g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 中華そば





















朝ラーを食うために・・・
















早起きをする。
















これは秋田のラーメンフリークスならばある種当然の行為であり、多少飲みすぎた翌日でも気合いで起きる訳だ。


しかし・・・・・・今日は連日の激務により体が言うことを聞いてくれない。




頭と胃はやる気十分なのだが、体がついてこない。
そんな状態で寝返りをうつと、既に臨戦態勢に入っていた妻が



「起きて!!!早く行くよ!!!」



叩き起こされシャワーを浴び・・・・・・気付けば食券を買っていた、と言う訳だ・・・。






















原点にして頂点の可能性も高い、言わずと知れたハイブリッド。

中華そばと言う響きでだけで判断してはいけない、実に危険に満ちた一杯だ。
既に鶏出汁と醤油ベースが合わさった香りが立ち込めて、脳からも危険信号が出まくりの状態である。


さぁ・・・・・・俺の二日酔いを・・・・・・何とかしてください!!!

















ぬぬぬぬぬぅ・・・・・・何度食っても感じる・・・・・・




























KI…RE…A…JI…よ・・・ッッッッ!!!



















同じ表現しか出来ないのか?と疑われたとしても、この醤油切れ味はまさ無双。


本多忠勝大先生の蜻蛉切を彷彿とさせるこのスープは、何度飲んでもとにかく目が覚める。
その後静かに目を閉じ・・・・・・美味さを噛み締めることになるのだ・・・。


もう・・・・・・二日酔いは・・・・・・飛んだ・・・・・・。
















こんな見た目でムッチリパッツンの素敵な麺を豪快に頬張り、ゆっくりと咀嚼する。


小麦の甘さがふわっと広がり、反面放り込み過ぎて、醤油のエッジが感じられなくなるのもいささか困る。

よって、適量を判断して食べ進めるのが重要である。













今日もチャーシューからコツコツに変更した私は、コラーゲンの摂取を念頭に置く。
特に美肌になりたい訳ではないが、単純にコツコツが好きなのだからしょうがない。


穂先は穂先で素晴らしく、普段よりもショートカットされたメンマは食べやすさも最高。

そうか・・・今日はもしかしたら油そばを食うべきだったのかもしれないな・・・。





















ごちそうさまでした。

いつも味玉ありがとうございます。
今日のも最高のAMAME味玉。
単品で食べるのは勿体ない気もするが、小食の私には如何ともし難い現実だ。


いずれにしろ、このハイパーハイブリッド中華そばは、私の心を鷲掴みにして離さないのだから困ったモノだ。

とにかく沁みる一杯・・・匠の仕事です!!!






























私と妻よりも先に着丼した、つなぎを着たお父さんと、その部下らしき人。


二人共って言うか、お父さんのしみじみした表情が、とてつもない陸王愛を感じさせる。






順番的には次は我々の番なのだが、店長が急に全力で麺を揉み始めた。


今店内でラーメンを待つのは私と妻、そしてその後に入ってきた兄ちゃんなのだが、誰も手揉みの麺の注文はしていない。




お父さんが最後のスープを一気に飲み干し、あの映画タンポポを思わせる勢いで丼を置いた瞬間・・・店長がお父さんに・・・



































「山形のケンちゃんラーメン風です。」
























その時のお父さんの表情はまさに恍惚。
隣の部下風の兄ちゃんに

「ケンちゃん風だって♥」

と、最早スキンヘッドに髭をたくわえた強面は完全崩壊案件。

一口スープを啜った瞬間


「うんめぇ〜♥」


これぞまさにパーフェクト破顔。
兄ちゃんは


「先に車に戻ってるっす。」


と、阿吽の呼吸を披露。




結果としてお父さんは・・・
































二杯目も完飲完食・・・!!!






















これぞ陸王劇場!!!















bollaさん!!!
いろんな店のラーメンがほとんど変わらず食べることが出来るらしいので大変便利です。
しかし、店との違いが大きい場合もあるとのことですから、レビューに目を通して注文すると良いかと・・・!!!


ふつ映さん!!!
マジで・・・美味いっす!!!


kami3sakiさん!!!
カレーは一応家庭でも気軽に作る事が出来ますが、ラーメンを気軽には、というのは非常に難しいですからね・・・!!!
私ももちろんラーメンです!!!