g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 油そば TPネギ ネギめし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪談。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好物、怪談。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近「カクヨム」に記載されている

 

近畿地方のある場所について

 

と言う作品。

この作者・・・やりやがるぜ!!!

 

 

 

 

 

 

まず構成。

お見事です!!!

複数の視点から一つの物語を収束させる手法を取り入れた作品は少なくないが、

 

その視点の媒体をも変えてくる

 

ことで、読者を飽きさせず、またいい意味で混乱させることを目的としている気がする。

 

 

 

 

 

 

あるときは独白、あるときは会話、あるときはSNS、そして秀逸なのが「まとめ系サイト」の構成を使用した手法であると考える。

 

 

これにはマジでヤラれました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、リアルタイムで見ていたわけではないが、数年後に「まとめサイト」的なモノで閲覧するようになり

 

現実での怖い系

怪談系

 

の多くで取り入れてこられた手法だと思うが、まさかこのご時世、敢えてその手法を取り入れてくるとは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、私はこの話の更新が楽しみでしょうがないのである。

 

毎日必ずチェック。更新されていたら上から順番に再度速読からの復習をして、更新された話に飛び込む。

 

怪談の怖さにも随分慣れたが、「面白いものは面白い」を地で行くタイプの、本物を久し振りに見た気がする。

 

こう言う良作だからこそ・・・お願いしたことが、切に願うことが一つ・・・・・・。

 

 

頼むから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶番の映像作品にだけはしないでくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして、「ホンモノ」を味わうために、腹ペコ二人が向かった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・何度見ても・・・「怪異」だッッッッ!!!

 

ラーメン屋のビジュアルとは思えぬ、そして二郎(系)でも閲覧不可能なまさに「山の怪」の登場である。

 

この量のネギなのにも関わらず、嫌なネギの香りは一切無し。

さすが九条・・・。

そして今は「封印」されているが、チラホラと醤油ダレのいい香りがネギフィルターからこぼれている・・・。

 

そろそろ魔封波の効力が無くなりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぬぅ・・・・・・この油に何も負けずに本日も・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり汁なしの至高クラス、と個人的には断言したいフルパワー。

 

この味のバランスは急に食欲を刺激し、「これが食いたい!!!」と本能に訴えてくるから非常にたちが悪い。

 

 

しかし、そこは赴くまま・・・食券を買って・・・食えばいいのさ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張り出して口に放り込めばただの悲願達成。

満願成就ここに極まれり。

 

麺の太さが味の濃さを緩和し、十分な咀嚼により全身で味わうモードに体が移行する。

俺には分からない・・・何故こんなに飽きないのか、が・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸使いだけで簡単にバラバラになる、とても素敵な豚軟骨、通称コツコツ。

 

極めて細かく寸断し、一気に全てを混ぜる。惜しみなく混ぜる。

そして、急がぬよう、しかしガッつく。

 

ネギの甘さがこれまた味の濃さを緩和し、至極の感じが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブルータスお前もか」

 

と言うカエサルの声が聞こえてきそうだが・・・この九条ネギトッピングのまぜそばの締めに、普通の白飯ではなく

 

「ネギめし」

 

を果敢に投入。まるで別の味付のドッキングであるのだが、この美味さは指数関数的数値に成り代わり「ただただ最高」の終わりを迎えることになるのである・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ネギ飯は当然の如く、米はハーフの注文でそして妻と折半。

しかし、それでも十分に満足することが出来るボリュームであり、何より味。

 

完全に中毒者である私の記事ではこれまでも、そしてこれからも頻繁に出てくると思いますが、その都度何とかよろしくお願いします・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名作ホラーを映像化しようとして、失敗したモノがこの世にどれくらいあるのだろう。

 

スティーブン・キング作品は意外と上手くいくことが多いのに・・・。

 

日本で言えば「リング」辺りかな・・・。

 

 

 

いずれにしろ「活字なのに超怖い」と言うのはやはり素晴らしく、お見事と言う他ないと思うのである。

 

 

 

ネット系作品で言えば

 

師匠シリーズ

八尺様

コトリバコ

リアル

リゾートバイト

両面宿儺

裏S区

etc...

 

 

ほぼ全て目を通したが、実に良く出来ているモノが非常に多い。

いずれ、消される可能性があるので、怪談好きで上記を知らない方は一度読んでおくのも良いかもしれない。

 

因みに私のオススメは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マガガミ様・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「土着信仰パターン系」ですが、何故か好きなんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

muraさん!!!

ドラムは・・・なんとか頑張りたいですし・・・そしてプロの視点からの助言を賜り・・・感謝します・・・。一過性の胃痛だったようで、とりあえずガスターは封印しています!!!

このやみつき皿うどん・・・脅威的ですね・・・。思い出すだけで既に食べたいですし・・・他のメニュー、何より水餃子が気になっております!!!

 

 

bollaさん!!!

酢をかけると味が締まって、そして時間経過により酸味が丸くなって、いい仕事をしてくれます!!!

この見た目で比較的甘目の味付なので、酢は・・・最高でしょう!!!

リンガーハットも気兼ねなく行くことが出来るのが非常にいいですよね!!!

 

 

hyakuman_amaneさん!!!

そうなんです・・・・・・この一品は間違いなく「視覚詐欺」としか言えません!!!

そして、とにかくご自愛下さい、復活を待っております!!!