g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

打ち立て中華そば 自家製麺5102 えびまぜそば(限定) TP味玉 追い飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今月の限定・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老だってよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桐島部活やめるってよ、的な言い回しから5102(こてつ)の限定の話になった私と妻。

 

 

 

 

漠然と

 

「今月の限定は海老です。」

 

と言う内容の5102のインスタ。

正直海老で美味いところは秋田県内にも比較的少なくなく、代表的な店舗で言えば

 

 

Noodle Shop KOUMITEI 香味亭 横手市

 

ラゥメン大地 秋田市

 

陸王 秋田市

 

HOPES 秋田市

 

 

なんかがパッと思いつく。

私はまだ香味亭のラーメンは食べたことがないのでわからないが(かなりレベルが高いらしい)、大地は味噌系、陸王とHOPESは殻系、と言う認識である。

 

 

 

 

前者は甘さが素晴らしく、後者はコクが素晴らしい。

まぁ好き好きだからどちらの方が凄い、と言うのは主観であるが、個人的には前者が好きだ。

 

ただ、だ。

 

 

 

 

 

相手は5102である。普通の海老を出してくるはずがない。店長の技量を侮ってはいけない。

 

つまり満を持して向かった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

なんだか実に美味そうな香りがするじゃないか・・・。海老パウダーみたいのが全面に散りばめられて実に美しい反面、奥のベビースター的なヤツが若干のジャンク感を演出してるのも素晴らしい。

 

丼の底に見えるはおそらく海老油か・・・嫌、それにしては色が薄く感じられる・・・。

 

県内屈指のスパイスマスター・・・いざ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅ・・・なんてこった・・・海老よりも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E…BI…だ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず邦楽の博識さんたちには一応お伝えしておく。私が表現したいのはユニコーン堀内一史のことを言いたかったのではない、と。

 

 

ちょっと待ってくれィィィ店長ォォォォ!!!

なんじゃこりゃあ!!!

言うなれば味噌系と殻系のそれぞれのいいとこ取りした感じの味になってやがる!!!

 

ザラッと言うパウダー的な部分からはコクを覗かせ、底部の油からは甘みと旨味を感じる・・・。

 

 

ボタンエビの刺し身を伊勢海老の味噌に付けて、かっぱえびせんパウダーを・・・。

 

混乱して・・・俺は一体何を言っているんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはメンマを少量パクリとな。

この色合いではあるが、大変美味しく調理された素晴らしいメンマ。

追い飯の上に避難させ、同様に二種のチャーシューも箸で半分にしておき、残りを追い飯の上に避難。

 

さぁここからが本番だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎともやしの甘味&シャキシャキ。

間違いなく店長お手製海老味ベビースターカリカリポリポリ。

そして秋田市が誇る麺マスターの傑作、ブリンブリンのモチモチ麺が絡み合い、今口内はとんだ拮抗状態だ・・・。

 

私は今とんでもないモノを食っている・・・。

いかん・・・早く食いすぎて・・・ベビースターが口の中に刺さりそうだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近巷に溢れているが、完全栄養食と言うのは本来こう言うものではなかろうか。

海老のエキスを吸った白米は、一粒一粒が巨大な海老の卵と言っても過言ではない。

 

そう・・・これは最早・・・糖質全開&プリン体ゼロ・・・。

 

こんな美味い飯を食っているとき、栄養の話は野暮ってもんだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

「それを残すなんてとんでもない!!!」

とスクエアエニックスから声が聞こえてくる勢いの一杯は、米で全て絡め取るのが最高の戦法。

 

しかし・・・この海老は過去に体験したことがなかった味だ・・・。

因みにまだ

 

えびそば

濃厚えびそば

えびつけめん

 

これらの三種類が残されている・・・。

来れてもう一回・・・さて・・・どうしようかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか大変な5102の駐車場。

並びはあまり経験したことはないが、とにかく車が混む。

狭い道に隣接しているため、タイミングと度胸が必要となる。

 

ただ・・・たまにいる・・・輩共・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「りょう馬」の駐車場に停めんじゃねえぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「ラゥメン大地」でもあることだが・・・。

面倒なのは

 

りょう馬の店舗(店舗裏に3〜4台分駐車場)

5102の店舗(店舗前に2台分の駐車場)

りょう馬の駐車場(3〜4台分)

5102の駐車場(4〜5台分)

 

と言う危険な並びになっている、という事だ・・・。

予習は大事ですぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bollaさん!!!

広末涼子・・・ガッツリ歌ってました!!!

楽曲提供者が優秀すぎるのである程度にはなっていますが・・・歌唱力は・・・!!!

私が退店するする際たまたまかかっていたのが大スキだっただけなんです。ここの店主の守備範囲が異様に広いんです!!!

 

 

Pちゃんさん!!!

早速ネットで確認しましたが・・・かなり恐ろしいラーメン屋のようですね・・・!!!

グーグルとは言え・・・あの口コミ件数であの評価・・・優秀過ぎるでしょう!!!