!!)が!!!
そうなんですよ⋯⋯特に痛感するのが「ひらがな」だと思っております!!!
だるころ先生!!!
トマトも使いようですが、この店以上に使い方が上手な店を現段階では知りません!!!
都会ですと「太陽のトマト麺」が人気のようですが、いかんせん行く機会が⋯⋯!!!