g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

焼きスパ ブッチャーノ レモンラーメン 半炒飯



















今回は限定ゾンビではなく・・・
















新メニュー狙い。
















オクトの新商品で、和風つけめんが誕生したとの情報が店のLINEで届いた。
私はそれが食べたくてどうしようも無かったのだ。
同じくして妻は





北東北ラーメンマスターでお馴染み

harusakikaiさん

が先日ブログで紹介された

https://harusakikai.hatenablog.com/entry/akita-noodle-bar-oct3

こちらのよだれ鶏冷やし中華への願望がMAX。


オクトは先日から定休日がなくなり、いつでも気軽に行くことが出来るようになったので、18:00を目指して二人で向かうと・・・





















まさかの臨時休業!!!















どうせ帰りにスーパーに寄る用事があった我々はすぐに視点を切り替え、スーパー付近の店でピックアップ。

どうせなら、未開拓の地、そして



パスタ屋なのに何故かラーメンが美味い



と言う噂が横行する不思議な店に行ってみた、と言う訳だ・・・。




















何と言うことでしょう・・・。
先程も申し上げた通り、ここはパスタ屋・・・。

正確に言うとタイトルにもある通り、鉄皿を使用した焼きスパ屋・・・。


ラーメンのメニューには

中華そば
塩ラーメン
レモンラーメン
担々麺
王芳タンメン

と・・・これら以外にも様々な種類のラーメンが・・・。


とりあえず・・・いってみるか・・・。


























ぬぬぬぬぬぅ・・・何と言う・・・鶏の・・・


























U…MA…MI…よ・・・ッッッッ!!!
















一瞬家系でも食っているのか、と勘違いしてしまうレベルの鶏の濃厚さは、とんでもない破壊力!!!


鶏油の威力も申し分なく、鶏の骨の髄からの甘さと、そして時折香る、それをさっぱりとさせるレモンの風味が堪らない・・・。


俺は今・・・何屋にいるんだ・・・。














このスープでこの麺とは・・・何と言うオリジナリティ・・・。

そして何と言う激熱・・・!!!

この細縮れが濃厚鳥スープをよりさっぱり仕上げてくれるから大したモンだ。

因みに妻は王芳タンメンを注文。
一口味見させてもらったが、野菜の甘さがほとばしる王道中華タンメン・・・。


店主は・・・一体何者・・・。




















このレベルの大きさの鶏チャーシューがゴロゴロ4つも放り込まれている。

ホロッホロの柔らかさで、とにかく米が欲しくなる味付けだ。
そして、この美しいレモン畑よ・・・。


スープに浸して食べれば、このラーメンにおけるレモンの存在感が浮き彫りになる。
リフレッシュ、と言う作業を一手に引き受けているぜ・・・。















海苔巻きラーメンを楽しんで、炒飯に着手。

妻が、どうしても炒飯が食べたいから、と言うことで注文したが・・・。








美味すぎるだろ、店長!!!
何だこのしっとり系の米、そしてバカでかいサイズのチャーシュー数は!!!


家庭で作れそうで作れない味の最高峰、と言うべきか。
これは・・・噛まずに飲んでしまう・・・!!!
















ごちそうさまでした。

当時山王にあった「王芳」と言う中華料理屋で、店長は修行していたらしい。

道理でレベルが高いわけだ・・・。


何か注文すると、入口付近にある中華スープが飲み放題になるので、遠慮せず飲んだほうが良い。
特に炒飯との相性は鬼だ・・・。

スープを飲んだが、このベースのスープに手を加えたのが、ラーメンのスープで間違いなさそうだ。
まさか・・・こんな店だったとは・・・。
また・・・来ます・・・。

































半炒飯とは言え、かなりの量。
て言うか普通の炒飯頼んだらどうなるんだ・・・。
妻も私もこの後の買物に支障が生じている・・・。


特に、重いものを持つ係の私は、駐車場から家まで計12キロの水を持って行かねばならず、腹がつかえてどうしようもない。





この店は、思いの外盛りが良いのも特徴的で、私の隣にいたスーツの男性。

ステーキ定食、ライス大盛りを頼んだのだが・・・

































リアルマンガ飯の量・・・!!!



















しかもお代わり自由とは・・・。

店長のワンオペで、意外と待つかもしれませんが、接客含めとても素晴らしい店です。

駐車場の難易度が高いので、反対車線からは来ないことをお薦めします。












y0a6t5erさん!!!
そうなんです、食が進みます!!!
ありがとうございます、頑張りましょう!!!



goukakuigakbuさん!!!
とんでもないです!!!
たまに飲むレモンサワー・・・・・・格別です!!!



bollaさん!!!
ガッツリ食ってしまいました!!!
意外と九州辺りからホルモン鍋焼肉用のモノを通販で購入すると、かなりのレベルのモノが食べられますので、例の輩を退治するために補給するなら是非オススメです!!
退治後もいくしかありません!!!



muraさん!!!
ナイスな焼肉でしたよ!!!
蒸し麺や既に茹でられているものであれば多分大丈夫んq感じですが、そうでないと水分不足でボソボソかバキバキになるような気がします。
近日中にチャンレンジします!!!
秋は・・・・・・体重増加に注意します!!!